スポンサーサイト


カシュチュニック

カウプレ開催中です☆

今日もすっごくいいお天気ですが。。

暑い!

まだ半そででもいいくらいで、

子供になに着せたらいいか 毎朝悩みます。

P1000054_2 自分のカシュチュニックを縫いました。

この生地をぷくさんで見たとき

絶対カシュチュニックにしよう!!

と、気に入って買ったもの。

その時のヒラメキどおり

形にしました^^

やわらかなダブルガーゼです。

このレトロチックな感じ、今すごく好きな感じ!

この生地、もっとたくさん買っておけばよかった~まだ売っているかしら??

パターンは hanaさんです♪

紐は通さず、レースをそのまま縫いつけて 

リボン結びできるようにしました。P1000056_5

気づいたら こんな色のものばかりが集まってました。

生地、お洋服、靴までも。。

スポンサーサイト

COMMENT

とっても素敵だね。
形にあった生地チョイス!さすが30ちゃん。。。
PUKUさん覗いちゃいました。
hanaさんのパターンなんだ~
30ちゃんに教えてもらい、hanaさん覗いています!
シャツチュニック検討中です^^
レトロちっくいいね~!!

なおちゃん♪
こんにちは!
今私もぷくさんにもう一度あるか確認してきたところ^^
これと同じのはあったけど ピンクは売り切れだったね~
ピンクもあったら一緒に買い足そうと思ったけれど。。
hanaさんのこのパターン、とても好きです^^
どんな生地でもかわいく出来る!!
シャツチュニックもいいね!
どれも欲しくなっちゃうわ~

30さん、こんにちは・・・roroです^^
この生地知ってました!色違いのピンク系も好きです。
一時は本気で買おうかなぁって思いながら、
そのままになってしまいました。
久々に見たらやっぱり素敵な生地ですね♪
パターンの雰囲気ともしっくり合っていますね♪♪
・・・今更なのですが、リンク頂いてもいいでしょうか?

roroさん、こんにちは♪
ありがとです~!!
やっぱり!roroさんもこんな感じ好きかな~?と思ってました^^
ピンクもよかったですよね~あぁ、やっぱ買っとけばよかったなぁ。
とても仕立て栄えのする生地でした!
リンク、OKです。
私もいただきたいです、よろしくお願いします♪

はじめまして。くらふとぷくさんの掲示板からおじゃましました。
ぷくさんの生地は安くてかわいくていいですよね!!
下の記事のおそろいのワンピ、とってもとってもかわいいですね!!
パターンはどこのですか?よかったらおしえてください
(#^.^#)

kazumiさん、はじめまして~こんばんは☆
きてくださってありがとうございます^^
そうですよねー、ぷくさんは私もお気に入りショップです!
たくさんの中から選べるっていいですよね。
↓のワンピはcandy flossさんの「長袖ワンピース」を使いました。
スタンドカラーの衿をやめて丸衿に、袖もなしにしました。
前あきもやめたので 頭が入るように後ろに開きを作りました。
元の形よりも、とても簡単なものになってしまったのですが
なかなか かわいくできましたよ~
 
またぜひ遊びに来てくださいね♪
kazumiさんのところにもお邪魔させてください^0^

ダブルガーゼでこんなかわいいのあるんだね。で。カシュつくるとこうなるのか、さすが!生地とデザインのバランス、って難しいよね。布がかわいーと思っても形になるとあれ?っての多いのよ。初心者は基本に忠実に、がいいのかなといつも思うけど、、自己流アレンジしすぎて失敗するの^^;

idejunちゃん、ここでもはろ~♪
これはなかなかいい具合にマッチしてくれたと思う!!
直感を信じて、余り何も考えずに作りました。
基本に忠実、じつはこれが一番難しいかも。
ついつい手を加えたくなっちゃうよね~
加えすぎないように気をつけてはみるんだけどね。。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/219-ddcd1f70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
