スポンサーサイト


おそろいワンピ

カウプレ開催中です☆

 

P1000051_2 ワンピース、赤、花柄、ふんわり。

すみれの要望をすべて取り入れ

おそろいのワンピを縫いました。

素直に、かわいらしい

女の子の服です^^

すっごく喜んでもらえました。

私もおそろいを着ている二人を見てニンマリ♪

ぷくさんの フランネルギンガム赤に 襟、袖ぐりはバイヤス仕立て。

リバティやUSAコットンでくるみました。P1000052_5

お店用にも1枚。

合計3枚、2mほぼ使い切りました。

私の手づくりの原点、わが子達の洋服作り。P1000053_4

近頃さぼりがちでした。

今しかないこのかわいらしい時に たくさん作ってあげなくちゃ。

そう、かわいいといって着てくれる今のこの時に。

スポンサーサイト

COMMENT

きゃぁ~!かわいい♪
姉妹おそろいってうらやましい^^
スパッツ色違いで作って娘の仲良しちゃんに着て貰っていたの。
お腹の子が出てきたら30さんみたいに作りたいわぁ。
購入生地もたくさんいるだろうけど、考えるだけで楽しくなってきた。ルン♪

30ちゃん、こんにちは
かわいい~好き好き♪
赤のギンガムかわいいよね。
自分には、無理があるから~子供にって思うけど男の子は・・・うらやましいわ^^
襟ぐりとかのリバティもかなり好き~~!!
もう!コレ買っちゃって飾っとくよ。って感じです。
そうよね。今だけだよね。手作りの服着てくれるの^^;
頑張らなくちゃ!!

lifuさん、こんにちは♪
おそろいって本当にかわいいですよね~
お腹の子が女の子だったら、きっとお洋服作りももっと楽しくなっちゃいますよ!
男の子でも、同じ生地や色違いを使ったり。。いろいろできますよね^^
今日、さっそく公園へ着ていったら
皆からお褒めの言葉をたーくさんいただきました!
頑張って縫ってよかったです^^

なおちゃん、こんにちは♪
飾ってくれるなんて、もう、なおちゃんったら。
嬉しい事言ってくれちゃって♪ありがと~!
赤ギンガム、私も自分のじゃあ絶対無理だね。。^^;
でも子供にはよく似合う。
娘たちの喜びようを見て 本当に作ってよかったと思ったよ。
これからは作ったものを気に入ってもらえるよう、
私が努力しようと思いました。
せっかく作ったんだもん、着てもらえなきゃ悲しいもんね。

こんばんは~。leafです。
ほんとに、かわいい~!!目がハートです。
バイアスをリバティにすると、オリジナルな感じでいいですね。
これはメモさせてもらおう♪
姉妹おそろいかわいいだろうなぁ。
私もがんばって、おそろいで作ってみます(^_^)

leafさん、おはようございます♪
じつはこのワンピ、本当は襟も袖もついているパターンだったので
処理をどうしようか かなり悩んで簡単なバイアスにしたんですよ。
でも共布ではバイアスで取れなかったので 
別生地の花柄にしたらポイントとなって良かったです^^
姉妹おそろ、かわいいですよ!
leafさんもぜひ♪
外出しても目立つので迷子になりにくいしね~^^

かわいいね!赤ギンガム。大人顔負けの服が多いけどこういう昔ながら?な女の子服も30ちゃんなら今風にかわいく着せてあげれるんだろな。
柄で冒険するのは子供服に限るね。うちは男だから「どこで買ったの!?」ってつっこまれるようなサイケな感じのパンツとか履かせてみたい。笑。

idejunちゃん♪はろ~
そうそう、なんとなく昔風なおそろいです。。
今時ちょっとダメかしら?と思ったけど
着せてみたら皆の反応もよかったし、よしとしてます^^
赤チェックに花柄なんて 子供服にしか出来ないわ。
かわいいのW攻撃も 子供服なら許される。
何着てもかわいいってことなのかもだけどね^^
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/218-909f567e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
