

上棟

P1000042_4 P1000043_4

 

 

 

 

 

遅ればせながら 私もコサージュ展のために作りました。

コサージュ、というよりブローチだよね。。

ちょこんっと付いてるところが好きなので シンプルなものばかりにしました。

前回作って、気に入ったリボンのブローチ。

手芸ショップで買ったレトロなテープをリボンにしました。

このテープが巻いてあった台紙もレトロチックでかわいかったの。。

 

今日、上棟しました。 Dsc00187_1

骨組みができたら 急にお家らしくなってきました。

木造なので現場は木の匂いがぷんぷんしてました。

自分たちのために たくさんの人たちが動いてくれています。

いくら「仕事ですから~」といわれても 頭が下がります。

4ヵ月後、来年の2月頃に完成の予定です。

楽しみです♪

Dsc00189_1 


COMMENT

上棟おめでとうございます。
上棟から4ヵ月後の完成なんて、しっかりしたおうちが建つんですね。
妹夫婦の家を昨日から造り始めています・・・が、完成は11月末なんですよぉ。
すごいスピードでしょ?
本当にちゃんと造ってくれるんでしょうねぇって感じです。
おうちが出来るのってとてもワクワクですよね。
私はおうちが出来る工程を子供にみせたかったよ。
いろんな人が関わっての事だから、大切に暮らしていこうね!って・・・。
30さんの子供ちゃんがうらやましいな。

lifuさん、おはようございます♪
そしてありがとうございます!
そうなんです、結構ここからが時間がかかるそうです。
珪藻土の壁や、手作りの建具だからかも。。ですね^^
11月末!?すっごく早いですね~~
今時は、早いのが普通なんだよと友達から聞きましたが
まさかそんなに早くできるとは!オドロキです。
昨日は2人に このおじさんたちが全部作ってくれてるんだよ~と説明しました。
なにか感じてくれたらいいな~と^^
覚えていてくれるかはわかりませんが。。
本当にいろんな人が関わってくれるんですね、おうちづくりって。
私自身も大切に暮らさなくては!と思いました~

私は家に関してまだ何もわからないけれど・・・30ちゃんたちらしくてほのぼのした気持ちになったよ。気に入った家を建てたいばかりに周りへの感謝の気持ちとか忘れがちでなんか家づくりってみんな殺気立ってそうなイメージなんだけど、コレ読んだら自分も楽しみながら今後の住まいかたを探せそうな気になってきたよ。

私たちもね、もう少しあたふたしながら
いろんなこと決めていくんだろうと思っていたの。
でも このメーカーさんは本当にのんびりしていて^^
ひとつづつ、ある程度の期間まで検討の時間を設けてくれる。
冷静さを忘れやすい おうちづくりだけど
逆に私たちは 選ぶってことを教えてもらってる感じです。
時間はかかっちゃうんだけどね^^
おうちづくり、面倒だし いろんな人を巻き込むし
決断するまでいろいろと考えて嫌になるけど
考えも変わっていくし、普段は付き合えないような人と関われたりして
楽しい事もたくさんあるのでした。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/213-3afa43a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
