スポンサーサイト

  • 2006/09/15/Fri 14:22:19
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

BWシャツチュニック

Dsc00069_2

candy flossさんのチュニック2で

シャツチュニックを縫いました。

そろそろ 朝晩も本格的に涼しくなってきたし

重ね着もできるようになってきましたよね~

1枚でも、さらっとはおっても。

後ろにもギャザーが入っていますが

すっきりしていて かわいいです♪

袖にリボンを付ける予定でしたが 都合によりボタンで^^;(失敗したってことね)

前立てにレースをたたいて。。ちらりと見えるようにしました。

生地はぷくさんの、張りのある落ち着いたBWです。

 

そろそろニットがたまってきたので ニットものを縫おうかなと思ってます。

(cosmoさんのニットパックも買っちゃったし、

puikenさんのmama's setもぽっちりしちゃいました^^;)

なにがいいかな~?長T、スパッツ、ベスト。。

男の子モノ、頑張ります!!!

スポンサーサイト

COMMENT

かわゆいかわゆいーー!
レースがいいね♪BWシリーズ楽しく拝見してます。
いろんな生地の微妙な差があるんだね。何かひとつテーマを持つと勉強になるよね。えらいなぁ。
しかし、、私のトシでふわっとしたの着るといかにもママになっちゃうようで気をつけてます。ちょっと大人っぽいひとくせあるBWの着こなしを教えてっ。

30ちゃん、かわいいね~
BW大好きだけど・・・まだ洋服にしたこと無い!
生地悩むね。
いっぱいでてるから。
お手ごろで、洋服にできる丈夫な生地欲しいわ。
PUKUさんの生地ってお手ごろでいいよね。
とってもかわいい!!です。
↓500円凄いね。感心だわ♪^^
かっちょいいし・・・GOOD!

junちゃん、ありがと~♪
BWの着こなしか、どうしてもママになっちゃうのよね~
junちゃんが買ったような本物のバッグを持ったりとか
ブーツを合わせる。。少し旬を取り入れるってくらいが
私の思いつく精一杯だわ~^^;
BWは定番だから他に主役を作るといい引き立て役になってくれるんじゃないかな~?
ふんわりママの自分もいいけど
一人になった時も 恥ずかしくない格好がいいよね^^
子供と離れて買い物する時や お出かけ中に一人でトイレに行く時。
ママだと悟られず歩きたい。変??

なおちゃんも、ありがと~♪
BWは 本当にたくさん種類がありますよね
とくにぷくさんは選びたい放題><
でもそれぞれ まったくと違って同じものは一つもなく。。
かわいさももちろんだけど、丈夫さも大事だよね~
まだまだBW残っているのでニットを縫いつつ またBWも縫っていきます!
↓500円^^
come home!やら、お家雑誌の記事を読むと ついムラムラと(笑)まねっこ魂が。。
なおちゃんちの玄関、超ステキ!!
うちは。。予算ないので おうち自体はとってもシンプルになりそうよ。。
照明も。。こだわれないかも~~エーン><

はじめまして☆30さん
liycoと申します(*^_^*)
hanaさんのbbsでお見かけして遊びに
来ちゃいました(^^♪
BWを使ったお洋服素敵ですね。
candy flossさんのチュニック2のパターン
私も持っているので、マネッコしちゃいたく
なりました(^_^)
any sis?か any fam?で、コーデュロイを
使った同じ形のコートがありましたよ。
そちらも素敵でしたよ~。
また遊びにきますね~(*^_^*)

liycoさん、はじめまして!
来ていただいて、そしてコメントいただけてとっても嬉です^^アリガトー♪
このパターンで初めて作ったのですが
これからの季節にはもってこいだと思いました~
コーデュロイでも絶対かわいいですね、
私もまた生地を変えて縫いたいな~と思ってます^^
私もliycoさんのとこにお邪魔させてくださいね!
よろしくお願いします♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/196-a5e2c06c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
