スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2006/08/01/Tue 13:52:49
  • COMMENT:10
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

コサージュ2

P1000022_2 昨日も今日もすずしくって

とても過ごしやすい。

あれれ??

enjoy,summer!で

乗り気だったのにな。

 

 

コサージュをまた作ってみました。

今度は 麻紐でお花を編んでその後ろにレースとリボン。

秋っぽく。。と思いながら 作ったのだけど

白いコットンレースが 爽やかすぎるかなぁ。。P1000023_3

 

夏休み。

うちはまだ幼稚園にも通ってないから 毎日が夏休みなんだけど

夏休み中のお母さんたちが 

子供との時間を大切にしているというお話を

いろんな方のブログや日記などで拝見します。

私ももっと子供との時間を大切にしようと思いました。

自分の本を元に戻して、手に取った2冊。

少しでも興味を持ってくれたらいいかなと思って買ったのだけど

少しどころか興味津々。

一緒に楽しめて 一緒に笑って。こんな時間、いいなと思いました。

スポンサーサイト

COMMENT

コサージュ作り 楽しそう~♪
なんでも ものを作る過程って楽しいよね^^
「毎日が夏休み」か~~^^
だよね~~。どこのお母さんたちもそれを越えてきたんだよね~。
30ちゃん ほんとの夏休みがきたら 子供たちと過ごす時間 もっと大事に思えてくると思うよ。
あやとり 折り紙 子供たちは大好きだよね^^いい本だね!

30さん、おりがみはうちの子供も大好きよ~(息子がね)
ちょっと難しいとへこたれるけど、調子がいいときはどんどん自分で折ってマスターするようになるよ! 成長が目に見える感じ
時々自分の手を休めて子供と同じことして遊ぶのって大事だよね~日々、少しずつ努力していきたいものですね 

eikoさん、おはようございます♪
 
そうですよね、学校に行きだすと 一緒にいたいと思っても
いられなくなる事もあるんだろうな、きっと。
今は持余すくらいの子供との時間でも大切にしなきゃですね^^
こうやって大切に思えるのは 自分の時間を少しでも
持てているからかな、と思います。
こうやってPCに向かえる事、手作りが出来ることに感謝!です。

CHIHARUさん、おはようございます♪
 
息子さんも折り紙だいすきなんですね~^^
うちのすみれも思った以上に楽しんでいて
最初の時は揃えて折るのもできなかったんですが、
今は結構キレイに折れています^^ 
ついつい自分を優先してしまって
ビデオやテレビにお任せしてしまったり
一緒に何をしたらいいのかわからない、なんて思った時もありました。
でも何でもよかったんですよね。
とにかく子供のそばにいって短い時間でも
一緒に楽しめばそれでいいんだなぁと思いました^^
 

こんばんは、お久しぶりです。
覚えててくれてますか?
前にお店で30ちゃんの黒のギンガムチェックのスカート買った者です。今も忙しい夏休みの日々に大活躍しています。
最近は子供たちが夏休み中でいて、お店にも結構行けてなくて、イライラ・・でも30ちゃんのコメントにすごく感銘うけちゃって・・・
子供たちとの時間を大切に過ごさなきゃと改めて思いました。
ありがとう。

おはようございます♪もちろん!覚えていますよ~!!
スカート、大活躍だなんてとっても嬉しいです、ありがとうございます^^
自分の時間がなかなか取れないとイライラしちゃいますよね~
子供とも仲良くしたいけれど やっぱり少しは息抜きして 
自分のバランス保ちたいですよね。
またお店に行けるといいですね、あのお店に行くと私もいつも元気もらいます。
kuming93さんに見てもらえるよう、私もお洋服頑張って作ります♪

「自分の本をもとにもどして」かぁ。
えらい!!見習わなきゃ。
30ちゃんとこくると自分のことも子供のことも大事にしてて反省しちゃうよ。
コサージュいいじゃーん♪こってるね。
秋の素材、、、やっぱウールとか?触りたくないっ!

junちゃん、おはよ!
たまたま持ち金が少なかっただけなのよ^^;
普段はだめ~!と子供たちに言いつつも
自分のはがっちり握り締めてます。。
そうそう、ウールとか起毛とか。。
ほんと!触りたくないわ!!
だって今夏だから!夏楽しみ中だもんね^^!!

はじめまして。私はお店に通いつめる30ちゃんの大ファンです。たぶん私のことはお姉さんに聞いていることとは思いますが、数々の作品を購入させて頂きました。そしたら私の母親も30ちゃんの服が気に入ってしまい
。親子で通いつめてます。さっそくチュニックとカーデを購入しました。子供用と両方購入したいのですが、4歳の娘がこれがまたママの選んだ服を着ないのです。花柄ピンク系が好きなんですよね・・・今日はじめてブログを拝見したのですが、すごいのひとことです。30ちゃんの作品は素材やボーダーチェック柄好きの私をとりこにしてしまいました。近頃30ちゃんの服ばかり着ています今後も楽しみにしています。

kyokoさん、おはようございます!
お返事遅くなってしまって大変申し訳ないです。
昨日まで主人の実家、和歌山へ帰省しておりました。
とっても嬉しいお言葉、そしてお買い上げしていただいて
本当にありがとうございます!!
kyokoさんのこと、お店の方から聞いておりました。
聞くたびに、ありがたく幸せ感じてました。
なんと!お母様まで!!嬉しすぎです><
チュニックとカーデ、いかがですか?気に入っていただけたら嬉しいのですが。。
娘さん4歳なのですね、うちの娘と同い年です!
好みがでてきますよね~うちもスカートだけ、最近はワンピがいいようです。難しいです。。
また ブログにも遊びに来てください♪
こんな嬉しいコメントいただいたので頑張れます!!
来週辺りの納品目指してkyokoさんに見ていただけるよう縫いますね!!!
いつか お店でお会いして直接お礼を言わせてもらえたらいいなぁと思っています。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/169-d9e71352

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。