
  • 2006/06/22/Thu 16:37:01
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

脱!ニット恐怖症。

P1000029_4 おとついから失敗ばかりしていて

取り掛かるのに躊躇したけれど

このままほかっておいてもねぇ

ということで、縫いました。

前立てをなくして ただのTシャツに変更。

うむ、今日はなんとかなりました。

これで心置きなく次に取り掛かることができます~

 

何もない時は つまんないくらい何にも予定がないのだけど

今週は三日連続で それぞれ違うお友達がおうちへ遊びに来てくれました。

雨が降っていても 子供たちの元気な笑顔がみれて

私もたくさんおしゃべりできて 楽しかった。

みんな、ありがとうね。

しゃべること、今までも やっぱり今も苦手なのだけど 

たわいもないこと口にして笑うだけで 楽しくてなんとなくスッキリするよね。

話すことって大事だなぁと、今さらながら感じました。


COMMENT

30ちゃんおはよー。
お客様は私も知ってるアノ子かな?ふふふ。
30ちゃんのファンだからきっと楽しかったことでしょう。
ニット、着るのは好きだけど私もどーも苦手。。。
ムキーーってなっちゃてもうやめればいいのにしばらくするとまたなぜか縫っている。。
伸びどめ何かしてる?
テープ貼るとか一本縫うとかいうよね、私は面倒でしていないけどそれが敗因だと思ってます

junちゃん、こんばんは♪
そうそう、あのお方よ!
初めてゆっくりお話しすることが出来てよかった。
遠いところへ行ってしまう前に また会えたらいいのだけどね。。
楽しいひと時でしたよ、junちゃんのことも話しちゃったし^m^むふふ。
ニット、うまくいったときはあっという間に出来ちゃうのに
失敗したら一直線、ロックだとほどくのも大変だね~
伸び止め、肩にしかしてないよ。
よく伸びるのはやっぱ襟元だな。。
同じ生地で何枚も縫えば癖もつかめるんだけど
いっぺんにそんな縫うことないもんね。
来月頭からTシャツ展だから
ニットから逃げられません。。
頑張んなきゃね^^;

30さんこんにちはーいつも来てるんです^^なかなかコメント残せずごめんなさいね。
なんて着心地のよさそうなTシャツなの!ラインもきれい。
私、ニットはしっかりした生地でしか作ってないかも...
針抜きニットとワッフルは避けて通ってる小心者です(笑)
でもがんばればこんなに女らしいラインのTシャツができるんだなー。
Tシャツ展がんばってくださいね。
ところでぜんまいざむらい、うちにもブームが来ています
子供たちが何かいいことをしたら
「ねねちゃんざむらい今日も善をほどこしたり」
と頭キコキコしちゃってます。

sayaさーん、おはよです♪
いえいえ、私もいつもお邪魔してますので^^いいですよ~
(してるだけのときも多々、ごめんね)
針抜きとワッフル、かわいいんだけど曲者なんですよね。
つい生地のかわいさに負けて買っちゃうから
頑張らなきゃいけなくなっちゃうのです。。
Tシャツ展、頑張りまっす!ありがとう♪
ぜんさま、毎日チェックしてます^^
ぜんまいブームにうちの旦那さんも巻き込まれてマス。
家族4人、どの番組よりも真剣に見てるかも。。
頭キコキコおもしろいー!うちもやってみよう。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/143-a898c16d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
