スポンサーサイト

  • 2006/06/14/Wed 14:25:33
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

忘れてた

P1000018_2 このところ おうちのことばかりが

頭にあって ぎすぎすしてました。

いらいらしてしているから

子供たちも自然とぐずる。。

悪循環な日々でした。

そういう時はやっぱり何も進まず、

縫い物もほとんどはかどりません。

昨日は友達と会って一日過ごし、子供たちも楽しそうでした。

元気に遊ぶ姿を見て もういい加減にしなくちゃと思いました。

子供たちの笑顔が大切なこと、大事なこと忘れてた。

少しスッキリした今日は タグを作ったりタンスのこやしのリメイク。

要らなくなってしまった服たちのボタンを取ったり、長袖を半袖にしてみたり。

そして本屋さんへこの本を買いに。

今までずっと立ち読みだけだったけど 今回は真剣に研究したくて買いました。

こんな素敵な自分のおうちを作れたらすごく幸せですよね。

おうちへの思い。。私ももう一度見直さなくちゃね。

スポンサーサイト

COMMENT

大丈夫^^
大丈夫^^
そんな時間もあるさね~^^
でも、見直せれるからいいんだよね~。
どんな時間でも大事だと思う。
ご主人とたくさんたくさんお話して ステキなおうち作り♪してね。

eikoさん、ありがとう~><
なかなか気分をリセットできずにいたけれどもう終わりにします。
主人とお話。。そうですよね^^
最近悪いとこばっかしか見えなくて うんざりしていたのだけど
それは彼だって同じだったんだろうなと思います。
eikoさんのように 初々しさ忘れないようにしなくては!!!
こんなすったもんだのおうちづくりですが
出来上がった時にはぜひ遊びに来てくださいね♪

30さんこんにちは。
The early bird・・・のroroです。
先日は私のblogに来てコメントを頂きありがとうございました。
おうち作りのお話し拝見していて、
三谷幸喜さんの映画「みんなのいえ」を思い出しました。
洋裁と違って完成までかなりの時間がかかるものですが、誰でも出来ることではないので存分に楽しんでくださいね!

roroさん、こんにちは♪
来てくださってありがとです^^
ただ今マイホームに翻弄されていまして。。
でもroroさんのおっしゃるとおり
これからは少しでも楽しく進めたいと思ってます。
一生に一度きりのことだし。。
またroroさんのところにもお邪魔させてください、よろしくです☆

30さん、こんにちは。
おかげで遊びに来られました~(笑)
私は気が短いし、自分勝手だから
いつも反省なんですよ。
子供そっちのけな時もあり
「親としてだめじゃん」って思ってます。それに比べて
30さんのようにお子さんの物を作ったり、子供との生活が
自分のここちよさにつながっている方を尊敬しちゃいます!
こんな私が言うのもなんですが
自分で気づけるのは
すごいことだよ~♪
私は建築(インテリア)関係の仕事をしていた事があるんだけど
いろんな方がいるからね~
家はどれだけ考えて建てても
完璧にはならないと思う。
今延びた分はもっとbestに近づいたと思って
勉強してみたらどうかな。
家相とかを気にする方には
もっと詳しい方からの言葉が効くのでは?建築士さんに
上手くいってもらうとか・・・
第三者が入る事をお薦めするわ。
(ちなみにうちは敷地内の同居です)

BRIOさん、おはよです♪
来てくださってありがとうございます^^
気づくのは気づくんだけど遅いんですよね~
もう少し大人にならなきゃなと思いました。
義母の横槍もさらりと流せるような。。
「今延びた分はもっとbestに近づいたと思って~」
すごく素敵な言葉ありがとです。
私たちに今一度考える時間ができたこと、それで見つかることもあるんだろうなと思いました。
敷地内同居。。それでも大変そうですが。。
私的に同居されてる方、ほんと尊敬しちゃいます。
でも家もいつかは><今は自信ないです。
 
そうそう、お洋服ですが。
ここで載せているお洋服はだいたいお店に納めています。
岡崎のNatural*artというお店です。
もし個人的に「この日に載ってるコレが欲しい!」ということでしたら
メールしてください♪
よろしくお願いしまーす^^

30さん、こんにちは。
ちょっとご無沙汰しちゃいました。
私もついいらいらしちゃうことがありますよ~。
そうすると、子供もそんな私を察してかぐずぐずするし
この間は息子くんに
「怒ってない??」って聞かれちゃいました。
そんな怖い顔してたんだぁ~って毎日反省です。。。
私もこの本買っちゃいました~
誕生日だからと自分に甘やかしちゃって
ついでに、もう一冊・・・・
今月はこの手でどんだけ買い物したか。。。
これから、節約しなくちゃ~

mammyさん、こんにちは♪
私も普通にしてるつもりなのに
「なにおこってるの??」と娘に言われることあります。
見ていないようで しっかり見ているんだよね、子供って。。
この本、見るだけでもすごく楽しいですよね~
前のも買いたくなってしまいました。
本って結構高いから迷うんだけど
たまにはいいですよね、誕生日ならなおさら^^
それにしても節約か~~私もしなきゃな。。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/137-56aeaecf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
