スポンサーサイト

  • 2006/06/11/Sun 07:09:04
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

一難去って。。

このところ、梅雨のようにじめじめとした気持ちで毎日を過ごしていました。

間取りも決定して契約か、とまでいったおうちの話も凍結状態。。

せっかく乗り気になったのに。

なんでかというと。。旦那さんの母様がかなり心配?というか

あんたたちに任せてはおけないさ!ぐらいの勢いでいきなり。登場したのです~><

「悪いけど間取りを持って家相みてもらうから!!!契約延ばしなさーい!!!」

皆さん、家相、信じますか?

私はですが、まぁほどほどに、ってぐらいで 義母とはこの辺かなり温度差があります。

そんなに熱くならんでも。。

ということで、はっきりしない旦那さんと、進まない、進めない話に

かすみの再発熱で どんよりしておりました。。

昨日その義母から電話があって、家相は全然OKとのこと、ほっと安心。。かと思いきや

「でもあんた(旦那さん)の年回りがよくないんだってー」って。。今度は年回り???

一難去ってまた一難。はやく初夏のような明るい気分になりたいよ~

そんなどんより気分の私を救ってくれた、温かい言葉をくれる友だちとハンドメイドに感謝

ほんとにいつもありがとう^^ 

 

P1000017_4友達のお誕生日プレゼントに♪

気に入ってくれるかな??

近々送ります^^

スポンサーサイト

COMMENT

30ちゃんおはよう。
我が家も昨年、家を建てました。平屋です。
主人のお母さんの土地を頂きました。が、宅地にするのに2年もかかりました。お金もかなりかかったよ。。。
主人がどーしても地下駐車場にしたいというので、土木と建設の両方をやってくれるとこを設計士さんが探してくれました。
間取りはすべて自分達で考えましたよ。
主人も私もかなりこだわりがあったので、現場監督さんを困らせちゃいました。

30ちゃん、こんにちは^^
これから着々と進んでくのね~、と思ってたら。。。
気が重いね~。
だんなさんが「年回りなんて関係なーい!」と言ってくれれば済むのかな。
お義母さんのタイプによっては済まないのかも・・・?
うちの義母もいい人なんだけど
そういう家相とか北向き南向きだとか
(寝る位置、雛人形の向きとかその他いろいろ)
行事の日にちとか最初うるさくてね~。
でも私はそういうのあまり信じてないから気にしてない。
(ちなみに私の母もあまり気にしてないので楽)
でもお義母さんは知ってるから気になっちゃうんだよね。
その辺の温度差ってほんと難しい。
ただでさえ家造りってパワーいりそうなのに・・・
頑張れ!30ちゃん!!

30さん、お久しぶりですー!
うちの実家の父もお寺のおっさんに家相を相談したりして最後まで手間取ってた困った人だったんだよー。
私も母も気にしない方だけど、近所の人はうるさい人もいて、そういう手前ちゃんとしとかなあかん!!って。
気持ちは分かるんだけど、お寺のおっさんに見てもらっても結局は素人、本を見てゆってるだけだし、そんなんやったら自分らで調べてるのと変わらんやん!
相談する毎にお布施?まで包んでんのにそんだけかい!って感じ。
風水とか色んな占いを信じたらキリないしね、自分達が住みよいのが一番だと思うよ。
旦那さんがしっかりしてくれないとね、困っちゃうよね。
うちの旦那は義母にはっきり言わない方だから、もし家を建てる時にちゃんと切り出せるのか、ほんとに心配だわ・・・

tori.hanaさん、おはようございます♪
平屋のお家、素敵そうですね~
しかも地下駐。。スゴイ!
うちの旦那さんも車好きで ホントのところはそういった
ガレージみたいなものが欲しかったみたいですが予算的に即却下です!!
予算一番!ムリしない、が私たちの鉄則なの^^;
間取りもこだわられたんですね~どんなテイストなのかしら?
私たちもこだわろう!と思ったのですが
特に要望ナシで。(そんなんでいいのかって感じ)
唯一こだわっているのはエアパス工法くらいです~
こだわりなさすぎで逆に設計士さんを困らせているかも??

みーこまさん、おはよです♪
ありがとうございます(涙)
本当に気が重いったらありゃしません><
旦那さんがガツンといえば 少しは変わりそうなんだけど
それ、あまり期待できないし~
義母は悪い人ではないんですがね~。。
実は昨日この後また義母から電話があって
違うところで見てもらったら まぁなんとかなるみたい。。
とのことでした。。
安心しましたが、それってどうなの?と疑問に思っちゃいましたよ。
私たちその度に予言に踊らされるばかり、です><

YURIさん、おひさしぶり~♪元気でしたか??
私たちもある程度本など読んで調べてみたんです、
そしたら やっぱりお寺の人も同じ回答でした。
ほんと、変わらんじゃん!とツッコミましたよ(旦那さんに)
きっと鑑定にウン万円も出したんだろうな~
男の人って自分の母に弱いよね。
なかなか電話で切り出せない旦那さんを見て
つくづく思いましたよ~~
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/136-973fd803

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
