スポンサーサイト

  • 2006/05/23/Tue 05:30:52
  • COMMENT:10
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

Happy birthday!

今日はすみれの4歳の誕生日。

今、かすみはやりたい放題、甘えたい放題なのだけど

すみれがこの頃には もうかすみが生まれていて

やっぱり すみれはたくさんガマンしていたんだと思います。

相変わらず引っ込み思案で なかなか場に溶け込めないところがあるのは

実は私のせいなのでは。。と思ったりします。

性格もあるのだろうけど 小さい頃に思いっきり甘えさせて

あげれていたのかな?たりなかったんじゃないかな?と。

遅いかもしれないけど、やっと均等に、すみれにもかすみにも同じように。

 

私もやっと 子育て4歳になりました。

二人と一緒に成長していけたらいいな。

 

昨日縫ったものを ついでに^^P1000045

POLKAさんの おまけレシピ

「Tシャツベスト」です。

重ね着用で後ろにあきがあります。

このレシピにも 一目ぼれしていたので

即パターンを作りました。

今日、着てお出かけする予定!!

グレーに白の糸。。自分用なのでどうかお見逃しを~

 

スポンサーサイト

COMMENT

すみれちゃん4歳の誕生日おめでとう!
そして子育て4歳おめでとう!
一番上の子ってやっぱ大なり小なりがまんしてるよね~><
うちも、うちもー。
でもまだ全然遅くないよ!今からでも全然大丈夫~!!
グレーに白の糸も全然オッケー(笑)

すみれちゃんのお誕生日おめでとうございます!
4歳ですか~子供の成長は本当に早いですよね。
そして長女に対する気持ちが全く、本当に全く私も一緒なのです。
うちのねねも引っ込み思案なところがあって。
次女がまだ小さいから、を理由に
我慢させてしまった事多かったんじゃないかな...なんて。
本人も小さいのにね。少し早く生まれただけ、と
今はなるべくおねえちゃんでしょ!というような事を
言わないように気をつけています、が難しい^^;
本当に二人と一緒に成長だよね~ウン。
POLKAさんのレシピいいですね!
おんなのこパンツ、買うことは決めているのだけど
新作パターンのキャミも一緒に欲しいので販売が待ち遠しい~

すみれちゃん、 お誕生日おめでとう~~!
お姉ちゃんだからついつい・・・ 本人も頑張っちゃうのよね。 私自身が第一子・長女なのでわかります。 でも、だんだん母の気持ちも分かるから大丈夫!
うちは逆にフニャフニャ甘ったれの長男をついつい甘やかして、しっかりものの娘に目が行き届かない・・・ 反省。 第一子でも性別で違うのかなぁ。
本当に毎日頑張って作ってるね~今日は私も作ってみたので、時間あったら見てね~~ 

みーこまさん、おはよです♪
ありがとうございます!!
優しいお言葉ありがとです><
あの時あ~すればよかった
かわいそうなことをした、と後悔してばかりいますが
これからを変えていかなければと思い直しました。
来年の子育て5歳にはまたもう少し
成長していられたらいいと思います^^
ロック、いい加減糸買いまーす^^;
ずっと白い布を縫ってたんです~

sayaさん、おはよです♪
ありがとうございます!!
一緒ですか~><
私も「おねえちゃんなんだから」とついつい口走ること多々です。
言った後で 後悔する、いつも。
最近 かすみがやんちゃなので
かすみに鍛えられてるって感じなの^^;
新しい知らない場所で、たじたじしていると
後ろから すっと先へ行くかすみを追いかけて入っていく。
一人では行けないところも二人ならいけるよう。
本当に一緒に、二人で成長してくれているよ。
POLKAさんのキャミ、かわいいよね!
私もまた買っちゃう予感。。
早く出ないかね~♪

CHIHARUさん、おはよです♪
もう皆さんのお言葉に半泣きの私です。
ありがとうございます!!
男の子だとまた違うのでしょうね。
下の子がしっかりするのは確かですね^^
どちらにしろやっぱ子育ては大変なのね!!
でも皆さんもお母さん、頑張ってるんだから私も頑張らなきゃ!!
いまからCHIHARUさんとこ
おじゃましまーす♪

30ちゃん すみれちゃん おめでとう~♪
いつも 日記を読ませていただいて思うけど、選ぶ言葉がほんとすてき。。。
こう心にぐ~っとくるよ。。
30ちゃんの心が優しいんだな~っていつも響いてくるよ・・
ありがとう!

eikoさーん、こんにちは♪
そしてありがとう!
やっと4歳です^^
eikoさんのように明るくて元気で
いつも頑張っているお母さんになりたいです。
私こそありがとう!

遅ればせながら、おめでとう!!!すみこ★
みわちゃんの優しいままっぷりが伝わって、涙が出そうになったよ。(私、今産後ブルー中だからさ。笑)子育てってほんと難しいし自分が思い描く理想どおりになんてぜんぜんいかなくてイライラしたり悲しくなったり落ち込んだり、の連続だけど、でもやっぱりやっぱりコドモはめちゃくちゃカワイイのよね。
もう4歳、まだ4歳。長いようであっというまで。
でもすごーく濃い4年だよね。自分も子供に育てられてるって日々思うよ。感謝、だよね。いろんなことに。
すみこによろしくねー!

junちん、おはよ♪
ありがとね、本当に濃い四年間。
振り返ると反省することも多々あって
落ち込んじゃったりするけど
後悔してばかりしていてもダメだもんね。
子供たちに感謝だよ、
こんな私についてきてありがとうってね~^^;
それより!ブルー大丈夫??
ちょうどさ、レイくんもちえがついてきたころなのかな、大変になってきた?
最初の三ヶ月くらいおとなしかったけど
それを過ぎたら大変になってきた記憶が。。
junちゃん、頑張るのだよー!!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/123-033e1c44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
