

お話は観たことないけどね、

120926_192817.jpg


ほおばるたび、思うのです。

また食べられることができてよかった~!・・って。

わたしにとっての「しあわせのパン」、かな^^

左右非対称

120925_164652.jpg


7月からほったらかしの髪、切りました~
今回は、アシメのボブにしました。
ちょっと前に見たドラマの、パクシネちゃんがかわいくって
真似したくなったのです。。
似合う似合わないはさておき、満足しました!


次回はだいたい12月?
で、年末なんで激戦が予想されます、、予約がオススメ!らしいので
もう入れてきました。
ね、ねんまつぅ~?!?
全然想像付かない3ヶ月後。。
だってまだ半そでだもの~

箱ポケット

120924_133952.jpg

今、教室で取り掛かり中の箱ポケット。
ジャケットの 胸部分についているのです。
今までやったことのないポケットは緊張感たっぷり^^;
先生なしではできませんっ

生地はC&Sさんのリネンツイル木いちご。
裁縫中はあたりがでるし、よれるし
ちょっと大変ですが出来上がりを楽しみに、
工程ひとつひとつ丁寧に仕立てていこうと思います。。




今日は 初めての美容院へ♪
ずっと行きたかったヘアカット、楽しみ~

味噌 三年目

120923_184621.jpg


今年も無事、完成です。
今までで一番ほったらかしました。
が、一番美味しいような気がします。

今日は久し振りに、お味噌汁を作りました。
夏はあまり作っても喜ばれないので^^;

昨年の秋、
おうちカフェに伺った時、教えていただいた裏技をすると
一手間で、あっという間に一味違ったお味噌汁に変身!
更に美味しくなるんだよね~


風邪が流行りだす頃。。
発酵食品の味噌を使って、あったまりましょうっ

元気です☆

突然、涼しくなってきましたね~

お洋服作りもぐんぐんはかどって楽しい季節ですよ♪

そして早くも毛糸が触りたい、、
今季は棒編みにチャレンジしたい!
でもコレを始めると せっかく波に乗っているお洋服作りがぁ

限られた時間、どれだけ自分のモノにできるかなっ


IMG_3851.jpg

最近ダブルガーゼ熱アップです。
このふわふわ感、癒されますよね~
肌にノンストレス、着心地が大事。

IMG_3853.jpg

とってもちっちゃい 木彫りのブローチ。
全色欲しくなった。

IMG_3854-1.jpg

お友達にもらったmt。
かわいいなぁ~

IMG_3823.jpg

べっ

夏が終わって一回り大きくなった子供達。
ドラゴンズセールで買った3足のシューズはそれぞれサイズアップ!
もともと狭い玄関が、ますます狭く感じるわ~

ブルームーン

120831_210149.jpg




今月二回目のキレイな満月、輝いてましたね。

朝晩涼しくなって、深夜に扇風機も止めるほど。

でも昼間の暑さはまだまだ衰えずで

必要最低限の動きしかできず、親子ともどもだらだらしてました。

さて、、そんな日々も終わり。

気持ち改め、いいスタートきりましょう!!
プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
