

おめでとう☆

w.jpg



昨日は実弟の結婚式でした。

決まってから自分達でお金を更に貯めて
いっぱいいろんなことを乗り越えながら
当日を迎えたようです。

幸せそうな二人を見て、両親を見て、も一人の弟を見て
私はこの家族の一人で幸せだと思えました。

とってもよい結婚式でした。

ワタシに妹が出来た~^^
憧れの姉妹、仲良く出来たらいいな~



120428_151208.jpg
うちの三姉妹も役割達成しました、一安心。
やっぱり、裾踏んだらしいけど。。

かわいすぎるぅ

120426_172142.jpg

たまらんっっっ

好きなキャラ ナンバーワンです、リラックマ☆
ローソンレジ近くのリラックマコーナーで発見。
うちの女子たちも大好き、
これをみて、全員でふにゃふにゃしてしまいました。
がしかし、次の瞬間には争奪戦。。Σ( ̄ロ ̄lll)



120427_111429.jpg
昨日もおとついも暑い、暑すぎる。。
今まで暑さ>紫外線、だったので 車でもつけたこと無かった腕カバーですが
去年のショップであまったので 使ってみました。

帽子も頑張ってかぶってます。

日傘も奥のほうから引っ張り出してきました。

紫外線、いまさら遅い?かもですが、今年はなんとなくその気になって
気をつけようと思います。。

flower box

120428_062852.jpg


120428_063455.jpg



50cm買いしたminaの生地。

シルエットがかわいらしいペンギンワンピにしてみました。
といっても、前ヨークだけ。
後ろは細かい刺繍生地にして
スカート部分はWガーゼです。

悩んで悩んで^^
緊張しながらハサミ入れました、久しぶりのこの高まり♪



小さなバッグも。
お迎えにはこの大きさで十分!

はぎれ、まだあるので大切に使おうと思います。

ギャルリももぐさへ

mina perhonen つくりの回生Ⅱ


画像で見るのとはまた違う、
生地質やシルエットを ナマで感じることができる
とても見ごたえありな空間でした。


しとしとと雨、もよかった。

帰ったばかりで もうまた行きたい。



120426_172227.jpg
ブローチとボタン。

あと生地も少しだけ買いました。
これはお洋服になったら、と。

ハサミを入れるのどきどきです。。

山アジサイ

120425_093304.jpg

久しぶりのお花屋さんへお邪魔したら
すごおくかわいいあじさいに出会ってしまいました。
一目惚れ、です。
しかし名前を忘れてしまった><
去年の子、マジカルちゃんと同じく地植えにしたいなぁ



クリスマスローズと一緒に小さな花束にして
初めてお邪魔するお宅へおすそ分け。
こんな時、リバティのはぎれ、役に立ちます^^

次女8歳になります。

120423_164443.jpg



8年前の今頃、陣痛に耐えてたなぁ

バラバラにくる陣痛に疲れてうとうとしたら実母に怒られたなぁ

生まれて初めて呼吸器つけたなぁ

くたくたになって、変な夢を見ては
誰かが面会に来るのをまちこがれたなぁ



。。。そんな出産の思い出を思い出すのも8回目。

よくぞ頑張った、自分っ
出産も、今までの年月も
生きてきた証、誇り。
そんな自信をもらえたのは 
あなたたちが生まれてきてくれたから。

ありがとう。
お誕生日おめでとう、かすみ☆




キレイな色のサイダーに
しゅわしゅわな泡みたいで とても爽やかなリバティ。
贅沢にたっぷりギャザーのブラウス。

これから始まる初夏の一日にいかがでしょ?

グリーン

120416_090510.jpg

120416_090615.jpg


120416_090553.jpg

暖かくなって、庭の葉や花たちを眺めるのが楽しいです。
小さな小さな庭ですが。

ぐんぐん緑が鮮やかになりました。
ジュンベリーの花もやっと咲き出しました~
クリスマスローズもまだまだ花盛り、やっぱりきれい。

去年買ったあじさい、マジカルは地植えにしました。
今年もあの素敵なお花を見れるのが とても楽しみっ!



120416_131121.jpg

ローウェストワンピがかわいかったのでまた作りました。
自前で丸襟をつけてみました。

焦ったーー

今週から始めた自転車送迎。
晴れの日は怠けず続けるぞっって意気込んでます。
あたたかくて、春を感じる~
霞んだ空や花のにおい、いい感じ~

母は楽しんでるそうげいですが
後ろの方はというと。。^^;
ここのところ、朝はめっきり無口なあいさん。
帰ってくると、溜まっていたものが噴出したようにおしゃべりして
おやつをばっくばく食べていた。
目の周りは涙負けしてまっかっか。

でも今日は、初めてのお外遊びが楽しかったようで
涙することも少なかった様子。
少し安心して、園庭で遊んで、ぴゅーっと家まで帰ってきて
手を洗って、おやつを用意して。。
・・あれ?自転車の鍵、どうしたっけ??

家について鍵をかけてから、ないのに気づくまでの経路を何度も何度も探してもない><
子供にはあれだけ無くすなって言っておいて、自分は一週間も経たぬうちに紛失したなんて
やばすぎるぅ==3
真剣に焦って探して30分経過―



ななんと、はいていたカーゴパンツのポッケに鍵が。。
何度も確認したはずなのに、実際確認したのは太もものサイドポッケと
おしりのポッケで左右の腰ポッケは未確認だったのでした。
ポッケが多いのも 良し悪しやーん(ってパンツのせいにして)
途中で帰ってきて、心配してくれた次女からは冷たい視線、仕方ない。

こゆこと、結構あって頼りのない母親です・・・
お騒がせ申し訳ありませんでした、と謝りました^^;

120413_165619.jpg


忘れてた、春色リバティが届きました♪
何にしようかな、きっとこの生地たちもかわいくなるに違いない!
時間を有効に、使いたいものです。
探し物してる時間って、本当に無駄だなーって、、ね^^;

想定内?

今日もほんっとうに暖かい!
春を通り越して初夏のよう。


週末は恒例お花見をしました。

待ちに待っていた桜、今年も変わらずきれいでした。
まだ少し去年の切なさを思い出す春ですが、
痛めた心が少しでも和らいでいたらいいなと思いました。





IMG_3527.jpg


プラスチック、金属類がついたヘアゴム禁止なので
在庫資材で作りました。


週はじめから お給食が始まった保育園ライフ。
今日のお迎えで 号泣している彼女を発見。
ちょっと驚きつつ先生から理由を聞くと
どうやら、お給食がはかどらなかったとのこと。
彼女はちょっと偏食中、おやつのプリンもほとんど食べないんです。
美味しいのに。次女なら喜んで確実におかわりするのに。

「今までちょっと頑張ってたかな、涙を流すのも必要なんですよ~」と先生。
明日はどうかな、世の中厳しいってこと感じた彼女はどうでるかしら^^


予想通り

IMG_3471.jpg

「もしかしたら、三人目にして初の涙なみだの毎朝なのかもーー」


いちお、心配と不安を抱えてみましたが
やっぱり、へっちゃらでワタシとお別れしてくれました。

三人とも、泣かないんだね^^;

楽しく通えて何より。
いい心持で行ってくれると、私も自分時間楽しめます。
昨日は初めての単身、お友達とのモーニング♪♪

あっという間でしたがゆったり流れる時間が素敵。。
初めてづくしスタートです!!


さて、月曜日から始まるお給食、
少しずつ長くなっていく保育時間にはどうなるかな。



IMG_3473.jpg

たくさん頂ける事になる時間を有効に使わねば。
ローウェストワンピ、スカート部分はリバティ使用。
紫のほう、たんぽぽのわたげなんだけど
水玉のようでかわいいです。

小花柄より大柄、
そして花より、シダや木の実柄をついついチョイスしています。。

さっきから 強い風の音が聞こえるたびに
あいかが びびってくっついてきます><

外は春の嵐、暴風雨です。


今日は幸いお出かけの予定も全然ないので
のんびり家で過ごしています。
晩御飯の角煮を仕込みながら。。


お友達に触発されて
びびりあいかのお洋服^^
カシミヤ混のふわふわ裏毛とリバティ×キティを組み合わせ
バルーンシルエットのワンピ♪
元のパターンはC&S本です。



もいっちょ!
C&S本から 後ろリボンのワンピ。
120403_144727.jpg

キティちゃんどーこだ?
ジーンズに合わせて着せたい。

50センチでできるかわいさ。
90サイズならではです。
小さいサイズのお洋服、もう次はないので手作りたくさんしようかな~

・・次女がぎろりとにらんでます^^;
私のはないの?!って。



明日はついに入園式です。
大丈夫なのか?大丈夫だよね♪うーんほんとに???
ちょっぴり不安で心配で寂しい母です。
子離れできてないわ~
プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
