

ハルノアシオト

久しぶりにイベントへお邪魔してきました。
あいかと二人のお出かけも残り少ないと思って
急にいろいろ出掛けたくなって。
少しだけあたたかくなったせいもあるかも。

IMG_3233.jpg

憧れの作家さんたちの作品を手にしてうっとり。
それぞれのブースで素敵な作品を見れて
とても刺激的でした。


家に帰って、気分も軽やか、春服づくり進みます^^
ギャザーがたっぷりのふわふわ、ひらひらしたお洋服。
IMG_3234.jpg



母の衝動的お出かけに付き合ってくれてるあいかにはこの子を。
IMG_3237.jpg
他にもカワイイ子がたくさんいました~
そらいろのお洋服が素敵でこの子に決めました。

IMG_3225.jpg

IMG_3228.jpg


春の花束に桜もありました。
つぼみだった花たちも少しずつほころびだしました。

街の桜の木も よくみるとつぼみがピンク色になってきてますよね。
風は冷たいけれど日差しはだんだんと強くなってきて
春が近づいているのを感じます。


三女。
まだ完璧とはいえませんが、急にトイレがうまくできるようになりました。
自分ひとりで済ます、というのがいいようで
すべてお任せしたらあっさりと。
今までの悶々としたやりとりはなんだったのでしょう~
確実に成長していくのが 子供なのですね。
親はその後で。


あぁ切なくも嬉しい春が近づいてます。
新しい季節が。

しみじみ~~

かしこまりふく

もうすぐ、祖父の三回忌。
その後には入園式、でまたもう一人の祖父の三回忌と
かしこまったお洋服が何度か必要になりそうなので
お友達の一言にまたのっかって
生地調達からやってみました。


まずあいか。
クライムキさんの本から
ダブルタックのワンピース。
ファスナーが怪しいですが^^;
なんとか完成。
IMG_3172.jpg

ついでにケンカになるので
140・150サイズでPDさんのフリフリショートパンツを。
三姉妹おそろいです^^;
IMG_3173.jpg

久々に布伝さんで吟味しました。
あの生地山、時間と余裕があればもう夢広がる幸せな空間^^
あいかを見ていてくれたお友達のおかげで 布選び楽しませてもらいました。
身頃部分に使ったウールニットは600円弱
スカート部分のジャガードニットは三人分作れて1200円。
しめて2000円いかずで作れました~ステキ!


IMG_3180.jpg
かすみはすみれのおさがりがあるのでいいのですが
すみれのトップスは ワタシの着なくなったものを
リメイクして140にしました。
黒の、シンプルなプルオーバー。

とっておいたすずらんのかわいいタグをつけて♪
すずらん、かわいくて好きなお花です。

春とは名ばかり


寒いです。
今週に入って日光を浴びてないような。。
今日もどんより曇り空。
明日からまた寒気が流れ込むそうで。
まだまだ厚手のコートにマフラー手放せませんねっ


気分だけは春モードで^^;
薄~軽~明る~い素材でお洋服。
IMG_3163.jpg

IMG_3160.jpg

IMG_3166.jpg

無地×柄にハマリ中です。

そりすべりへ

120212_130741.jpg

お昼前に到着したゲレンデは
眩しい日差しがさんさんとしていて
少し動くと汗ばむほどでした。

あいを前に乗せて、すべっては登りすべっては登り。。
程よいスリルが病みつきになった様子。
初ゲレンデ、てこずるかと思ったけど楽しんでくれてよかった!

15時くらいまで思う存分すべりまくりました。
120212_130849.jpg

向こうには きりりと雪山が。


帰りは少し横道それて あえてこまどりの湯へ。
すんごく空いてて貸切状態の露天風呂、
こちらも思う存分楽しみました。
お風呂大好き三姉妹^^女子です。

帰り道の夜空もサイコーでした。
.。☆。・☆・。..☆¨・。

パンダ?

120209_150700.jpg

ドクロなパンダです。
かわいいでしょ?

ほとんどコットンなのでこの季節荒れがちなお肌に優しいです。

ナチュラルなドリアンから覗くこのスマイル。
たまらなくツボ。

NAさんにて。
腹巻もかわいかったよ~

HOBONICHI HARAMAKI

新しいトコロ

IMG_3144.jpg


IMG_3145.jpg



が、苦手でした。

雑誌を見ては行ってみたいなぁ食べてみたいなぁと思うのですがね。

それでも最近は度胸が生まれ、
(さすがにオバサン魂も出来上がってきたってことね^^;)
これまた苦手な、でもカフェ好きな女子よりパパを従え
ランチに行ってきました。


お土産を買いに寄ったZARAME。
私はもちもちドーナツにたっぷりきなこ♪
すんごく美味しかったです~

一人もいいけど誰かが一緒だと、楽しさを共有できてまた嬉しい。
10年以上一緒にいたパパだけど、あら、こんなのが好きなのね~と再発見もあり。
4月からは10年子供といた日々から抜け出して、ぐんと自分の時間が増える予定。
一人で、パパと、誰かと 楽しい時間が楽しみだな~♪
夢がむくむく膨らみ中です^^


その前に!
まだオムツにお世話になってる三女をパンツガールにさせたいなぁ=3
入園前でまだだと焦りますが、ぐぐっと抑えて気長に頑張ります。

滞る

IMG_3140_20120202150217.jpg



IMG_3142.jpg



寒さで。


おふとんから、おこたから、抜け出すのに時間が掛かってしまいます><

ゆっくりのんびり仕上げています。

ペヨーテステッチのリング

IMG_3128.jpg


手芸やさんで50%オフになっていたキットです。
こつこつと進め、半日でなんとか完成!
簡単そうに見えますが 思ったより結構時間掛かりました。

寒い日のこたつワーク^^

IMG_3125.jpg


今朝はあれよあれよという間に積雪15センチほど。
小学生組みはスノーブーツを履いて登校していきました。
途中の歩道橋で転んでなければいいのですが^^;

お友達との約束もキャンセルで まったりの一日です。
プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
