

参観とバザー

昨日は 小学校の授業参観にバザーでした。

教室にいる彼女たち、私とあいかをみつけるとするあの顔^^
かわいいなぁって思う瞬間です。
すみれの教室は二階なので 階段を行ったりきたり><
移動時間のが長いような。。><

そしてバザーはあいかも連れてるので 早い時間から並ばず
オープン数分後に体育館へ入って物色。。

300円で買った品々たち。。

IMG_2756.jpg

IMG_2755.jpg

IMG_2752.jpg

レース編みはハンドメイドコーナーにあったので
きっと誰かが手編みしたものだと思われます。
バザーに出すなんてもったいないくらい 繊細でキレイで糊付けまでされています。

私も、帰ってきた子供たちもメロメロ~となっちゃう
かわいい小皿5枚は たち吉の。


spool vol.10
近づいてきました、どうやらお天気も、うん、大丈夫そう!
なんとなく、雨は降らない気がする。

今日明日はちょっと冷え込むみたいですね~
ここで風邪引いて月曜日無理だーーなんてことにならぬよう
しっかり暖かくして 健康維持したいですっね^^

Big holiday

昨日は夏に戻ったようなお天気でした~
途中雨がぱらついたり。。

近所だけど、シャトルバスでイベントへ。
期待してなかったけど、
こういうときにしか なかなか会わない
馴染みのお顔に会え、
「今人気NO1!!」のB級グルメを食べ歩き、
一日楽しめました。



IMG_2746.jpg

長い列に並んで作ったクリアキャンドル。
小さな気泡が入っちゃって残念な感じ><

ビーズを落とすだけの単純作業なのだけど
まぁ子供達は真剣そのもの。
気に入ったビーズ探しから おにいさんがジェルをたらしいれるところまで
アツい眼差しで取り組んでおりました^^

本当は、別地のイベントに行きたかった母ですが・・・
まぁよしとするか!


さてさてイベントまで一週間!近づいてきましたっ
いっぱいブログにもアップされてます、見てみてね→

IMG_2749.jpg

ぼちぼち

111021_074315.jpg

そういってるときが 一番ガンバってる時かも^^;
ぼちぼち、縫ってます。

111021_075033.jpg

そこそこ気ままに遊んでくれるので助かる~
最近のハマリは リカちゃん一人二役プリキュアごっこ。
ハサミでひたすらチョキチョキ。
散らかるけど、、まぁいい!大人しいから~
↑これ、ダメなお母さん定番?!

すみれにつくったお洋服を着ています。
まだジグザグで端ミシンしてあります。
あの頃を思い出します。

First step

お友達と強行名古屋。
初リニモ、初地下鉄withあいか。

どちらも平日で のんびりな感じでよかった。
お友達が一緒ってだけで 心強い。



lady bug

tamiさんの服展開催中。
シンプルで すっきりしていて筋の通った感じのお洋服。
可愛いポケットのジャケットがよかったなぁ


ON READING


赤べこ展開催中。
オモシロ可愛い赤べこたち。
芳野さんの赤べこをお願いしてきました。
おうちにくるのが楽しみ~♪

111012_114639.jpg

誘ってくれてありがとう!!
さて、次はどこいく?^^

10th anniversary & Last spool

111006_183259.jpg

“10th anniversary & Last spool”

      2011.10.31(mon)

      11:00~14:00


~handmade~
布小物・ニット小物・お洋服・革小物・アクセサリー・
ヘア小物・ステンドグラス・木工・ドライフラワーアレンジ・
焼き菓子・パン etc・・


*ワタナベミチヨさんによる消しゴムはんこ実演販売

*アンティーク・古道具 「irise」

・マイバック持参でお願いします。

・会場はピザーラ豊田南店の裏です。

・お庭での開催のため、雨天の場合は 11/1(tue)に延期予定。



10回を節目に しばらく充電期間に。。ということで
ラスト、となります。

詳しい情報はコチラにて→

la bonne adorese

IMG_2727.jpg

お家で行われた1day shopへお邪魔しました。

イベントに足を運ぶのはすっごく久し振り。
かわいいものたくさんで、キラキラした空間でした。
かわいいつぶつぶのお皿を買いました。
夏休みに子供達と作ったマカロン、やっと飾れたわ♪




今日は お迎え側になる”10th anniversary & Last spool”の打ち合わせ。
何気にもう私も四年間お世話になったこのイベント。
子供も小さく(あいかもこの間で生まれたのよね)変化の多い期間でしたが
楽しい時間を共有させてもらえたことが 
このばたばたな子育て期間に色づけてくれたと思ってます。

とりあえず、最後ということで 毎度微力な私も一丁前に寂しく感じてなりません。
ですが前に進まなきゃいけないのです。
いつもどおり、ミモザの木の下で笑顔の皆様に会える日を胸に、
たっくさん縫っていきたいと思いますっ!!!




プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
