

簡単すっきりギャザースカート

IMG_2696.jpg


スカートできた♪

も一枚、一緒に仕入れた Douglas Stripe はNAさんへ。


今日さっそく着用!!

う~ん可愛くて嬉しい、自己満足~♪

おやつ

外出が続いていたので
今日は のんびりおうちで過ごしました。
お天気も良かったから
たっくさん、お洗濯して
久し振りにおやつ作り。。

初挑戦、ちびシュークリーム♪

IMG_2687.jpg

カスタードクリームには バニラビーンズたっぷりめ。
おいしぃ☆

IMG_2689.jpg

シュークリームで除いた卵白を使ってメレンゲクッキー。
さっくさくです。
どちらも あっという間になくなりました。

・・ずっと家にいると、食欲が安易に満たされちゃってダメだわ~><

Grand Royall

IMG_2681.jpg



ピンクはたしか去年、
裾がフリルのキャミにして
季節を問わず愛用中♪
のだめちゃんが、これのブラウスを着てたなぁ
ほんっとうに可愛かった☆



そして今度はネイビー。
タックギャザーのスカートにしようと妄想中。。

スモッキング

涼しいと、何もかもはかどるね。
カメラを構える一手間も なんだか辛かったんだ^^;
でも。。
夏休み最後の週末、大型レジャープール計画はちょっと考え直さねば。
このお天気で屋外プールは無理だよね~


スモッキングが主役の一枚。
なにより楽しいワンピです^^
スモッキング作業している私が。

IMG_2673.jpg


和歌山産直で見つけたこれ、
何か分かります??
IMG_2672.jpg



パッションフルーツですっ!!
和歌山って果物いろんな種類生産されてるのですが
パッションフルーツまであるとは。
写真に写ってるのはまだまだ食べれません。
もーーーっとしわしわになるまで待機!
ソースにしてヨーグルトにかけて食べます。
去年、奄美のパッションフルーツをお土産に頂いてから
すみれの大好物となりました^^
和歌山で見つけたときは跳んで喜んでました。
南国のかおり~~♪

三女

IMG_2664.jpg

IMG_2661.jpg

久し振りにあいにお洋服を縫いました~
ステキな生地をもらって すぐ縫いたい衝動に。
きっかけをありがとう☆☆

もう少し華奢な感じの型がよかったかな。。

でもあいかさん、とっても喜んできてくれております^^

まだまだオムツっこの三女です、
最近みんな、トイトレ開始→完了早いよね~すごいっ
三人目なのにさほどスムーズな進みでもなく・・><
ちょっと焦ったりもしたりして。

トイレとか、ごはんとか、三人の中で一番手が掛かる。。
いや、かけてしまっているのか?
春には 別々の時間が長くなるかと思うと
ちょっと、かなり寂しい母であります。

赤しそパワー

IMG_2601.jpg

義母と向かった和歌山の産直で
どんだけ買うの~とかごに入れた本人たちがあきれるくらい
買い物をして帰って来ました^^;

その一つ、乾燥赤しそでシロップ。

毎日リンゴ酢とブレンドして飲んでます。
おいしいっ!!

コレのおかげか、水分摂取量は変わっていないのに
おトイレの回数↑
利尿作用もあるみたいです。
他にもいっぱい効能が♪
赤しそパワー、おそるべしっ

白州・富士見

今年は山ばかりに足が向きます。
なんと、海水浴ゼロ。。
近隣海は早くからクラゲがもういたよ~と聞いちゃったので^^;



信州のお菓子の国、シャトレーゼ工場の見学してみたい♪という目的のみで出発!

工場見学、というのか?アイスを頂きながら、工場をのぞく、てかんじ。
結局 二歳児のアイスのお世話で 見学どころじゃなかったけれど^^;
普段よく食べてるかき氷アイスがちょうどラインで作られていて
子供達はアイス片手に結構真剣に見てました。

滞在時間30分強で退・・・
さて、このあとどうする?

大好きな道の駅で情報収集。
富士見パノラマ、入笠山へ。
IMG_2660.jpg

IMG_2634.jpg

IMG_2641.jpg

IMG_2632.jpg

IMG_2633.jpg

ゴンドラに乗ってすずらん高原、
すんごく軽装備で 軽めの山道を20分、入笠湿原へ。
半そででは冷えてしまうくらいの気温と湿度。
車に上着と靴を積んだのに、なんで置いてきてしまったの~と
夫婦で互いを疑いながら^^
幻想的な景色と空気を満喫。
ふもとでもらった山の草花ブックを片手に たくさん咲いている可愛いお花が
なんていう名前なのか、楽しそうに調べる三姉妹(ばぁばチョイスの服、派手~*><*)


お昼には おそばや峠の釜飯、
夕飯には ソースカツ丼と馬肉丼。
おみやげにはねぎ味噌♪
ながーーいレジ待ちで断念した、道の駅のルバーブが買えなかったのが残念だけど
また今度!

お休みもおわりました。
週明けにはラジオ体操も再開、さてあと少し、気合を入れて乗り切るぞぉ

帰りました

和歌山から帰りました。
予定ナシだったものの 毎日どこかしらへ出掛けました。
遠出には「生石高原」→「清水温泉」へ。


IMG_2565.jpg

IMG_2567.jpg

IMG_2569.jpg
岩場にたつ義母^^

市内の実家から一時間あまりでこの標高の高さ。
爽やかな風が澄んでいてとっても気に入りました。
すすきのはらが風に揺れる音も癒し効果大。
キャンプ場があり数組が楽しんでました、
こんなに気持ちよくて素敵な所ならキャンプしてみたい!

20日にはここでジャズコンサートイベントがあるようです。
きっと夜風は冷たくて夜景がきれいで
最高なシチュエーションだろうなぁ♪♪


和歌山も暑かった!
愛知に帰ったら、曇り空ばかり。
残りのお休み、どうやって過ごそうかしら。

いってまいります

和歌山へ~~
三泊四日、コレくらいでへこたれてしまう
やわな嫁です。。
四六時中一緒よっという方もおられるというのにね。

今回は全く予定のない帰省です。
どうなることやら、ぶつぶつ。。

ま。耐えるのみ、がんばってきまーーす


IMG_2560.jpg

ジャミーチュニック140
可愛い形♪
もぉ一枚、ROCKとかTHIS IS IT!! とか書かれた派手~な生地でも縫いました、
そんなテイストの似合う次女です。。

二人とも、そこそこ喜んでくれました。
けど スパッツはくのアツいからってすぐは着てくんなかったよぉ
しかたない、分かるよ、この暑さ、尋常じゃないもんね(涙

ちなみに大人用パターンにも飛びついてます^^
こっちに帰ってきたら作る予定です♪



↓でもお知らせしましたが
NANATONEさんのフォーマルパンツとレインブーツ、
欲しいなぁって方いませんか??
八月中待ってま~す☆
袋、箱に入れたまま待機してますので
気になる方↓記事read more・・見てみてね♪

ごぶさたです

今まで一番 意欲的に制作に励んだ7月が終わり
このまま維持してコンスタントに縫おう、と意気込んでいたわけですが。
暑さも戻ってきて やっぱり気抜け状態。。



たくさんの方に手にしていただいき
そのパワーに私も元気やる気をもらえた一ヶ月間でした。
夏のひと時を 自分が作ったモノたちが共有していると思うと
とても嬉しく、ちょっとくすぐったい気持ちです*^^*
感謝でいっぱい、だらけながらもそんな余韻に浸っていました。


ちょっと自分に喝!してしゃんとしますっ


全然話が変わるのですが。。

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
