

シェルボタン

IMG_2386.jpg



IMG_2396.jpg


この前のspoolで イリゼさんのアンティークボタンを買いました。
華奢な感じで、発色がきれい。
一つとして同じものがないです。
お気に入りなので、ぴんときた時だけ使うように^^

古着500円で買ったノースリーブブラウスの胸元に。
プチリメイクでぐっとさらに自分好みアップ!

IMG_2398.jpg

ちょっと面倒くさい^^次女が描いたのびたくん。
間が抜けている。
見るたびにぷぷっと笑ってしまうので、目に付くとこにぴたり。
ウラには、これまた間抜けなドラえもんがいます>m<


一日早く夏休みスタートか?!と思いきや
朝から雨も風もさほどです。
給食ありの5時間が半日になったのでそろそろ帰ってきます。。
お昼、何にしようかな~
これから毎日、同じように悩むんだろうな~

三連休。。

今年は豊作なトマトちゃん、プランター栽培
IMG_2369.jpg

いかがお過ごしでしょうか・・

夏休みが思いやられるような 三日間。
「どっかいこぉよっぉ~~」としつこすぎな次女、
最近(いやずっと??)この次女に振り回されてる感たっぷりなんですけどーー
優しくすればつけあがり、冷たくすればふてくされる。
楽しいときはめっちゃテンション↑、つまんないと感じると一気に↓
そのたびに 長女と三女も巻き込むわけですよ、一緒に居ると。


4:30起床。
この早朝の静けさ、涼しいし癒されます。
毎朝の朝焼けは日々違う表情でほんとにキレイ。
今朝は東はオレンジの光、反射した雲もオレンジ。
西は薄紫にぼんやりとお月様。

日常のどったばたを ここでリセット、浄化。
暑い一日を、元気でちょっと面倒で(あ、いっちゃった^^;)
でもまぁかわいいムスメたちを
さぁこい!と迎える力を補えます。

今日も一丁頑張りますか~

IMG_2375.jpg
またもやロランジェフリルシャツ、
これ本当にかわいいです、早く自分の作って着たいな~
裾のラウンドもかわいいよ。
ゆとりのあるシルエットだけどだらしなく見えないのも
オススメポイント、考えられてますな。
IMG_2380.jpg

シャーリングスカート。
シャーリング部分が最初から施されている生地をそのままスカートにしました。
胸までもっていって、チューブトップにしてもかわいいです。
(そっちのがシャーリングが活きると思う)

今日NAさんお邪魔予定です~^^
3人引き連れ、台風のように押しかけます

coripan

IMG_2364.jpg

今回もお部屋に入るとすぐパンのいい香り。。

IMG_2366.jpg

全部で8種類(もういっこ、マンゴーとクリームチーズのあり)
どれもこれも美味しすぎますっ何度も言いますが。
どれが一番好きかって決めれないもん。


IMG_2368.jpg

刻印押し体験させてもらいました~、じゅ~っと!

ランチには 一度食べたら忘れられないクリーミーなカレー。
毎回ステキさにため息です、ご馳走様でした☆ありがとう☆

IMG_2351.jpg
NAさんでの30展へ、たくさんの方々に足を運んでいただいてると聞き
本当に感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございます。
少ないですが また追加したいと思いますのでよろしくお願いいたします。

たくさん入るカードケースをまた作りました。
かわいい生地です、小物もまたいいねっ
(junちゃんサンキュー♪)

ローランジェフリルブラウス

DSC06796.jpg

新作が出るとつい飛びついてしまう
大好きなone'soneさんのパターン。
今回のもかわゆいですっ
パーツが多くてちょっと大変ですが
完成したお洋服の出来上がり、満足♪
ショップのサンプルに一目惚れしたので
同じ生地もゲット!
色違いのホワイトともう一枚はドットボイル。
ふわふわして涼しそうだよ~

DSC06797.jpg


明日は中学の友達の結婚式二次会へ参加します。
名古屋のルーセントタワー、、
格好が格好だし、頑張って車で行こう!と思い、
昨日だんなさんに下見がてら現地まで行ってもらったのですが
到底自分の運転では無理っぽい><
名古屋~人もタクシーも多いしこわいよぅ
お昼時だったので ランチタイムでお財布片手にの人がわんさか、
ランチタイムってこんななんだ~何も知らずに主婦になった田舎モノ~^^。。

なので 何年ぶり?!ヒトリ名鉄で名古屋まで行くことになっちゃいました。
しかし、二次会スタイルで電車ってあり?
なつかしの友達と会えるのは楽しみなのですが ちょっと憂鬱~^^;

ブルー杢

DSC06782.jpg


リネン天竺 ブルー杢。。

リネンも ちくちくして着られないものが多い残念な肌の私ですが
これは全然OKでしたっ
おすすめ通りドルマンワイドプルを♪
あぁ、かわいくてさらさらで涼しい、杢具合もサイコー!


DSC06780.jpg

気に入ってる現行アイテムとも馴染みがいい!
ユニクロのブラトップに、履き込みすぎのデニム。
今日はこのスタイルで あいかと親子リズムに行ってきま~す


あ、これもう一枚作れたので 次回納品にてNAさんへ持って行きます。
私のように肌が敏感な方もよかったら、”さわさわ””すりすり”してみてくださいね♪

スタート!

今日から七月ですね~
そして2011年前半、過ぎました。
今日はなんだかいろんなことが スタートな日^^
今日は次女の朝のスピーチを見にいって
(イマドキは朝の会でこんなことするのね~)
数回行って やみつきになりつつあるエアロビにいって
(すごく汗をかいて ほどよい疲労感がくせになる感じ)
午後からは美容院にいって
(挫折です、今年の目標のロングヘア。。暑すぎるの、もう無理><自分弱し)
個別懇談会二人分で終わり!

少しだけ涼しくなりそうな今日の予報。
連日の猛暑、辛かったーー


私にしては忙しくなりそう、、うまくこなしていいスタートがきれたらいいな!!

さて、委託させてもらっているNatural*artさんにて
30展恥ずかしながらもスタートしました。
昨日納品にお邪魔してお洋服をハンガーにかけてきました。
持って行った50点ちかくのお洋服たち、
すでに10点ほどもうお嫁にいったようですが
また随時 制作、入荷したいと思っていますので
一ヶ月間、どうぞよろしくお願いいたします!


プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
