

アイロンビーズ

110531_061145.jpg


BBQ!!
と予定していた日曜日は台風のおかげで豪雨。。
お友達家族と相談しておとなしくお家で待ったり過ごすことに。
女子5人揃えば、それなりに時間も過ぎていくのですが
待ち合わせをして アイロンビーズを買ってきたら
もう静かなこと^^
あいかは意外と邪魔もせず 
それぞれのおねえちゃま達の作品を眺めてはおやつを食べいいコでした。

「そうだっ明日工作でデコるのがいるんだったー」と
夕食を食べたあとにいうもんだから><
スパンコールもなにもない。。あるのはボタンくらい。
てことで、アイロンビーズで小さなパーツを作って持っていきました。
色とりどりのお花たち。
かわいい。

110531_061220.jpg

子供と同じようにハマる母。
楽しすぎて止まらなくなる~
(ビーズなくなるからもうやめてっと次女、強制終了させられました^^;)

110529_061814.jpg


イベントは終わってしまいましたが
この流れを大事にしたくて
続けています、早起きとてづくり。

リネンニットのドルマンスリーブとボーダーワンピ、
オーダーしてくださりありがとう☆

リネンニットはもうないかと思ったら ぎりぎり買えて
(本当はもっとほしかったんだけど、残り1.6m・・とsold手前でした)一安心。
すっごくいい風合いのニットだったー
新着時の注文でもっと買っとけば良かったー
さすがWBさんー

生地との出会いも一期一会。

マジカル

110527_131454.jpg

雨ばかりの日々が始まりましたね。
早い入梅、を盛り上げるべく
素敵なあじさいを手にしたくて
早朝から行動!!
郵便局、ドラッグストアの後
ドキドキしながらお店へ。

アジサイって、秋までお花が咲くものなのね。
この子はその間に グリーン→ピンク→グリーンと
色が移り変わるそうです。
やわらかい雰囲気のお店とその店主さん。
あいかを連れてはまだまだ油断ならないのですが
いつも優しく笑顔で迎えてくださり 親としては本当にありがたいです。
優しさに甘えまた足を運びたくなります。

ふるふるさん
マイルドブレンドコーヒー、とても美味しかった~

待ち合わせをしているかのように偶然同じ時間にお店に来たお友達と
思いがけず お茶できた。
The lightness of footwork is connected in a good day^^


  • 2011/05/26/Thu 06:08:07
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

spool vol.9

110525_104431.jpg


朝は曇り空でしたが
オープン前にはもうきつい日差しが降り注ぎ><

そんな中早くからお並び頂き
今回もまさに大盛況でした。

110525_104451.jpg

110525_104549.jpg

110525_103144.jpg

やっぱりカメラを忘れ、
携帯画像でしかもあまり撮れておらず。。

今回は初めて子連れナシで参加しました。
なんだか独り身だと手持ち無沙汰のような、でも嬉しいような、、
複雑です^^;
家に帰ったら ほっとする面々がお出迎え。
いつも一緒だったのに置いてかれた 癒しの三女にアツい抱擁いただきました^^



貴重な晴れ間のなか、足を運んでくださった皆様
本当にありがとうございました!

きょうです

晴れマーク、ばっちり!

主婦にとって貴重な晴れ間とは思いますが^^;
心躍らせにお越しください♪

どうぞお気をつけてね。




110524_154128.jpg

110524_153923.jpg

お友達からの陣中見舞い、
変な緊張がゆるんだよ~アリガト☆



今からたっぷりカレー作ります!!!
  • 2011/05/24/Tue 15:06:31
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お知らせ

あしたです

110524_140227.jpg
リバティのコースター、お気に召す柄があるかしら?


spool vol9
明日です!
お天気もよさそうですね~


昨日 作ったモノたちを搬入してきました。
本当に毎回毎回思うんだけど お客さんとして並びたいです。
素敵でかわいいものがたくさん並びます。
きっと明日も、皆様楽しい時間を過ごせることと思います^^


私も会場で あまりお手伝いにならないお手伝いをさせていただく予定です。
どうぞお気をつけて いらしてくださいね

今季の傾向

イベントに参加させていただきます♪




DSC06646.jpg

めっきり朝日が昇る時間も早くなって
早起きが楽チンになってきました^^
やっぱり明るいと目覚めがいいです♪
朝の時間が私時間。
うまくいくと一日うまくいく気がします。

イベントに向け進行中。
生地たちに萌え~ながらの制作はとっても楽しいです♪
この春夏揃った生地たちは 何故かネイビー・ブルーばかりの傾向。
心のままに買うので その時によって偏ります。
どういう調子なのか、、よくわかりませんが。





DSC06652.jpg

つけた金柑を使って ガレット風ワッフル。
クッキーみたいな食感です。
金柑の風味がたまんない~金柑は好みがあるんだろうけど
無理やり押し付けお友達宅に手土産決行!

次はマフィンにでも入れてみようかな~

GW

中盤は和歌山へ帰省してました。

結婚してから何度も帰省してますが
初めての寄り道><

IMG_2178-1.jpg

天理からパーク&バスライドで奈良公園周辺をぶらりと。
全く事前リサーチなしで行ったのですが楽しめました!
鹿にせんべいをじゃんじゃんあげて、
大仏さまを仰ぎ、
恒例鼻の穴くぐりをして、
奈良漬を買いました。
おしゃれなお店もたっくさんあって 数時間ではもちろんまわりきれませんでした。
いつものコースから ちょっとだけ外れて、、が癖になりそう。
通り過ぎていた素敵なスポットをこれからはひとつづつ巡ってみたいです。


和歌山では 桜が残っていると聞いた高野山へ。
IMG_2206-1.jpg
ちょうど見ごろでした!
でも人も凄く多かった~奈良より多かったよ、びっくり。
110507_035426.jpg
二泊三日だったのであわただしかったものの
程よい、うん、これくらいがいいっ(これ以上はツライ)
頂いたお庭の金柑を漬けました。
ほろ苦さがたまりません♪


後半の今日はお友達家族2組とBBQ!!
お天気どうかな~雨、降らないといいな~

お菓子の城

イベントに参加させていただきます♪




計画してから当日までとっても楽しみにしていた
「お城」行ってきました♪

IMG_2128-1.jpg

子供の頃の記憶が少しだけ。
お城の中は甘いにおいが立ち込めていて
砂糖菓子の中を歩いたっけ。
子供の頃とは変わっていましたが
同じ年頃になったわが子たちは大興奮^^おめめキラキラ☆

しかし大人になり母になったとはいえ、この雰囲気には私もちょっぴり↑↑

110430_094618.jpg

110430_094520.jpg

IMG_2147.jpg

6つあったデコ体験ドーナツは
腹ペコのあいかに 
他二人のお手伝いをしてる間に半分も食べられ残り三つのデコ(涙
腹ペコは最強に厄介なので仕方ない。。

一緒にお供してくれた友達家族とわいわいしながら
女子だけでのハンドメイド体験は思った以上の盛り上がりで
相当楽しめました。
待っていたパパ二人、甘いにおいの中ご苦労でした。
  • 2011/05/01/Sun 13:27:01
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

spool

開催されます♪



110501_130505.jpg

2011.5.25(水)

11:00~14:00

詳しくはこちら♪
イベントブログ→


さぁ張り切って準備しなきゃ!!






プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
