

戻らないで!

110323_140546.jpg

三月も下旬なのに 風が冷たいっ
どことなく春の香りはしますが・・
もう少し暖かくなったらいいのに、暖かな春の風が吹くだけで 心もやわらぐのに。
今年に限って何故遅いのだ、春よこいこい、さぁ早く!
冷たくかじかむ心をとかしておくれ。



さわやかなペイズリーで さわやかなワンピ。
大人っぽい仕上がりです。

110323_073302.jpg

卒園式も無事出席でき、先生ともお友達とも笑顔でお別れしました。
担任の先生ではなく たくさんの関わりはない先生でしたが
いつも次女の「NO1!!!」な先生と最後のお別れでもらい泣き(先生からね)
若くてフレッシュ、でも難しい次女の性格をすっかり見抜いて
他の先生とは違った接し方で 次女が本当の自分をそのまま出して
安心しきって先生とかかわっている姿を何度か見ました。
そんな先生と出会え一緒に過ごせたこと、すごく親にとっても嬉しいことです。

次は入学!
入学グッズをやっと縫いました。
長女も一緒に使えるように多めに。
トーカイの会員セールで買ったファンシーな生地。
スマイリー^^自分も持ってたな~スマイリーグッズ^^

卒園

今週の日曜、次女の卒園式です。
あっという間、まさに。

今日は最後の登園日。
バスに乗る後姿、先生との挨拶、窓越しに振り合う手、
すべて最後だと思うと感慨深くてうるっときちゃいました。

次女はもう学校に心躍らせていて
「今日は最後だよっ」といっても「うん、だから?」てな感じ。

感慨深いのは親だけみたいです^^;



二年前にきたスーツを引っ張り出して試着。
今年はコサージュを新調♪
ちょっとおおぶりで やさしい色合い。
おはなの真ん中にはきらめくビーズ。



110318_095826.jpg

BEADS BRIO



今回もなんとか着れて一安心ホッ

今日という日


目を背けたくなるような現実が飛び込んでくる毎日。
しかし、そんな現実をなまで体感し、
今も非日常を懸命に生きているのは現地の方々。


こころよりお見舞い申し上げます。。

私の親戚が宮城の多賀城というところに住んでいて
小さい頃遊びに行った思いでもあります。
その親戚には日曜にやっと連絡が取れ本当に安心しました。
きっとまだまだ連絡のとりにくい状態が続いていますよね。。

わたしに何が出来るか。
微々たるものでも、それが重なれば大きな力に・・を信じて。


毎月ついお買い物してしまうフェリシモも義援金ページが出来ました。
https://www.felissimo.co.jp/b/cfm/V2NumberForm.cfm?year=2011&mediaNO=5745
お買い物をしたつもりで。
温かいたべもの、温かい生活、温かいこころが出来るだけ早く戻りますように。


インフルエンザでの缶詰生活も今日まで。

そして今日また+1です^^;
この年も何か自分に+1ができたらいいな。
今の現状から、いろいろと考えさせられる誕生日となりそうです。

では、また

110310_103010.jpg


nanatoneさんで ペイズリーと一緒に買ったこの小花柄。
とってもかわいいっ

キャミチュニックにしました。

今日、NAさんへ。
これもあれも、誰かに気に入ってもらえて幸せです。
お洗濯して、しまわれても
「では、また」と思ってもらえるお洋服が作りたい。
そんな気持ちをいーーーっぱい詰め込んだものを
今の自分のチカラを存分に駆使して 新しい自分を見つけたいです。

大流行

110309_175526.jpg



月曜日から次女、火曜に長女発熱。
またもやインフルエンザでした><
お次はA型~~
来週の火曜日まで缶詰です。。
幼稚園で異常に流行しているようで。
病院で何人かのお友達に会いました。

私の住んでいるところは、発症から一週間は外出禁止なのに
お隣の市では解熱後二日のみなんだって!
このばらつきはどうなんでしょ?
次女は解熱後二日もまだ咳は残ってて マスク必須。
マスク、すぐ取りたがるんだよね~暑いっとか言ってさ。
しかし月曜の発熱以来、咳くらいで元気はつらつ。。
そろそろおうちに飽きてきてるようで^^;
困ったなぁ=3


缶詰の中、またもくもくとお洋服を♪
元気にグリーンとネイビーのギンガムでゆったりブラウス。
ダブルガーゼなのでふわふわです。

green

110304_092526.jpg
最近気になる色です。

WBさんのO/C 30/-SPLAY天竺グリーンで
今はなきパターン、WBさんのカーディガンを縫いました。
このパターン、シンプルですがいい具合のゆとりがあって
まだロックを持っていなかった時に作った
ジグザグの端処理の^^をいまだによく着るので
新しいカラーでもう一枚つくりました。

ドットのリネンガーゼは布デンさん。
なかなかいい風合いです。
110304_092627.jpg
隠れイチゴ^^
まだまだ寒いけど、タートルはなぁっていう微妙な季節。
ストールまきまきで 大事な首部分を冷やさぬように!!


CA1JRA5H.jpg

だめだね、更新サボると写真がたまって支離滅裂^^;
クオカさんのマフィンミックスがおいしくて
子供達も大喜び!
今日はきな粉&黒豆豆乳ペーストをマーブルになるようにイン。
上には煮りんごをちょこんとのせたよ~
香ばしくっていい香り♪おいしそうです~

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
