

伊良湖春旅

110227_104901.jpg
いちごを思いっきり食べて
110227_121837.jpg
菜の花畑でかくれんぼをして
110227_141754.jpg
大きな波と戯れて


めいっぱい楽しんできました^^
久し振りのおでかけ。

雨の予報が、暖かく、暑いくらいの陽気。
ハウスのいちごは日陰の冷たいのを選んでもぎました。
程よい甘み、酸味の紅ほっぺ、おいしいっ!

おなか一杯になったので菜の花まつり中の岬方面へ。
いちめんの菜の花と春の香りを満喫、
動いたらおなかも程よくなって。。

赤羽根の道の駅で遅めのお昼。
しらすどんぶりに、クーポンで大アサリがサービス♪
伊良湖にきたらやっぱ大アサリだよね!
道の駅から砂浜まで歩けるようになっていて
波の音に導かれるように散歩。
久々の太平洋、大きな波、子供達は波に遊んでもらって
私はぼーーっと。。


なんてのどかでしあわせなんだぁ


健康でこうやって出掛けられることって
ほんとにしあわせなこと。
癒された分、今週もまた頑張っていこ^^


キャラメルポップコーン

110225_161132.jpg


おうちに眠っていたポップコーンメーカを
何年かぶりに引っぱり出し、
TVでみた簡単キャラメルポップコーンを作りました♪
あまーーい香りがおうち中に広がり
お出かけ先でしか味わえない美味しさが我が家で♪♪

ハマってポップコーンの元とキャラメルにつかうマシュマロを
また買ってきました。

このキャラメルたっぷりなところがたまらないです!


しかしこれ、食べたら
めちゃ行きたくなった~夢の国!!

春服

DSC06425.jpg

DSC06426.jpg

DSC06429.jpg

DSC06430.jpg

DSC06431.jpg


今日はちょっと不安定なお天気ですが
暖かいですね~
このまま春?!と思いきや、夜は冷たい北風が吹くそうで。。
体調管理の難しい季節です。

やっと今日から長女が登校しました。
といってもまた明日は休日なのですが^^;
久し振りの登校なのに、今日は月例テストらしく
休みモード入りまくりな長女、だらっと復習してましたができたんだろうか。。


引きこもってる間に黙々と縫っていました。
だいぶ気分転換させてくれました。
春を意識してこの時期に役立ちそうなアイテムを。



明日、一人ぼっちのおばあちゃんに会いに行く途中で
納品に伺わせていただきまーす!!

110222_132719.jpg

110222_133137.jpg


杢調の生地が大好きです。
並んでいるお洋服のなかに杢モノを見つけると
つい手に取ってしまいます。

WBさんの新しい無料パターン、ユニセックスパーカー。
程よいゆとり感、シンプルだけど生地が引き立つ感じです。
ウール混ウラ毛モスグリーン杢、生地もWBさんで。

フードのウラには眠っていた花柄ニット、
着ているとチラッと見えるくらいです。


引きこもり生活なので^^
だーっと裁断、だーっと裁縫で半日で完成です。
悶々としてる気分も晴れたっ

缶詰

IMG_1767.jpg





次は先週木曜日、お出かけから帰ってきてすぐ学校から電話。
微熱と悪寒で早退してきたすみれ。
次の日にはインフルエンザb型陽性。。

予定していたお友達とのイチゴ狩りもキャンセルで
またしばらく缶詰状態の我が家です><
金曜日の二年生最後の授業参観もいけず、
前回の入学説明会とキャンセル続きです、凹~





今期最後?!
キルトニットジャケット、今度はカーキで作りました。
吹き抜ける風もどこか春っぽい今日この頃。
分厚いコートを脱いで、軽めのジャケットがちょうどいいですね~
早く良くなって、元気に皆で楽しくお出かけしたい。。

110212_113640.jpg


今年もますます簡単にチョコ作り☆
うちのムスメ、全く友チョコも本命チョコもキョーミナシなので
今回も家族に渡すのみです^^

主人にじいじ、私の弟のおじさん二人。
デコチョコとダースを買ってデコってもらいました。

ほっといたら盛りまくりです、
マンガでも「~盛り!!」なギャルのがツボな長女。
一粒のダースが重たげに^^;

110212_115138.jpg

ラッピングも簡単^^;



今日は雪は降っていませんが
外はどんより曇り空。

そんな中、子供部屋に二段ベットが届きました。
10畳の子供スペースが狭くなりましたが
3人は飛び跳ねて喜んでます。

ペイズリー

110210_085747.jpg


復刻版チョコ。

復刻ものが流行ってるそうですね~



春になると ペイズリー柄が気になります。
出たばかりのコットンフレンドに載ってるNANAさんのペイズリー
ポチってしまいました。
ストールとか、ふんわりトップスにしたいな~♪

Bでした

110209_095909.jpg




幼稚園でも大流行中のインフルエンザ。
次女もついに発病。

金曜の夜私が一番にのど風邪(自己判断)でダウンして
日曜の夜にかすみが発熱だったので 
私のがうつったのかなぁと思ってしまっていました。
月曜、火曜の朝は平熱、普通に幼稚園へ。しかし火曜帰宅後発熱に気づく。
慌てて受診したら 結果インフルエンザでした。
・・・症状が似ていたから 私もインフルだったのか?!
病院行ってはっきりさせておいたほうがよかったな~って後から後悔しても遅いよね。

小児科の先生になんで月曜の朝に来なかったのーと言われました><


今日の入学説明会もお休み、幼稚園は来週からの登園。
の前に、日曜には発表会がーー
幼稚園最後の行事なのに(涙
誰にも移ってなければ ぎりぎり出席できる予定ですが。。


昨晩は高熱で辛そうでしたが
朝にはすっかり平熱でした。
今はもう結構普通に元気です。
明日から暇、もてあましそうです。。



先週作っていた 子供達のワンピ。
140です。
ボーダーで女の子らしい色、リボン。
春が待ち遠しい!

にじみでる

CA1G1QMK.jpg


手にしたとたん、
柔らかくてほんわかとしたかんじ。
作り手さんの雰囲気を感じました。


2月のNAさんは もこもこ展。
あたたかで、色とりどりのふわもこグッズが並んでます。


このコースター、手つむぎの糸で編まれています。
かわいいです。



昨日は恵方巻きを食べて豆まきをして。。しっかり節分しました。
納品に行って買出し、
そしてロックミシンの電球が切れたので
取替えの電球もついでに買いに行きました。
納品の帰り道、寝てしまって お店に着いたと同時に目覚めご機嫌斜めのあいかさん。
ホームセンターなのにレジの横に置いてあるお菓子を離さず。
次にスーパーに行く予定だったので「そっちで買うから、買わないよ」
と言ったら泣き出しました、いや、泣叫び。
挙句の果てに、使用済みで見本にと持っていった電球を放り投げパリーーーン!
電球を持たせてしまっていたことに大後悔><

お騒がせもいいとこです、とほほ。
一番手を焼きそうな魔の二歳児。
今までやってきた私の経験も 全く役に立たなさそうな
暴れっぷりです~
(上がわりと大人しかったということかな^^;)

組み合わせ

IMG_1682.jpg

IMG_1678.jpg

IMG_1680.jpg

うちにある生地を組み合わせて
子供服を作りました。
プルオーバーは130、ピーナツラインパーカーは140
80.90を作っていたころが懐かしいなぁ
どれもデカいです。。

プルオーバー、130までの展開で140がないのが残念。
ピンクのジャガードはmaffonさん。
このかわいさ、娘にもストライク!!!
春先まで活躍してくださいっ。

パーカーの生地はRRさんだったかな~
縫いやすさ、さすがです!

どれも組み合わせるのが楽しくて
引っ張り出した生地からはまだまだ候補が。
この形ばかり作っても仕方ないのですが。。



プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
