

マフラー

DSC06334.jpg

憧れのおみせので
どうしても手にしてみたくて
色合いもすっごく好きで

でも、ちょっとお高い。。
数時間悩んで、物欲の勝利^^:
買ってしまいました、おあと屋さんのマフラーです。
変わった編み方で巻くと本当にかわいくってあったかい♪


届いてから両端、中央の数本を自分で引き抜いて完成形!
そして引き抜いた糸でちいさなバッグを編みました。
編みたい熱をほどよく消火してくれました。
DSC06323.jpg
リボンをワンポイントに。
簡単なネット編みのバッグです。

photo30001.jpg

今年は少し早くツリーを出しました。
三姉妹は大興奮でサンタさんに手紙まで書き出し
クリスマスムード↑↑↑^^

このお気に入りのマフラーをぐるぐる巻いて
イルミネーション見にいきたいな☆

冬の

DSC06315.jpg


こどもふく、いろいろ縫いました。
jun kobo cafeさんに置かせてもらっていますので
おちゃのついでにチラリとみていただけたら嬉しいです。


DSC06314.jpg

そろそろ風邪が流行りだす季節ですね~
今年の春、二回の胃腸風邪にやられてから
どうも家族の不調が怖い私です。。
体調がいいかどうか、しつこく聞いてうっとおしがられます。
大丈夫じゃないのに大丈夫といわせてしまうまでの
過度の心配はダメですよね。
ほどほどに、とはわかってますがつい。。



ある程度風邪を引くのも必要なので
どっしり腰をすえたいものです。






こたつ

DSC06288.jpg

ぬくぬく。。
私はほとんど入らないんですが
他の皆は幸せそうです^^;

おばあちゃんが去年編んでくれたカバー。
めっちゃ派手です><
蛍光色使いまくりです。。
でも、かわいいから使います。
子供達は「カラフル~♪かわい~♪」と嬉しそうだし。

寒くなったのでお決まりのように編み物恋し。
でも中途半端にしてるのは、見てみぬふり~~
ほどいて何か違うものにしなくては!



今週末は
土曜日、すみれの生活発表会、弁当持ち
日曜日、かすみの参観バザー
と、忙しくなりそうです。。
いまどきは、こういった学芸会もない小学校も多いとか。
子供の頑張る姿、拝見できる機会が少ないのは寂しいですよね~
私の頃は、何日もかけて演目の練習をして
本番を観たお母さんは すっごく感動してくれていっぱい褒めてもらった。
頑張ったこと、認めてもらえて嬉ハズカシだったな~って。
勉強も大事だけど、友達と一緒に目標に向けて頑張ることもたくさん経験してほしいなと思うのです。

明日、お弁当頑張って しっかり皆の姿を観てきます!

公園へ

秋が終わってしまう前に
いい季節を少しでも多く堪能したい!
ふらっと近めの公園へ出掛けました。


DSC06240.jpg

DSC06262.jpg

DSC06268.jpg


DSC06244.jpg
だーれだ!

DSC06232.jpg
お天気は晴れマークだったのに霞んでいました。
季節はずれの黄砂が飛来してるようですね。。
この影響でうちの長女も若干影響が><かわいそうです。
今日も西日本は予想されていますよね、やだなぁ

おいしすぎです

DSC06197.jpg

先日初めておじゃましたふるふるさん。
何年か前に食べたkoha、yuriさんのスノーボールとイチゴのジャム、忘れられなくて。
そのyuriさんのイベントが今回はうちからも近いこの素敵なお店だったので
お店も行ってみたかったし、思い切ってあいかをつれて足を運んでみました。

ゲットしたおやつはもちろんどれも美味しくて(写真忘れました。。)
ジャムも!
一塗りして口に運べば、肩の力が抜けてほわ~と。。
左は塩キャラメル、右はバナナラムです。
スコーンを焼いて、ホットケーキにも。
本当においしい~おいしすぎます。
なくなっていくのがさみしいよぉ~~

ぐずったあいかも優しく受け入れてくれ^^;
とっても素敵なお店の方と雰囲気。
またお邪魔したいな~と思いました。

  • 2010/11/13/Sat 05:56:25
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

ありがとうございました

DSC06221.jpg

DSC06222.jpg

DSC06224.jpg

DSC06223.jpg

今回も晴天に恵まれ
たくさんのお客様とお会いすることができました。
皆様楽しいお買い物、することができましたでしょうか?
そうだったならといいな~と、
足手まといでちょっとのお手伝いしかしていない私もおもっております。。



DSC06225.jpg

本当にありがとうございました☆☆☆

足りない

DSC06193_20101109043433.jpg


時間が!!!
まだまだ縫いたいものがたくさんあります。
スタンバってる生地は何着分?
木曜日までフルで取り組むつもりですが
あと何枚縫うことができるのか・・

毎度おなじみになったボーダーワンピは
秋冬なのでダークカラーにしてみました。
どれもインにはタートルなど重ねて楽しめるアイテムばかりです。
特に私のイチオシは。。

DSC06194.jpg

やっぱ柄物^m^
ノルディックかわいいよ~~今年注目色の赤だしっ
BWもダイスキ。
しかし、このワイドプルパターンはとてもかわいいので
ついコレばかり縫いたくなってしまいます。。
偏りある品揃えの30ですが
よろしくお願いします^^;

もくもくと。。

DSC06163.jpg

フリンジつくりました。
4枚分。
WBさん、シャドーチェックウールをそのままひざ掛けに。
一枚かけるだけで足元だいぶ違いますよね。

とても雰囲気のある生地です。
グレーはもう売り切れてるみたいですね。


DSC06169.jpg

久し振りにジブンフク縫いました。
気に入って買ってあったリバティ♪
すっごく簡単なパターン、というより直裁ちで、
あっという間に出来上がったんだけど
めちゃかわいいです(自己満足なり^^;)
コレはリバティだからか?!
テンションあがったので イベントに向けて頑張りますっ




今日は朝から美容院です。
そして三女の2歳バースデーです。
二年前の今頃、分娩台に寝転がった頃かな^^
生まれてきてくれてありがとう、心から想った日。
今日もまた、あの時をよくよく思い出し
初心に帰ろう。
  • 2010/11/05/Fri 08:07:08
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お知らせ

spool vol.8

spool vol.8


 11/11 (thu)  

 11:00~14:00



雨天の場合は11/15になります。。
詳しくはイベントブログにて→

たべものばっかり

IMG_1387.jpg
甘酸っぱくて蜜の入ったりんご♪
ただもう一週間後のほうが蜜の入りがいいんだって。
ふじの密たっぷりは最高においしいよね~りんご大好き!
あれから毎日剥いて出しても、皆あっという間に完食。
これもすぐなくなりそうな勢いです^^;

IMG_1385.jpg

伊那谷道中で寄ったお店でお味噌と生姜ジャムを。
ふきみそ、好きですがこのあたりでは売ってないですよね。
あの独特の香りがたまりません。
ねぎは子供たちにヒット!
生姜ジャムはこれからの季節体温↑↑↑に。

IMG_1393.jpg

そしてみすず飴♪
くるみゆべしと迷ったんだけど~こっちに。
一人でちまちま楽しみながら食べてます、梅と杏が好み。


あとは、、くりきんとんを買ってきましたが
その日にお茶してなくなりました^^;
秋ですね~
ホットの緑茶に秋のお菓子でゆったり秋を感じました。
そろそろこたつかなぁ~~

IMG_1396.jpg
リフレッシュしたとこで
ハンドメイドもまた気合を入れなおし今月も頑張ります!
あのステキなステキなイベントにもひっそりと参加させていただきます。。^^;
それはまた改めて。

伊那谷道中

IMG_1378.jpg

りんご狩り後、近くにあるケフィアランド伊那谷道中へ。
おなかもいっぱいだったので、お昼は後回しにして
体験コーナーで二人に手作りを楽しんでもらいました。
IMG_1369 - コピー
まゆ玉を使って人形をつくったり、
刻んだカラフルなろうをカップにつめたり。。
IMG_1374.jpg
ザ女の子、すごく楽しんでました。
IMG_1383.jpg

日曜日でしたがお天気のせいか、人も少なめでゆったり体験できました。
軽く食べたおそばもおいしかったーさすが!信州です。

IMG_1380.jpg
自分で食べるお土産いっぱい買っちゃった。
信州もおいしいものたくさんっ
つづくにゃ~^^

りんご狩り

IMG_1337.jpg


初めてのりんご狩りに南信州へ出かけました。
台風は過ぎ去ったものの曇り空で 今にも雨が降り出しそうでしたが
この先お出かけできる週末は一ヶ月後くらいになりそうなので強行突破!!
一日中、小雨程度でした。

8時に出て、10時ごろにりんご園へ到着。
主人も私も初めて!だったので 家族皆、ぎゃあぎゃあ言いながらたのしみました^^
まだ「ふじ」はちょっと早いそうで。。蜜が少し入っている程度でしたが
もぎたてのりんごはフレッシュで美味しさが違うっ
たくさん食べれちゃいました。
お土産分を皆で順番にもいで
おなかもいっぱい、それでは次の目的地へ~つづく。。

IMG_1350.jpg

ムスメと奮闘する私。。「王林」をもいでます。
プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
