

チェンジ!

P1000021.jpg

10年近く使ってたオルビスですが
もらった試供品を軽い気持ちで使ってみたら意外と心地よく
久し振りに変えてみました。
べたつくのにちょっと乾燥もあり、そんな混合肌。
冬は特に、むき~~!どっちをケアしたらいいのっとなります^^;
しかも最近衰えを感じるのは30になったからなのだろうか。。
いろいろと変化を感じる今日この頃。


季節はずれの台風で雨が朝方ひどかったものの
風もさほどなく済んだようです。
計画していたりんご狩りを延期にして 家にこもろうと思っていましたが
こんな様子に皆うずうず。
午後からはお出かけしようかな~

次女学校へ行く

就学時健診、無事終わりました~
聴力、視力など各所に分かれているので
おねえと一緒だとパワーアップするあいかを引っ張りながら
あっちへうろうろ、こっちへうろうろ。。
時々誰かが描いた上手な絵を見上げて感心^^
かすみの質問攻めにほどほどに答えながら
二時間くらいで帰宅しました。


DSC06064.jpg

先日イベントで描いてもらった似顔絵、無料なんですよ~
大学生が描いてくれました。
かなーーり可愛さ+してもらってます^^;

さて今日は、NAさんへ今月最後の納品に行ってきます。
一ヶ月、途中でやはり息切れしたものの
なんとか乗り切った感があります(あれで?!なんて言わないでね^^;)
たくさんの方が手に取り、お買い上げしてくださったようで
本当にありがとうございました!!
活動の励みになります、感謝です~

届きました♪

DSC06054.jpg

WBさんから♪
届いたばかりの生地、、萌~^^
こうやってきっちり重ねられてる姿が好きなんです。
完全に生地ヲタ。


昨日は天気予報よりお天気悪く
勢いあまって洗ってしまった冬マットがしっかり乾かない最悪の事態に><
我が家の階段吹き抜けロフト下にぶら下がってます。。もう乾いたかな。
吹き抜けって賛否両論だけど我が家には必要不可欠!
本当にいい仕事してくれてます^^

今日はかすみの就学時健診です。
ランドセルも机も準備OK!!
学校が楽しみでしかたないかすみは 今日のこの健診もワクワクなようで。
どんな顔するかな~私も楽しみです^^
典型的末っ子あいかも連れて奮闘してきます~


11月下旬並み

だそうで。。

昨晩から吹く冷たい風に
今朝はぐっと冷え込んでいます。

今日は貴重な晴れ間となりそうなので
毛布やら冬のマットなど、お日様に当てなくちゃっ
でもこたつは早いかなぁ。。



005002.jpg


夏の間、ほったらかしだった玄関付近の鉢植えたちを少し整えました。
お花よりもグランドカバーの葉っぱ達をたくさん加えました。
ココアオレンジのビオラを三株、小さなプランターに植えて
ビオラにしては控えめですが、かわいいです、気に入って買いました♪
今年はこの子達だけにしようかなと。

クリスマスローズもイチゴの苗も元気に葉を増やし始めました。
始まる冬も楽しみではあります^^


DSC06053.jpg

ボーダーワンピパターンで無地ワンピを。
襟ぐりはリバティパイピングにしました。
半そで、チュニック丈はベストがわりに着れます。
深いネイビー天竺、WBさんです。
新着もかわいいものたくさんでいっぱい頼んでしまいました。
届くの楽しみだ~~ニットの楽しい季節到来ですもんね♪

金の。。

DSC06046.jpg


エンジェル!!!

は、初めてみました。
娘たちだけじゃなく、私と主人も目がキラキラしてしまいましたよ。

主人の後輩が、昼食後のおやつに買ったチョコボールで(チョコボールが職場で小さなブームだそうで)
でたところに一緒にいた主人は くださいっとお願いして買ったそうです、100円で><;
さすがー関西人抜け目ないわ。

早速しっかりはがきに貼り付けて森永に送りました。
うちゅうかん、届くの楽しみです*^^*

若いって

photo004002.jpg

ステキ。

週末、近くのハイウェイオアシスに遊びに行ってきました。
行くのは土日が多いのでたいていイベントが催されています。
この日は音楽祭のようで、公園にはずっと歌声が聞こえてきていました。
帰り道、疲れたからアイス~~とせがまれ、オアシス内のコンビニに寄ったら
ステージでは大学生によるグループハーモニー??なんていうのかしら?
ハモネプみたいなの。
楽器とかはなし、アカペラで歌ってました。
なかなか綺麗な歌声だし、まとまっていてつい足を止めて聞き入ってしまいました。
大学のサークルらしく、たくさん若い子たちがいて
どの子もオシャレでキラキラしてました。
若いってすてきだな~いいな~と、完全におばちゃん目線でじろじろみちゃった、やだね~

自分は大学もいかず高校卒業して即就職したので
大学というところが本当はどんな雰囲気でどんな所なのかまったくわかりませんが
今思えば、楽しいキャンパスライフもしたらよかったなぁなんて^^
後悔、なんてのはしてませんが
輝く彼女たちがちょっぴりうらやましく感じてしまったおばちゃんでした。


DSC06044.jpg


先日作ったワンピの残りでつくったフリフリスカート。
フリルの上段を花柄にしてみました。
同じ140で作ってみたかったRRさんのTシャツを今頃^^
この襟、かわいいね~小さいサイズも欲しくなってしまいました。


なんてふわふわな~♪

DSC06041.jpg

WBさんのタタミ反ガーゼウラ毛、とってもふわふわで柔らかです。
ベージュで作ったお洋服はすでにNAさんへ。
グレーもいい感じの風合いです。
小さく残ったはぎれを駆使して 80サイズのボレロを。
地味だけど着るとすっごくかわいいですよ~
これはパターンのシルエット力もありです。


DSC06042.jpg
トイデジ買いました。
デジイチでなかなかうまく撮れないから
すっかりカメラ熱すねモード入でしたが
このピンク♪かわいい~♪♪

photo001.jpg


photo003001.jpg

やすーいトイデジなので そこそこなのが撮れたらラッキー☆
くらいな気軽さが今の気分です。

肩肘張らず、その瞬間がうまく撮れたらいいのにな~
てかまず、持ち歩くことが大事だよね^^;
つい重い、かさばる、忘れる。。
ここっていう瞬間がたくさんあるのに、その気になってない自分が悪いかっ

コーデュロイ

IMG_1255.jpg


思い切って花柄で切り替えました。
久し振りにfilerさんのパターンです。
いい色あいのコーデュロイ生地、これもfilerさん。
余った生地は、140フリフリショートパンツにします。
厚手じゃないからギャザーもOK!
ブーツに合いそう♪ってわくわく。
ちょっとまだ暑い愛知で子供は無理だけど^^;


今日は明日の運動会に向けて
義両親たちが和歌山から駆けつけます。
朝からフル始動開始、日曜の夕方まで気抜けませんっ。
活発な次女 幼稚園最後の運動会そーとー楽しみにしてます。
お天気もよさそうだしっ♪よかった~~
いつも我慢の多いであろう彼女の
リレーに和太鼓にパワー溢れる活躍をいっぱい見ていっぱい応援してきます。


IMG_1249.jpg
デンパークとなりのコスモス畑にて。

食欲の・・

今年もまた同じように
いろんなものが美味しく感じる季節です^^


IMG_1208.jpg
昨日の再放送「帰れまテン!」ミスド版を観たら
すっごく食べたくなって、買いに走っちゃいました。
久し振りのミスド、このボックスも復刻版?!
ナイススマイル!!
昨晩飲んだ、ノンアルコールカクテルも一緒に。。
これ、なかなか美味しかったです☆

IMG_1204.jpg
お店に並び始めたりんご♪
早速買ってみたのだけど 好みの味ではなく・・残念><
残りはコトコトにて、アップルパイにしました。
簡単コーンスターチで作ったカスタード入り♪おいしそ~~♪
今朝の一仕事です。
朝ごはんにと残ったミスドドーナツを楽しみに就寝した子供達。。
アップルパイには見向きもしないだろうなぁ^^;

ありがとうございます

DSC06025.jpg


先週金曜日からスタートした
Natural*artさんでの30展(自分で言うのってはずかしいな、なんか*--*)
お洋服や小物など、お買い上げ下さった方がたくさんいらっしゃるそうで。。
本当にありがとうございます。。
今、作品数が少なくなってしまったようですが
引き続き、補充できるよう頑張ります!

DSC06026.jpg
うちの三姉妹も、「うちの3姉妹」がダイスキです^^
我が家の三姉妹に激似部分もありで
おもしろくって何回も観ちゃいます(毎回録画必須)

私は次女すーがお気に入りっこです。
「べつにいいでそ」って 言えてないとこがたまらんです^^

癒しいろいろ

P1000019.jpg

涼しくなって お散歩も楽しめるようになりました。
あいかもあっちにうろうろ、こっちにうろうろと面白行動に
母は癒されたりして^^
でも急にしゃがみこんで「だぁっこぉ~~」が頻繁。。
知らんぷりして 距離を置くも動じず。
あいかには三人(私と姉二人)の誰かが
たまらず迎えに来てくれると確信があるんだろうな。
甘ちゃんになってます、典型的な末っ子です、うまい。

散歩途中でかわいいお花発見。
垂れ下がる姿かすてきです。

P1000018.jpg

先日お店へ納品に伺った時にたくさん並んでいたので
その中から気に入ったのをチョイス!
なんともいえない表情でしょ、かわいいでしょ~^^
むきぃ~~となった時にはこの子達をチラっと。
イライラ気分もゆるむよ、きっと。

これ若くてイマドキな男性が作られてるそうです、びっくり^^




昨日までお昼の2時からやってた韓ドラ「宮」
真剣には観ていませんでしたがテレビがついている日はちらちらと。
このオープニングがすごく気に入ってました。
映像も綺麗だし、何より音楽が好きです。

母ほど韓国に魅了されてませんが
一度行ってみたいな~~と思う今日この頃です。
(母ははまりすぎて、休日のほとんどを韓ドラに注いでいます。。
来月頭に念願の訪韓!!今準備にハイテンションで望んでて^^;幸せそうです)
プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
