

ファスナー

DSC05920 - コピー


はまってます。

意気込んでたくさん購入したのに
届いた時にはそんな気持ちもダウンしていたのですが
重い腰を上げ、作り出したら楽しい~♪
よくこうやって一つの波にはまります。

10月のイベントで
「30、はまりすぎだろーー」とツッコんでください^^

10月に向けて

DSC05915 - コピー

ラジオ体操が再開し
幼稚園は夏期保育スタート。
連休明け、だらけてましたが
親子共々しゃっきりさせられ。。いいきっかけです。



リバティでお洋服を縫いました。
裁断も裁縫もスムーズで本当に素敵な生地。
おまけにかわいいのでほんと、ノンストレスです。

ちなみに私のお気に入り柄は一番右です^^

おまけ・貴志駅

DSC05905.jpg

白浜旅行から主人の実家へ帰り、次の日に帰宅予定だったのですが
渋滞を避けるため愛知には夜出発する事になったので
空いている時間、上二人を主人とじいちゃんにお願いしました^^


DSC05906.jpg

DSC05908.jpg
カフェまでできているらしい。
きれいになった たまステーション!
たまちゃん、立派になって><駅まで素敵にしちゃうなんてすごいね。

おまけのおまけ、和歌山定番お土産。
DSC05907.jpg
たまに買って、誰かに渡したりしていたけど
自分では味わったことがなく^^
お土産って意外とそんなものだよね。
今回自家用に一箱買って味わいました。
最中にもちもちのあんこが挟まれてます。
パッケージの色合いが鮮やかで和歌山ぽい組み合わせ。
冷たいおやつばかりじゃなく、
きりっと冷やしたお茶にこんな和菓子もいいものです。

~那智大滝

那智大滝に向かう途中、
橋杭岩にちょっと寄り道。
大小さまざまな岩の塊が並んでいて不思議です。
これ、ざっくり説明すると、
ココに旅に来た弘法大使と天邪鬼が
夜明けを期限に橋架け競争して
負けそうになった天邪鬼が慌てて考えた末「こけこっこー」と鶏の声真似をしたら
だまされた弘法大使、作業を中止してしまい今に至る。。とのこと。
他にも説があるそうですが。



1.jpg
この大きな岩のそばまで、岩場を歩いていくことができます。
岩場といっても フラットに近いので子供でも行けちゃいます。
ただ、湿っているので滑ります。
お決まり、かすみがすってんころりんしてました。
(前の日もお風呂場で滑ってたしねぇ)
DSC05846.jpg
さいの目に砕けている岩場。

DSC05852.jpg

ここでめはり寿司を食べて(即完食で画像ナシです^^;)
今度こそ那智大滝へ。
歌を歌ったり、うとうとしたりで、、
着きました!
DSC05854.jpg

車から降りると、ひんやりと涼しい。
まっすぐ伸びる杉の間からどうっと流れる白い水。
空気が違うかも、と鈍感な私でも感じてしまう
まさにパワースポット。
滝の近くまで行き、延命の清水を頂きました。
すっかり心も清くなった気持ちになりました。
お土産やさんで名物・那智黒ソフトを食べ(また画像ありません><すっごくおいしくて)
主人の実家へ向かったのでした~


少ない目的地設定ですが大いにリフレッシュ、
子供達もこれくらいのが頭の中が整理しやすいようで^^
小さい子連れだと、どうしてもいろいろ考えてしまい腰も重くなりがちで。
確実に楽しめるディズニーも候補でしたが こういう旅行もいいかなって
終わってみて思いました。



今日は早朝からゴロゴロ雷鳴ってます。
そして風もほとんどなく異常に蒸し暑いです><

床は変わらずさらさらと気持ち良いですが^^
体は朝からじっとり汗かいて不快です。。
 
気温の下がらない熱帯夜に少々寝不足、
そしてこの湿度で だらだらしてしまいそうですが
気合入れて!今日も一日頑張ります~~

白浜温泉~潮岬灯台

DSC05830.jpg
白良浜で一日泳いだあと
予約していた白浜温泉へ。
ベランダに露天風呂付のお部屋♪
ムスメ三人、オチビ連れできっとお風呂もゆっくりできない!
せっかく行ったのにストレス感じるんだったら。。と
了解を得て少々贅沢を^^
自分達で湯加減を調節して入るので、
子供達は湯こぎを楽しんでました^^
待ちに待った夕飯もとっても美味しくて(でもやっぱりバタバタしたけど)
チビ連れにしては、楽しく満喫できた一泊でした。

↑ベランダからの一望。
天気がよければ夕日がすごく綺麗に見えるらしく、、お天気が悪く残念でした。

次の日も朝から雨模様。
でも旅館を出る頃には止み。。
DSC05835.jpg
潮岬に付く頃には 猛暑復活><

DSC05834.jpg
日本最南端!
よくTVの台風リポートで映るとこです^^


ざぶんざぶんと、とどく波。
いくら見ていてもあきませんでした。


が、
足早に次の目的へ。
とこれが最終目的、那智大滝。
他にも観光名所はたくさんあるのですが
今回は欲張らず、がモットーで^^
つづく。。

行ってました

DSC05826.jpg

和歌山に。
今年は主人のお盆休みが少々ずれていて
義両親のお休みとあわなかったので
混雑も避けれるように計画を立て
初めての白浜へ一泊旅行も組み込み
思いでいっぱいの帰省となりました♪

DSC05829.jpg

突然の強い雨の後には
太陽がぎらぎら!
持って行ったポップアップサンシェードは
便利で雨にも大活躍だったけど、暑い。。

新婚旅行のハワイで買ったパレオ(昔はやったよね^^;)
今はこんな風に活躍中^^

白浜旅行記、もう少し続きます。。☆

ワインゼリー

DSC05799.jpg

主人の両親が開けて、
三分の一くらい残っていたワイン。
迷ったあげく、こちらも残っていた白桃3個で
ゼリーにしました。

暑いので
買ってきても ゼリーやアイスがなくなるのがすごく早い^^;


なくなったと思ったら
今度は山梨の桃をいただいたので
またフレッシュなゼリーにしようと思ってます。
炭酸で作るゼリー、シュワシュワの!
おいしいんだよね~♪
プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
