

キョリカンゼロ

IMG_0991.jpg

南知多ビーチランドへ行ってきました♪
ここ、私スキなんです。
家からちょうど良い距離で、海が見えて、そしてイルカに癒される。。

めちゃお天気グー、ですが浜風がひんやりしていました。

リニュしたばかりのイルカショーは迫力満点で
キョリカンゼロ、まさにそのとおり。
この日あったショーの5回中5回、すべて違う場所から
がっちり観賞しました^^
5回とも、少しずつ内容が違うんですよ!
何より子供たちがすっごく楽しく見ていたのです、
水しぶきがかかろうが、アシカの声にビビろうが
すべてが楽しそうでした^^
IMG_1001 - コピー
長女&三女

今、やんちゃ盛りな三女に
今、女子になり始めた長女。

ソファーカバー

IMG_0976_20100529055558.jpg


我が家のメンバーは皆ソファーが大好き。
小さいリビングに合わせて小さいソファーなので
取り合いになることもしばしば。

ここに三人ムスメたちがちょこんと並んで座りTVを眺める姿
を、眺めるのが私は好き♪

でもちょこんと、、おとなしくしてる時間なんてほんの少しだけ^^;
ぴょんぴょんどすどす、
ただかけてあるカバーなんてすぐ、くしゃくしゃでした。
それを直すたび イライラ。。


最初は背もたれ部分と、座る部分を切り離し
ゴムをつけたり クリップで留めたりしましたが
ずれて結局くしゃくしゃ、イライラは同じでした。

なんとかしたい!
思うのはいつもイベント準備中~^^;いや、今は無理とグッと我慢。
忙しい時期に 関係ないことを無償にしたくなるのは何故でしょ?

今度はもう諦めて、パーツごとにカバーを作りました。
面倒だった個別のカバーだけど 
コレが一番ストレス少だと思います。

WBさんの幅広リネンブロックチェック。
さらさらでひんやりしています、気持ちいい♪
子供達にも好評で(コレでママもいらいらしんしね~♪)
もやもやもスッキリ!

ゆっくり時間にとらわれず、ソファーで昼寝したーーい!

5周年

イベントも終わりまして。

いい具合にゆっくりして切り替えられたので

早速、岡崎のNatural*artさんへお邪魔してきました。

昨日はお店、5周年day!

数えたら私はもう4年近くお世話になっております。

毎回行くたびに 同じ空気感だけど 新しい何かが加わっていて

新鮮さを失わない空間です。

ここに自分の作品が自分の作品として並べられ、

求めてくださる方がいるということが 嬉しい限りです。。


5周年、本当におめでとうございます!!!


おみせのブログが始まりました、作品紹介もありますので
よかったらのぞいてみてね☆

Natural*art
  • 2010/05/26/Wed 06:28:29
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

spool vol.7

IMG_0961.jpg

IMG_0962.jpg

IMG_0963.jpg

IMG_0957.jpg


IMG_0960.jpg


開店までお天気不安定で心配でしたが
最後までほとんど崩れることもなく
無事終了しました。

今回もあいかを連れて、ちょろちょろと邪魔ばかりな私たち親子でしたが
皆様にお会いできて幸せな時間を過ごさせていただきました。
お気に入りは見つかりましたか?

きてくださった方々、朝早くから並んでくださった方々、
お子様連れで大変だった方々(私も同じなので大変さ、よーくわかります)
本当にありがとうございました!!
  • 2010/05/24/Mon 14:57:12
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お知らせ

たぶん、大丈夫!!

IMG_0956.jpg

今はすんごく土砂降り、風も吹いているけれど
明日の予報は晴れマークにチェンジ!
きっと晴れてくれるでしょう!

今回もとってもステキ・カワイイもの揃い!

あいかを連れてなので、まったくに近いほどお手伝いできませんが><
私も明日は会場にいます。
よかったらお声かけてくださいね♪
目印は、、めがねとピンクのキャミ、噴水のようなちょんまげ娘を連れています^^

どうぞお気をつけていらしてくださいね、お会いできるのを楽しみにしています☆

アマリリス

IMG_0910.jpg

毎年、実母が顧客様から頂くらしい
アマリリスの球根。
今年も遅めですが開花♪
ピンク?オレンジ?微妙な色合いがきれい。


IMG_0955.jpg

ボーダー生地とダンガリー花柄で
フリルバッグです。
見た目以上に大容量☆



さて気になるのはイベント当日のお天気のこと。。
くもりのち、一時雨 降水確率50%だなんて
なんてイジワルな予報なんでしょう^^;

美しい夕空

夕飯も終わる頃、外が黄金色に光りだしたので

窓から外をのぞいたら。。




シフォンケーキ♪

IMG_0899.jpg

先日、「シフォンケーキを皆で焼こうの会」(勝手に命名)に参加し
めっきりシフォンにのめりこんでいます。
といってもその後二回目。
気泡も入ってるし、もろ手作りな見た目だけどね^^;
米粉をつかったけど ふわっふわで本当においし~♪
家族も、美味しいモノに敏感な小3のお友達にも好評でした。
抹茶やココア味にもチャレンジしてみたい!

IMG_0884.jpg

制作も追い込み、来週火曜日までにあと何着??
がんばりま~す♪

母の日


イベントに参加します!
spool ~ early summer~

詳細はイベントブログにて→→





IMG_0877.jpg

通っている幼稚園では、母の日だから何かお母さんのために作ろう!というカリキュラムがありません。
父の日も同じく。。
なので 母の日だからといって特別何かっていうのが今までまったくありませんでした^^;
当日、お友達家族とのBBQで忙しく準備、
主人は足りないからテーブルを調達するといい、子供を連れて近くのホームセンターへ。。
そして買ってきてくれました、テーブルと一緒に^^
小さな鉢植えのこのバラと、カーネーション。
どちらもピンク色。
二人が選びそうな色だな^^
せっかく初めていただいたので、枯らさずに来年も花が咲くように育てたいです。

IMG_0874.jpg
IMG_0876.jpg

花、花、花^^

イベントにはたくさんの花が咲きそうです^^
お好みの花柄が見つかるといいですね!



天然モノ

IMG_0871.jpg

高校3年間、毎日一緒だったいとこ。
卒業後、彼女は一人上京し
それから今までの間数回会っただけで、
ほとんど連絡取らずすれ違っていたけど
祖父の急病を機に久々の再開をしました。
間が開きすぎて、ぎこちない空気の中
もてあました娘たちにささっとかばんから取り出したビーズのケース。
「この中から好きなの使ってつくりな」
今までうだうだだった娘は一転、目をキラキラさせてビーズを選び出しました。
すべて天然石、贅沢なブレスレットを一人ひとつずつ。
スペシャル感たっぷり、それはもう大喜び^^

私は彼女が作った たくさんの中から三つも頂いてきました。
つけるとひんやりしています。
これが天然石の証拠。
つやつやきらきら、
これらのおかげで10年の確執がするんと解けた気がしました。

しばらくこっちにいるということなので
早速、届いたばかりのキットを作りました。
IMG_0865.jpg

C&Sさんの巾着セット。
不思議とこのグリーンが、ちょうど彼女に合っているような気がする。
リクエストのうなぎパイと一緒に届けようと思います。
  • 2010/05/07/Fri 15:07:18
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お知らせ

spool vol.7

IMG_0854.jpg


          spool vol.7
   ~early summer~



           2010.5.25(tue)
           11:00~14:00


        詳細はイベントブログにて→→





        今回も参加させていただきます!
         運動会シーズンですが^^
         お誘い合わせのうえ、ぜひ♪

地味?

IMG_0849.jpg

ステキな花柄でお洋服♪
今年はたくさんかわいい柄が出てますね。


IMG_0846.jpg

味噌、五ヶ月目。
だいぶ色が味噌っぽくなっていました。
まぜまぜして、またねかせます。
次は梅雨に入ってからかな。

娘たちがまだかまだかと楽しみにしてます^^
うまく完成しますように。。
プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
