

悔やしいっ

しばらくぶりです。。

今年二回目の胃腸風邪が家庭内に蔓延
先週頭からずーーっと、でした><

年明けから二回もなってしまい
しかも続けて家族にうつってしまい。。
気をつけていたのに 悔しいです!!
唯一長女だけは いまだ元気で助かっています。


しかもまた次女は二回も点滴を打つことになってしまいました。
病院の先生には、正直与え方の問題!!と喝を入れられ
頑張って介抱していたつもりなのに(涙
とめっきり凹みがちでした^^;

肝っ玉かあちゃんになりたい。
どんな病気にかかっても、分厚い胸で受け止められるような。
まだまだまだまだ そうはいかないひ弱かあちゃんです。。


やっと昨日の夕方には顔色も回復し、元気も出てきました。
TVの 美味しそうなケーキやごちそうをみては
「たべたいよーー」と半泣きの次女。
24日にはつらい中誕生日を迎え、なんのお祝いもできずでしたが
明日からのGW、しっかり体もよくなれば
盛大にお祝いをしてあげようと思います^^

近況報告でした!

朝日

IMG_0783.jpg

まぶしいです><
今日は いい光が窓から差してます。

自分としては少々遅い朝。。
昨晩もあいか、よくぐずぐずしたなぁ
断片的な睡眠なので スッキリしません^^;

↑眠気眼で撮影、
ぼんやり感が出てしまってるかしら^^

Fabric birdさんの綿麻グレーストライプ、これで使い切りました。
薄手でやわらかく、ギャザーがいい感じになじみました。
グレーの優しい感じが とてもスキ♪
リピートしたい生地です。

ほんわり

IMG_0777.jpg


ふわふわでしっとりやわらか。

とっても美味しいよーー涙

手作りのおやつって本当に美味しい。

甘いかおりが、心にもほんわりと香る。


ぱくりと食べたムスメたちも たちまち笑顔^^

私もまたつくろう~♪

ありがとう、ご馳走様でした☆

牡丹

IMG_0781.jpg

すぅごく綺麗です。
もう少しで開きそうで、やわらかに花びらが重なり合う姿がなんとも。。
葉っぱのグリーンが お花をいっそう綺麗に引き立たせていますね。
coriちゃん、どうもありがとう~☆

IMG_0751.jpg

ボーダーワンピの残り生地がたまってきたので
巾着にしてみました。
それに 綿麻ストライプの生地でハンカチ。
お洋服と同じくリバティと合わせて。。

リバティ、ちょこっとでもかわいいなぁ~

いい流れ

IMG_0748.jpg

ゆるゆると

流れるように縫えてます。

たくさんは縫えないんけど これくらいがいい感じ。

止まらず、速すぎず、このままこのまま♪



契約更新日

IMG_0741.jpg

今年はちょっと少なめ?ですが
ジュンベリーの花も咲き始めました。

二人とも順調に新学期をスタートして
静かなお昼に落ち着きを感じます^^
お散歩して お友達と軽く遊んで そしてお昼寝。
いい感じ~~♪
ちょっと手の込んだお昼ゴハンで、だんなさんは朝ごはん。
ここまでうまくいった今日は9回目の記念日~^^
ケーキを食べたり、お祝いになにか、てのもありませんが。
契約更新日、と銘打って
今年度もどうぞよろしく、と今回も無事^^成立しました。

喜怒哀楽アップダウンの激しい私を
いつもやんわり カバーしてくれているという安心感。
あたりまえと思ってはいけないね。
突然いなくなってしまうことだって、ありえないわけじゃない。
木村コーチのように。。
近い年齢、人事ではありません。
考えさせられますね。

いつもありがとう、こんな私だけど またよろしくね。



IMG_0742.jpg

春を思って
しばらく前にリバティのストールを二つ買いました。
リバティだけど¥1575だよっ
薄い生地で細いんだけど、ちょっと肌寒い時とか重宝してくれてます。
あんまりストールまかない私でしたが、
最近のどをやられることが多い、、気を抜いて冷たい風にあたるとすぐ扁桃腺にくるんだよ~
そして鼻水→発熱と・・
なんだか 体、へぼくなった??!
鍛えなきゃいけないわ~><

IMG_0747.jpg

きゃ~~おせんべ食べたおてては勘弁してーー^^;

お花見

IMG_0720.jpg

春休みも終わりですね、やっと!!
前半がやたらと長かった~~
お昼ごはんの時間がすぐやってきて
おなかすいた~って。。

明日からの新しい日々に
少し不安が増してきた長女。
落ち着かないのか 朝から明日の支度を入念にしていました。


IMG_0733.jpg

先週末、ばぁばのお家へ初めて自分たちの意思でお泊り。

娘二人抜きの私たちはちょっぴり手持ち無沙汰^^;でしたが
ゆっくり三人でお花見、イカ焼き食べて~たません食べて~
キレイな桜を見て、出店をめぐるこの雰囲気が好きです。
お土産にいちご大福を買って お迎えに行きました。
「もうきたの?はやーー!」
親抜きの一晩はとても楽しかったようです^^
プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
