

sakura

今日もよいお天気のようです。
先週は雨ばかり続いていたので
お天気なのが ありがたく感じます。
でも冷たい風が強く まだまだ寒い。
そのせいか、昨日は空気がクリアでお月様もすごくきれいでした。

咲き出した桜たちには 冷たくてきつい風だったでしょうね。


IMG_0715.jpg

IMG_0714.jpg

ギャザーにタック、パイピングにボタンホールと
盛りだくさんな一着でした^^;
出来上がりには愛着がひとしお。
さららな 綿麻ストライプグレーが とっても好みです。

見返しには珍しい柄のリバティ、タイムリーすぎるチョイスなので
早くお店へもって行かねば!!


IMG_0711.jpg

ダイスキなレシピ、米粉パウンドに
先日のドライフルーツを入れました。
子供達にはクッキーのが好評を得られたかな^^;
でもやっぱり、おいしい♪
 
小さくてスリムなこの型、新調しました。
切ると 小ぶりでかわいいサイズ。

新しい道具が増えると ハンドメイドもまた楽しくなるね。

たまには新しい風も、やっぱ必要なんだな~~

ハコ

IMG_0709.jpg


昨日は最後のリトミックでした。

去年の今頃、本当ならば ピアノ教室へ移行する年齢なのを
メンバー離れるのが名残惜しくて
なんとかもう一年、皆でレッスンを続けたいです、と皆でお願いして
特別カリキュラムを考えてくれた先生。

すみれはなんと、途中1年空きがあったものの
5年前後も先生との関わりを持たせていただきました。
(かすみもオチビの時から付いてきてたから 同じくらいの月日かも^^)

先生のピアノの音色はとても柔らかで
先生そのもの、ってかんじ。
親の私も 聞いていて癒されました。


一緒に過ごしてきたメンバーは 全員かすみと同じ5歳の子達で
すみれとかすみ、どちらもとても仲良くしてもらって
学校、幼稚園の友達とは別に
こういう関係が作れたこと、すごくありがたく思っています。


 
お世話になったお友達に
おてがみと宝石箱。
なかにはサプライズ♪

喜んでもらえたかな♪♪

春休みスタート!!

IMG_0706.jpg

今年度も無事終了してくれました。
4月からは 二年生、年長さん、と進級して
また新たな環境が始まるね。
そのたびに ドキドキな母ですが
本人達は期待のが大きいようで^^

二週間ほどのお休み、しっかり充電してください!

クオカのドライフルーツ♪
とっても美味しくて、くせがなくそのままでもパクパク食べてしまえます。
嫌がるかと思った子供達も。
米粉の簡単クッキーに入れたら、嬉しい争奪戦でした^^
かりかりの外側とふんわりの真ん中がおいしすぎーー♪だって。
いろどりもキレイでかわいいクッキー、また作るぞっ><

先日見たテレビの「米粉特集」
米粉って、小麦粉よりローカロリーなんだって!!
米粉のがカロリーあると思ってた!


IMG_0700.jpg
もらってきたお花、満開です。
ゆりなんて めったに買わないから
香りの強さに驚いてます^^;

つら~い

かわいかったんです、それはそれは。
歩きたてのあの、よちよちと危なげな後姿。。
それなのに~

今はもう、後ろを向いたらまっしぐら><振り返りもしません。
だいぶ離れたところで、慌てている私を見てニコニコ顔。
こらーと捕まえると 
軟体動物に変身し、叫び。。

その繰り返しで、先日のお通夜もお葬式も
もうこの上ないくらい疲れました。。
慣れない喪服姿で どれだけ動いたことか。
おじいちゃんも苦笑していたことでしょう^^;






ここ数日は忙しくて
縫い物もまったくできていません。。
そろそろ ゆっくり気持ちを落ち着かせミシンを触りたいです!!!

先日縫った ブラウスとチュニック。
IMG_0676.jpg
ボーダーのダブルガーゼ、さわやか~~
IMG_0677.jpg
切り替えを作ってチュニック丈に。
ダンガリーの似合う季節ですね。
きれいなスカイブルー色。

どちらも見返しにはリバティ♪です。

さて今日は和歌山から来客、主人の両親が一泊宿泊です!
頑張らなくては~~

悲しみのハンカチ

IMG_0675.jpg

去年から病気を患い入院していた祖父が亡くなりました。

私にとっては とても偉大で尊敬していたおじいちゃん。

天国で 私たちを見ていてね。


真っ白のハンカチを

ぴかぴかになって帰ってきたミシンで

おじいちゃんを想いながら縫いました。


メンテナンス中・・・

IMG_0610.jpg

昨日、ミシンをメンテナンスに出しました。
ミシンを買ってから、家庭用にいたっては8年ほど
ノーメンテナンスで 今まで頑張ってくれていました。
最近はちょっと ジグザグは調子が悪く。。気になるところでした。

ロックミシンも結構経ってるし、使ってるし。
気になるところは特にないので
キレイになって帰ってきてくれることでしょう!

今まで ミシンやさん探しも億劫でそのままにしてきたのですが
今年はちゃんと、しようかなって思ったので実行しなきゃ!

ミシンの次は裁ちばさみ、砥ぎやさん探し中。
どこかいい所ないかしら。。


そして今日は、私がメンテナンス^^
何ヶ月ぶりかの美容院へいく予定♪
鎖骨あたりまで伸びた髪、そのまま下ろしておくと
あいかに不意に引っ張られ痛いので(彼女はなんともおもってないのよね、涙)
ばっさり、ショートボブくらいにしようかな。
春だし、スッキリしたいです。

リピート

IMG_0608.jpg


ボーダーワンピを、
色違いでリピートしてくださることが多く嬉しい限りです。
ありがとうございます

せっかくなので
精一杯の(ラッピング力低いのです^^;)おめかしをして。
リサイクルの紙袋でも、ちょっとはかわいくなってるかしら?!

しましまこどもふく

IMG_0440.jpg


やわらかく
でもしっかりした接結で
80・90のこどもT。

春っぽい淡い色合いがかわいいです。


JUN kobo cafeに並ばせていただきます♪

雨のあとには

IMG_0428.jpg

IMG_0425.jpg

IMG_0432.jpg

IMG_0429.jpg

IMG_0430.jpg

お花たち、とてもいい顔してます^^



最近縫ってるの?!

縫ってます、スローですが^^;
春が近づきなんだかそわそわ。。
あいかとの散歩も楽しい時間でして。
よちよち歩きがたまんなくかわいいんです。
もう、それはそれは。
このときはもう戻ってこないから、しっかり味わいます。
親ばかとか、なんと言われようが^^





プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
