

ビビビ!

IMG_0412.jpg

ひきこもりの五日間から開放され
栄養補給^^
かわいい、かわいすぎる。
第一印象にびびっと感じた、カノジョをゲット♪
とはいえ、もっとあの空間に癒されたかったのが本音^^;

歩きたい、邪魔されたくない盛りのあいかさんを連れて
うるさくしてしまってごめんなさい><

IMG_0411.jpg

かわいいなぁって手にしたZUCCaのブランドムック。
特別付録にクラクラしたけど1400円、悩んでしまった。
ら、一緒にいた母、「かわいい~~かおっ♪」即買い・・
我が家には あーだこーだいいながら見終わった本だけ残し、、
特別付録、しっかり持って帰っていきましたよ(涙

表紙のリッシー・トゥルーリーかわいいですね。
中の白いブラウス姿もめちゃかわいかったです。

・・キャメルのシェリルバッグ、ほしーなーー

なんて、結局物欲アップ^^;

今はいろんなブランドから出てるブランドムック、見るだけでも楽しいですね。

やっと

木曜の夜から入ってしまった長ーーいトンネルをやっと抜け出した今朝です。

かすみから始まった胃腸風邪は やっぱり家族全員を一日一人ずつに移り、
かすみ自身は点滴二回、血液検査の結果は入院まで勧められるほどの数値でした。
体も弱っていたのか、胃腸風邪が治ったと思ったらじんましん。
昨日やっと幼稚園復活できました。

ひさしぶりにやられた胃腸風邪、恐るべし。

自分もうつったのですが、他の人のお世話と家事、
気持ち悪いと寝てもいられず、誰かがひどく調子が悪くならないかと
変に緊張し続けて そっちのがぐったりと疲れてしまいました。
外は毎日、春を感じさせる言いお天気だし。。
週末の予定や、週明けの予定もすべてキャンセル。
楽しみにしていたものばかりなだけに ストレスもどすんと大きく。。


といった感じの五日間でした^^

家族の健康がありがたいことをまた感じ、
今日からまた元気を取り戻していこう!!と思います♪

季節の変わり目、皆さんもどうぞお体大切にしてください☆



次女ダウン

IMG_0401.jpg

去年の秋から今までずっと、誰も発熱することもなく
順調すぎる我が家でしたが
ついに かすみがダウン、どうやら胃腸風邪っぽいです。。

久しぶりの不調に、私もドキドキして夜も眠れず。
旦那さんは夜勤だし。。

あぁもっと、どっしりと、、
急な体調不良にも対応できる、しっかりどっしりな母になりたい。

アイロンプリント

IMG_0385.jpg
なかなかやめられないフェリシモ。。

かわいいアイロンプリントの会を頼んだら
今月は子供達からは不評のサーカス柄でした。

置いといても仕方ないので、ちょっと前に縫った自分のTシャツにぺたり。
一つ一つがパーツになっていて 
重ね付けもでき、配置も自分で変えられるので面白いです。

IMG_0387.jpg

後ろには ブランコガール。
来月がまた、どんな柄が届くか楽しみです^^(やっぱりやめられない)


IMG_0396.jpg

買い物に行ったら、チョコがお安くなっていたので買っちゃいました。
缶の中に二段のだったので 旦那さんと一段ずつ^^
キラキラと輝くチョコレート、少しずつ楽しみます♪

そのまま

IMG_0381.jpg

食べたい
のをぐっとこらえて、生チョコに。。今年も。

『友チョコ』が流行ってて、お母さん達も大変みたいですね^^
うちは「バレンタインて?」と無頓着。

ママのチョコ、楽しみ~♪
とこれを自分が食べるの楽しみにしてるようです。

好きなカレにてづくりを・・なんて
いつ言ってくるかしら☆

アップダウン

IMG_0348.jpg

自由気ままなボーダー生地でした。

ざっくり生地は危険^^
水通し前から怪しさは感じていましたが、やはり。

しっかりナナメってます。
でも
お洋服にしてから全体が片側による、というのは嫌なので無理に引っ張るのはやめました。
生地のなりたいようにさせた状態、斜めのままで裁断。

平気です。
斜めボーダーの服、お店でも見かけたし ちょっと変わっていい♪
柄あわせも無理なほどの気ままさなので まったく合ってませんが気楽にはぎあわせました。

気ままさが、O型の私にあっている。
と、気分も上がり。
IMG_0364.jpg

ヘビロテ いきものがかりで更に盛り上がったんだけど。。

IMG_0365.jpg

IMG_0366.jpg
完成品に発見@@
タグまでつけておいて 気づかないとは~~

お気楽過ぎる><
こんな自分どうなの~↓↓↓

でももったいないし、かわいいので着ます。
気にしない、気にしないぞっっ

春色

IMG_0343.jpg

スモーキーパープル、天竺でインナーワンピ。
はるいろのお洋服にそろそろシフトチェンジ?!

まだまだ重ね着で暖かさもキープ!してね^^


IMG_0340.jpg

しっかり3着目♪スパンフライスでのスパッツと合わせてスカッツ。
いい感じに柄が使えてよかった!

あいか服、不足しているのでトレーナーも一緒に縫いました。
カラーネップのウラ起毛、いつかにWBさんで買った生地です。



しっかり二足歩行。
ちっちゃくか弱かったおてて、あんよ、、もしっかりしてきました。


あぁ、着実に成長している。。

雪化粧

IMG_0320.jpg

夜明け後、少しだけ積もっていた雪も
しばらくしたらなくなってしまいました。

今日も寒くて、いいお天気だけど たまにちらちらと雪が。
冷たい風も強いです。

IMG_0323.jpg


もう一人分のパーカができました。
リバーシブルジャガードなので、先日のとは反対側を表にしました。
フードからのぞく裏側がかわいいです。

IMG_0309.jpg

木曜日、かすみちゃんのお友達親子がお家へ来てくれることになり
午前中に作ったスノーボール。。
うっすら茶色くなってしまい、
普通のクッキー風になっちゃった><
ほろほろのスノーボールとはほど遠し。。

今日は朝イチで↑二人のヘアカットに行って来ました。
ついに美容院デビュー!
もう私の手には負えず・・
上手に切れないんですよね、頑張るんですけど。
奮闘すればするほど、、よくある話^^;

サロンのおねえさんに「お母さんが切った?そろってないから直すね♪」と言われたそうです^^;
長さはそのままなのに すっかりサッパリして小奇麗にしていただきました。
さすが、やっぱ母カットや1000円カットとは違うな~

ちなみに、2500円/一人でした。

安い?高い??
皆さん、お子さんのヘアカットどうされてますか?

立春

IMG_0305.jpg

ですが寒いです!

昨日は節分でしたね。
鬼役が仕事でいなかったので
豆まきのふりだけして、お豆をみんなで食べました。
スーパーの節分コーナーで かすみが見つけてコレにしよ!と
かごに入れたかわいい色の豆菓子。
おいしい!と年の数以上食べてました^^



IMG_0307.jpg

ハサミを入れるの、久々に緊張・・な生地でした。
1mしかないし、どうにかして二人分、あわよくばあいかの分も。。と^^;
なんとか、二人のパーカーとあいかのスカートができそうです。
とりあえず、一人分のパーカー完成!

コレ絶対喜んでくれる、間違いなし!

IMG_0308.jpg

かわいーー生地だわ~
予約販売、始まったら絶対頼みたい!

インナーワンピ

IMG_0286_20100203074300.jpg


ウールのボーダーで
初めて自分用に縫いました。
薄手ですが、ウールなのであったかです。
袖の長さがほんの少しだけ足りなかったので、リブ仕立てにしました。

既製品は、だいたい袖丈が短くて
手首の冷えが気になるので
自作はだいたい長めにくしゅくしゅするくらいに仕上げます。

自分使用、ハンドメイドの醍醐味です。


インナーではなく、タートルの上に着てもさまになるライン。
ワイドプルと合わせてもかわいい~♪
ワイドプルもコレも、あと2、3枚ほしいところです。

珍しいフリータイム

いつもお姉ちゃん達と同じ時間に起床するあいかが
今日はゆっくり寝てくれていたので
久しぶりにおやつを作れました。

IMG_0281.jpg

さつまいもと柚子入りパウンドケーキ。

昨日おやつで蒸かしたおいもの残りと
義母が作って送ってきた柚子ジャムを入れました。
米粉を使って 和っぽいケーキ。

かすみは嫌がるかな~~柚子入り^^;

IMG_0284.jpg

春生地を横目に
冬生地をとりあえずカタチにしています。
今年はなるべく眠っている生地を形に、
新たに買ったものは寝かさぬようにしよう!といちお目標。

この春生地も本格的な暖かさが来る前に
お洋服にしようっと!


プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
