

よいおとしを~

DSC05526.jpg

今年も残すところ今日を含めあと3日。
ばたばたと過ぎ去った2009年でした。
小さなあいかも すくすくと育ち
最近は一歩、二歩と自ら歩き出し
巧みな泣きまねまでするように。

そんなあいかを とりまいて二人のお姉ちゃん達は
たくさんお手伝いをして助けてくれました。
二人があやすと本泣きあいかも笑顔になります^^

家族に囲まれ来年も迎えることができることに感謝。

たくさんの人にたくさんお世話になりました。
ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします☆

明日から主人の実家、和歌山へ行ってきます。
さむいのよりも、ひまをもてあますのが憂鬱ですが^^;
頑張りまーす!

ではでは よいお年を♪

ただいま

現実離れしたクリスマスから帰ってきました^^


IMG_0147_convert_20091228074022.jpg

ランドもシーもクリスマス一色。
とってもステキな世界でした。

二日間とも想像よりも寒くなく
とてもよいお天気。

IMG_0107_convert_20091228074620.jpg
見つめあう二人。。

IMG_0070_convert_20091228075108.jpg

所々に大きくてきれいに飾り付けられたツリーが。

IMG_0251_convert_20091228080706.jpg
冬のお洋服もかわいい。

IMG_0259_convert_20091228075925.jpg
今年でフィナーレ、キャンドルナイトリフレクションズ。



うちにいたらありえないほど
クリスマスにどっぷり浸かった二日間でした。


現実に戻ってきて
大掃除するまでもなく お洗濯と片付けに終わった昨日。

さて、今日はできるかな~~

メリークリスマス♪

DSC05499.jpg


今年出会った、私の中で一番だぁ!!と感激したケーキ屋さんの
クリスマスケーキと
ハヤシライスに、骨付き照り焼きチキンとサラダを作って
今夜はクリスマスパーティ♪

一日早いけど。。^^

20代最後の、29歳のクリスマスは
偶然休みになった主人とワルノリして急遽計画した
「夢がかなう場所」
へ行って来ます。

寒さが不安ですが、いっぱい着るもの準備しました。
あいちゃんにも帽子つくったよ!
DSC05498.jpg
でもすぐとる~~
ので、代わりに冬休み突入したかすみちゃんに被ってもらいました^^
あったかいけど かぶってもらえなきゃ意味ないかも><


皆様もよいクリスマスを!

デジイチ

IMG_0048_convert_20091221124341.jpg

「ガソリンと灯油と、タイヤの空気圧と、入れにいってくるわ~」
と出かけていき2時間以上。。
どこいったんやー!と夕飯を作りながらそろそろ喝メールしようかとおもったら。
「ただいま~」
片手に大きな紙袋。
?!?
ついに、我が家の一眼レフと引き換えにデジイチがやってきました。
欲しい欲しいといっていたのは知っていましたが。
かすみの発表会で、周りにカッコイイの持ってた人いたんだな、きっと。
出かけるとき、たまごっちのスゴロクに付き合ってた私、ろくに見送りもしなかったから
一眼レフを持って出て行ったとは知らなんだ。

早速私もバチバチ使ってみました。
あいかのお昼寝ブランケット、
起毛のブラックウォッチにウラはしろくまさんのフリース地。
あったか~♪

バックのぼやけ具合が 普通のデジカメではできない技だね。


IMG_0056_convert_20091221124432.jpg

WBさんのプルオーバー。
今度はウェーブではなく普通の接結で。
これもまた好きな雰囲気の杢ベージュ。
HARUさんで買いました。
色違いの杢グレーもスタンバってます。
杢グレーでは自分用も♪


デジイチくん、これから我が家と仲良くしてね。
どうぞよろしく☆

一眼レフと一言お別れできなかったのが寂しいな。

☆☆☆

DSC05469.jpg

本当はこっちを先に裁断したんです~
↓あいちゃんのはハギレで作製^^
三人ムスメ、まったく一緒じゃないプチオソロ。

ちょっとギャザーキレイにできなかったのが残念。
難しくないけどパーツが多いから凝ってるようにみえます。
one's oneさんのキッズチュニックベスト。
生地はRRさんの☆柄♪
今のムスメ達はこんな感じがお好き~~

年末年始、活躍してください!!!

スカッツ

DSC05465.jpg

手持ちの服をまねて作ってみました。

RRさんの☆柄と、しもふりリブニット。
リブニット、いつも脇役ですが
初めて主役級スパッツにしてみたけど、
伸縮性あっていいね。
眠っているリブニットでもう一枚作ろう!



今日は すごく寒い中小学校のマラソン大会でした。

どべから数えたほうが早いくらいの結果だけど
私の子だからこんなもの^^
走りきっただけでも上出来です。
がんばったね、すみれ!

おみそ

DSC05468.jpg

年賀状も大掃除もそっちのけで
仕込みました。

DSC05463.jpg

手作り味噌セット。
お友達が去年仕込んだお味噌をおすそ分けしてもらったので
普通にお味噌汁にしてみたら、、
なんと!美味しさに家族一同感動したのでした。

お友達にどうやって作ったの?!とアツい質問を繰り返し
いろいろ教えてもらって仕込みました。


あとは一ヶ月に一度の手入れでいいみたい。
来年の秋がほんっとうに楽しみだ~!

こどもTシャツ

DSC05450.jpg

JUN kobo CAFE に並びます。
お近くの方はぜひ足を運んでみてください♪
また行きたくなるお店です。

10足

DSC05448.jpg

縫いました^^
これからまた3足縫う予定です。
ふわふわであったかで
お風呂上りや 寝起きにさっとはくのにいいです。

しもやけのすみれも
大変喜んでくれております^^

娘達のはぽんぽんまだナシ。。
も少ししたらつけてあげるからね~たぶん。。

DSC05460.jpg

マブチネットさんで生地を追加で買ったら この状態で届きました。
なんかかわいい。。

突然現れた ふわふわな物体に興味津々なあいかさん。

さて年が開ける前に 縫って渡さなきゃ!


せかせか、せかせか、、

今週は時間に終われてばかりで
妙に疲れました。。
かすみが12月にはいり冬時間になって
個別懇談につき、すみれも早く帰ってきたり。。
友達とのランチもダッシュで帰宅。
あわただしくて何を話したか??

・・変に予定を組んだ自分に反省。
それでなくても なんだか忙しく感じる12月。
余裕を持って行動、を心がけたいものです。


そんな私にステキなお届けモノ。
DSC05451.jpg
coriちゃんの、coriぱんたち。
かわいくて、美味しいんです、すごく。

「日ごろの感謝をこめて・・」だなんて。
私のがよっぽどお世話になってるのにね~
ごちそうさまでした☆ありがとう!

DSC05454.jpg
こちらもcoriちゃんmadeのシュトーレン♪
こんもり積もった雪のような粉砂糖がかわいいです。
じつはうち、これで3本目ですぅ~~♪どんだけー
でもね、これとっても美味しくて止まらないのっ
それが夫婦そろって、そして娘達も、であれよあれよという間に・・^^

せかせかしてる割に 
食べるものはしっかり食べちゃってる~><
クリスマス、年末年始を前にすでにヤバめです。。




おうちです

冷たい雨が降っています。
土曜日ですが、おうちで過ごす午後。。
雨で、それでも出かけるつもりでしたがタイミングを逃してしまい
うちでおもいおもいにそれぞれ過ごしています。

私はあいかが寝てくれたので
美味しかったロールケーキ↓を焼いて、今熟成中。
今度はまた、レモンクリームにしました。
今晩がかなり楽しみ♪♪
子供達は、、

DSC05416.jpg

久しぶりにWii中。
(寝る前にあいかが遊んだ名残が^^;)
ダンスに夢中です。


DSC05414.jpg
こんなような、ほっこりおうち時間に役立ってくれてると嬉しいです。
お友達のお友達からのご注文。
このピンクもすごくスキ。

やわふわ~♪

DSC05411.jpg

先日のイベントでつくったルームブーツを見て
お友達からおこちゃまにとオーダーくださったので
早速2足分作りました。
ふわふわでやわらかで~絶対あったかいよ。
足首を温めるのがいいんですもんね。
かわいいピンクで、喜んでくれるといいな♪

ありがたいことに追加のオーダーも!
よかった~~
予約で買いすぎたふわふわ生地、どうしようかと思ってたので^^;

DSC05410.jpg

すみれが年長まではいていた通園用の長ズボンが
かすみでは半分くらいサイズアウト><
・・年中さんなのに~~
とりあえず一枚、合計3枚のローテはちょっと厳しいからまだ作らなきゃ。。
milimiliさんのキッズスリムパンツ、もう何枚縫ったかしら?
ラストサイズの110。
前後ニットにしたので、普段120のかすみでも大丈夫でした(ぴったり☆)
生地はWBさんの厚みのある裏毛です。

DSC05412.jpg
全然上手に巻けてないけど~
めちゃ久しぶりにつくったシフォンロール米粉入り。
おいしーー!!

二人が帰ってきて、喜ぶ顔が早く見たいな♪
プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
