

おかいものと、打ち上げ

イベント終了後、残りわずかの中ですがお買い物タイム♪
これもまた楽しい時間です^^


DSC05395.jpg

DSC05398.jpg

むちゃくちゃキレイなmiyukiちゃんのステンドグラス。
色がすごくすごく気に入っています。
海や空を連想できる色。

DSC05390.jpg
本物のワッフルみたいなのがかわいいタオル。


DSC05391.jpg
かわいすぎて使えないであろう ハチさんの紙もの。
てづくりですよ、すごいなぁ

そして昨日は corocoroさんにて打ち上げランチでした。
ランチは初!
とっても落ち着く空間、そして美味しいワンプレートランチでした。
DSC05399.jpg
自家製のお味噌でのお味噌汁は、今まで食べたことのないお味噌汁でした。
しっかりした赤味噌なのだけど、飲んだあとにふんわり残る後味はとてもやさしくて。
とにかく美味しかったです!
DSC05401.jpg
コーヒーはハンドドリップで、スイートポテトも美味!
あいかがぱくぱくでした^^
(一番味にうるさいのはコノヒト)
DSC05406.jpg

DSC05404.jpg

DSC05402.jpg

DSC05403.jpg

落ち着きすぎて おなかもいっぱいになったら眠たくなっちゃうのは
ほんのりライトと、縁側から入る日のせいかな。


またぜひ行こうとおもいます♪

ありがとうございました

P1000013.jpg
P1000014.jpg
P1000015.jpg
P1000012.jpg

11月とは思えない陽気の中
たっくさんの方が足を運んでくださったようで
本当にありがとうございました。

今回も アンティークやステンドグラスが加わって
さらに充実した品揃えでした。


お手に取ってくださいました皆々様、
心から感謝いたします。
試着されている姿、お友達とあれこれ迷われてる姿を
直接見ることができるっていうのは
なんだか少し恥ずかしいけど すごく嬉しいのです。

この時があるから頑張れるのかもしれません。


毎度ながらこんな機会をくれる
一員として加えてくれているメンバーのみんなにも感謝です。

ありがとうございました★

明日です!!!

DSC05383.jpg

spool vo.6
明日にせまりました!
先週では雨予報でしたが
今日の天気予報では いいお天気になるようで♪
11月にしては暖かい陽気になりそうですね、よかった。

今回も盛りだくさん、かわいいもの素敵なものたっぷりでございます。
興奮してしまうこと間違いなし、ですよー私もお客さんになりたい^^
どうぞお気をつけて来てくださいね!
私もあいかをだっこしながら お待ちしております。

イベントブログはこちら→ 


明日なのに、、まだ一枚取り掛かり中^^;
さて、今日中に完成するのか?!


DSC05378.jpg
学芸会のごほうびに^^
て理由つけて、私が食べたかったミルキーロール♪♪
ほんのりミルキー味でおいしかったです、満足~!

秋から冬へ

イベントに参加します
 spool vol.6
11月26日 11:00~14:00
 詳しくはこちらにて→→



DSC05377.jpg

だんだんと、秋も深まってきましたね~
朝晩は暖房がないと寒くって
先日ファンヒーターをシーズン初着火!
ほっとするあたたかさと、あぁ冬だぁって感じのにおい。
冬のにおいがしました。

もこもこのルームブーツ。
冷える足元にいかがでしょうか。
DSC05373.jpg
こちらもあったかアイテム。
アンゴラニットのカーデ。

DSC05372.jpg
マフラー、ふわふわであったかいよ
DSC05371.jpg
重ね着を楽しめるボーダーワンピ。
ゆったりめなシルエットがかわいいです。




昨日もおとついも、日が落ちたあとの数分、
西の空がすごくキレイで 時間を忘れ見とれてしまいます。
太陽のあざやかなオレンジからダークな夜空へとのコントラスト。
そこにはきらっと光る一番星に細い三日月。
この風景を見るようになったら もう冬も近い。

忙しい夕方の時間、一階での現実から少し離れ
二階のベランダで 一瞬心落ち着けるに最高の景色です^^

今日は曇っているから見れないかな~

ちょこっとリバティ

イベントに参加します
 spool vol.6
11月26日 11:00~14:00
 詳しくはこちらにて→→

お洋服となると高価になってなかなか手が出ませんが
こんな小物でも十分リバティってかわいさ感じることできますよね!

DSC05363.jpg
ボリューミーシュシュ
DSC05362.jpg
ブレスレット(リバティなしバージョンもあります)
DSC05364.jpg
ビニコポーチ


縫ってるだけでも かわいくて~タメイキモノ =3

JUN kobo CAFE

junちゃんがオープンしたカフェへお邪魔してきました。

嵐が通り過ぎた静岡の山々には雲がかかり、幻想的な風景の中 約3時間。
御殿場に到着。

ICを降りてしばらく走って。。住宅と森の間に素敵なおうち、ありました。

DSC05335.jpg
ドアを開ければ 久しぶりな笑顔とゆったりと時間が流れる空間が。


DSC05332_20091115111155.jpg
DSC05333.jpg

写真を撮り忘れましたが><
おいしいケーキにコーヒー、お紅茶までいただいました。
ケーキはもちろんjunちゃんお手製、junちゃんmadeは主人もファンの一人。
おやつにあうコーヒーはハンドドリップの贅沢な一杯で
kajitaさんの豆に合わせての淹れ方だとか。
幸せでした、このひととき。

子供達はすっかり、カフェの前のせせらぎと、赤く色づいたもみじ拾いに夢中で。
おやつを(しっかりがっつり)食べたら 即外へ、、
DSC05336.jpg


たしかに幸せが得られるこの空間。
近かったならば、通いつめるであろうに。。
遠いのが悔しいっ


一人できりもり大変かもですが
私のようにハッピーなひと時を求めに来られる方も多いのでは?!
遠いところから ファイト!と思ってます^^


また行くぞ!

どんより。。

イベントに参加します
 spool vol.6 11月26日 11:00~14:00
 詳しくはこちらにて→→




今日はすみれ、遠足に行きました。

当初の予定では10月末頃だったのですが
新型インフルエンザにおける学級閉鎖で延期となり
今日になったのです。。


昨日はスーパーで200円のおやつを選ぶのに
すーーーごく時間がかかり
(おきまりのスーパーには 同じクラスのお友達がいたので^^ますます)
お弁当も楽しみにしていてくれたもんね。

空はどんより、曇り空ですが
雨天でもOKなモリコロパークなので
初めての小学校での遠足、楽しんできてくれることでしょう。


DSC05330.jpg
ほかほかブランケット♪
ネルパッチの裏はフリース地です。
DSC05329.jpg
どちらもキレイライン、WBさんおまけレシピ!
生地もWBさんです~
ワンピもプルオーバーも着用のがかわいい。
シンプルなんですが、生地の肌触りや雰囲気が強調される
素敵なパターンだと思います。

どんぐり

DSC05327.jpg

学校でも幼稚園でも 
どんぐりを使った遊びや工作をしているようで。
作ったものを持って帰ってきたり、 また拾ったので作ったり
どんぐりのこまがたくさんです^^;

あいかに比べたら だいぶ大きいその手だけれど
一生懸命回す姿、かわいいなぁと^^
これも低学年の今頃くらいまでなのでしょうね。


DSC05323.jpg

26日のイベントに向けて少しずつ縫ってます♪
今回 私はニット生地のものが多くなるかもしれません。
なんだかニットの気分でして^^秋冬ですしね。
皆様に手に取っていただけるよう、いろいろと縫わねばっ
あと二週間><
さてどこまでもってけるか?!↑↑↑モチベーション↑↑↑

あいか+1

DSC05317.jpg

無事、1歳をむかえることができました。

どんどん成長しているのが
目に見えてわかります。

さみしいやら、うれしいやら^^

いつまでも 赤ちゃんで、なんてそうはいかんよね。
赤ちゃんっけがぬけてきて、そろそろ幼児突入といった感じ^^

かわいい笑顔と赤ちゃん独特の癒しをありがとう。
小さなあなたに ママ達みんな、いっぱい元気をもらってるよ。

はつらつと 大きくなぁれ。
来年もまた元気にお誕生日がむかえられますように。。
 





バトンタッチ!!!

11月からのNaturar*artさんは
こんなかわいい木工雑貨が並んでいますよ!
お手ごろ価格でかわいいものがいっぱいです。


P1000010.jpg
P1000009.jpg
P1000008.jpg

あれも、これも、どれもほしい><

昨日少しだけお店にお邪魔してきたのですが
主人と一緒だったので^^;思うように買い物できず。。
今度一人でじっくり見にいこうと思います!!

7日土曜日には ジャズイベントとともに
お店のあるとおりも いろいろと楽しい企画がたくさんだとか。。
この季節は こんなイベントがたくさんですね♪



そしてそして
DSC05304.jpg

今回も参加させていただきます★

spool vol.6

2009.11.26 (thu)
11:00-14:00

布小物・ニット小物・お洋服・ステンドグラス・木工・消しゴムはんこ
石鹸・ドライフラワーアレンジ・焼き菓子 etc

詳しくは。。
こちらをご覧くださいね♪

はらドーナッツさん

P1000006.jpg
お友達にお付き合いをお願いして行ってきました♪

P1000005.jpg

2階のカフェスペースで頂きました。
どれもほっこりなおいしさ。
あいちゃんもぱくぱく食べてました。


それにかわいい店内、お店の方も優しくって
また来たいな~と思いました。

ミスドのドーナツLOVE★な娘達にもお土産を買ってかえりましたが
それはそれはなハイスピードで平らげておりました^^;
おいしけりゃあいいのよね。。

話それますけど。。
ミスドのCM、James Brownのシャウトが聞こえると
ガッツリTVに釘付け~~デス@@
玉木クン超かっこよくて><きゃ~~
好きなCM、myランキングただ今NO.1ですぅ
(ちなみにNO2は、 LOTTE XYLITOL XYの加トちゃんがくしゃみするヤツです

ってどうでもいい話でした^^;

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
