

ランチ♪

久しぶりにお友達とランチに♪
すみれが通っていたリトミックで知り合いはや5年。
子供は大きくなって それぞれの地域の小学生。
もう接点はないけれど、かわらぬお付き合いで
会えば楽しくおしゃべりできる気負わない関係。
これからも続いていったらいいな~

DSC05297.jpg
DSC05300.jpg
↑色がとんじゃってる^^;同じようなブラウンです~
フロッキー、今度も娘達には好評★★★

DSC05298.jpg DSC05299.jpg
3人オソロ~
初めてのおそろいです^^
C&Sさんのラメフライス、ラメが入っているのにとってもお上品。
地のピンクのお色がいい雰囲気のせいかな。
これもムスメウケよかった~キラキラしてるからね~
ちょっとおすましの場にも着ていけそうです。

さてさて
10月もあと数日。。
今日はNAさんに納品に行く予定でしたが
すみれが就学児健診につき早帰りだったのでいけませんでした。。
土曜日、10月最後の日に、今月最後の納品にうかがおうと思っています。

今月、今までになく作品作りに前向きに頑張ったような気がします。
それでも 品数が少なくて、お店にはご迷惑をおかけし><
考えていたのにできなかったものもたくさん。
時間を上手に使えたり使えなかったり、心残りが少々^^;
でも今の自分ではこれが精一杯だったと思います。
手にとって下さった皆々様、本当にありがとうございました。
これからも また、少ないとは思いますが NAさんに
「私のスキ」がこもった品々を納めさせていただきますので
どうぞよろしくお願いします★

トリック・オア・トリート!

DSC05286.jpg

昨日はうす曇の中、安城にあるデンパークへ行ってきました。
DSC05287.jpg

秋のイベント、収穫祭シーズンでパーク内はハロウィン一色!
コワかわいいかぼちゃがいっぱい飾られてました。
DSC05296.jpg

よく来るデンパークですが、この季節に来たことあったかな??
秋カラーのガーデン、すごく素敵でした。
春のうららかな感じもいいけれど、この雰囲気も結構好きです。
DSC05294.jpg  DSC05292.jpg

DSC05290.jpg  DSC05291.jpg

DSC05295.jpg
ちくちくするよー

秋限定クイズラリーにチャレンジ!!
DSC05285.jpg
台紙を買って(200円)、5つの謎解きに挑みます
これ、すごおく楽しかったです。
大人が十分楽しめちゃいました、オススメ!
デンパークは何度も行ったから、、という方には特にかも。

DSC05288.jpg
謎を解き、見つけ出した場所には、、こんな宝箱が♪
中にキーワードが書かれているのです。
5つ見つけると、最後の宝箱のありかがわかるヒントが。。

パーク内、こんなに歩き回ったのは初めてなくらい歩きました。
私達もひぃひぃ言ってしまうくらいだったのに、
子供達は宝箱が見つかるまでは諦めないぞ!
疲れたけど、、まま、がんばって!と励ましの言葉まで。。
大きくなったものだ、ありがとうムスメ、まま頑張るっと
親子の絆もちょっと深まります^^

最後のキーワードを探し出すことができたら「トリックオアトリート」と
元気に言って おやつとかわいい景品をいただいて終了!
終わったら食べようって約束したフランクフルトのおいしかったこと^^
頑張った甲斐ありです。

この素敵なガーデンに触発され 我が家の閑散としてしまった玄関先もなんとかしなくては!
てことで安かったケース売りビオラとその他いろいろ、買って帰りました。

曇り空からぽつぽつ軽い雨模様でしたが
秋満喫できました♪

なぜ??

DSC05227.jpg

DSC05228.jpg

ストック服は二人分、
なのになのに、なぜだかないよーー
80・90の長袖!!!

春生まれの上二人、秋生まれのあいかとはちょっと
服のサイズがずれている。。

NAさんへの納品用と一緒に、あいかのも縫いました。
だだだだーと合計8枚、はんぶんこで4枚NAさんへ。。
同じくらいのおこちゃまに着てもらえたら嬉しいな♪

DSC05220.jpg
かめら まぶちー

90はまだちょっと大きかったかな^^;



しかしまだ足りない感じ。
縫いましょうっ
生地はたっぷ~~りありますの。

週末は

昨日はかすみの運動会でした。
インフルエンザにおびえながらも
なんとか当日も体調Ok!
お天気もよすぎるくらいで無事終了しました。
かすみのクラスは全員出席でびっくり。
今やお休みゼロって珍しい。

今日はすみれの隣のクラスも学級閉鎖になったそうで
もうそこまで、いつ発症してもおかしくない状況です。

なんとなくはっきりしない現状だけに
もやもやしてますが
年末に向けていろいろと楽しみにしている行事に
元気に参加できるといいな~と今から思ってしまいます。


運動会を見に来てくれた主人の両親のために?
七五三のお参りも土曜日に済ませました。
降ったり止んだりの曇り空でしたが
孫娘3人の成長振りを喜んでくれて 私も嬉しかったです。


エブリデーバッグ、今度はオレンジ色♪
サイドにはもこもこ生地をもってきました。
DSC05209.jpg
そしてNAさんで好評いただけたブレスレットを追加で♪
DSC05206.jpg


..

new pattern


ルーズフィットカーデ
DSC05146.jpg

DSC05147.jpg

生地はどちらも、WBさんです。
このヘリンボン柄、お気に入りの生地です。

エブリデーバッグ
DSC05149.jpg

DSC05150.jpg

レトロなウールはRRさんの。
一目惚れ50センチ買いで、結局眠ってしまっていたのですがついに!
やっぱりかわいくて、スキデス^^

どちらもすっごーーく気に入りました★
また作ること間違いなしパターンです。
one's oneさんは私的にハズレなしです。

エスプレッソマシーン

DSC05144.jpg

届きました♪
何色かな、と思ってましたが
カタログに載っていたのと同じのレッドでした。
これひとつで、部屋がぱっと明るくなった感じです。
エスプレッソ用の豆とポッドが コーヒーやさんから届くまで飾っておいて
土曜日初めて淹れました!(主人が)
感想・・
全然違う。
インスタントコーヒーはコーヒーなのだろうか、、と思ってしまうくらい
おいしい、というか違いがはっきりしています。
まったくコーヒーツウではないけれど。

早く淹れ方をマスターして(まだ一度も一人で淹れてないので^^;)
お客様にも出せるようになりたいものです。

DSC05142.jpg
カプチーノもできます。

DSC05143.jpg
タルトにリベンジ!
今度はキャラメル風味のりんごタルト、米粉入り。
なんとか今度はうまくできました~
おうちカフェタイム、充実。

この後、すごーーーーく眠くなるんだなぁ

新米

DSC05140.jpg

新米、いただきました♪
おうちをお願いしてからお世話になっている営業さんからです。
何度もここで言ってしまっていますが、
建て終わってからも 変わらず 私達を気にかけてくれています。
おとといからの台風の際には
「エアパスのダンパー(うちはエアパス工法というしくみのおうちなのです)を閉じてくださいね、
台風後何かあったらいつでもお電話くださいね」と電話を頂きました。
案の定、私はそのことをすっかり忘れていたので^^;
そんな気遣いができる、素敵な方達です。

早速、今晩頂きます。
ありがとうございます★



DSC05139.jpg
自分用に!!
と意気込んでC&Sさんで買ったヘリンボン。
WBさんのリラックスパンツ、ワイドバージョンに仕上げて
NAさんへ納品しました。
誰かの元で気に入ってもらえますように。。

DSC05136.jpg

・・・
失敗しました><

スーパーで栗を見かけても
今年は作る余裕がないな~とスルーしていたのですが
義母から送られてきた大量の野菜の中に入っていたので
作ってみました。。
同時進行でさつまいものタルトを作ったのがいけなかった。
そっちにきをとられ、こっちにも・・
どちらもイマイチな完成具合。
二頭追うものは一頭も得ずとはこのこと、とほほ~

最初の段階でぐらぐらと煮てしまったので
繊細な渋皮がはがれてしまい、その後のコトコト煮ることができませんでした。
つやのない渋皮煮に~~くりさん、ごめんよ。
お味は、あっさりめで結構美味しかったです♪(ココ、O型発揮☆)


台風が現在 この付近をちょうど通過しているようです。
夜中も雨、風ともにすごかった~
今日は学校、どうかな。。
幼稚園は昨日の段階で休園とのことでした。

被害がたくさんでませんように。。

あすけ夢里まつり

今年は実母も連れて行ってきました。

DSC05123.jpg

DSC05129.jpg

DSC05124.jpg

DSC05122.jpg

去年とはまた違ったお店揃いで、
今回もいろんなジャンルのハンドメイドいっぱいでした。

その中でも母と私が気に入ったのは ペルーの方が作ったアクセ。
斬新で個性的。
母が気に入って買ったロングネックレス、
余りに私も気に入ったので(基本好みが似てますね、やっぱり)
オーダーするっと意気込んでいたら「あげるわ」とくれました♪
DSC05133.jpg

すごく刺激になった一日でした。
まだ紅葉は全然だったので、また色づいた頃に来たいです。

DSC05118.jpg

革でブレスレットを。
好きな生地やボタンを組み合わせました。
昨日NAさんへ納品しました。

はじまりました

10月になって ついに始まりました。
早速お店に行って、ディスプレイされた我が子?たちを
撮らせていただきました^^

DSC05106.jpg

DSC05105.jpg

あいかをだっこして急いで撮ったので
全体像がうまく撮れてませんでした><

並ばれた姿を見て感動!
しかしいざ並べてみると、ちょっと少ないな~~
あと少しで100点達しますが
なるべく週1回は 新たに作品を足していけるようにがんばろうと思ってます。



ちょっとあくせくしてる近頃、、
癒してくれる素敵なのが届きました。
DSC05114.jpg

かわいい~~本当に癒されます。。
写真見てわかっちゃうお方もいらっしゃるかもですね^^
この色合わせにノックアウト、一目惚れでした。
なおちゃんのお店、flower fairys まだopen中です~
プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
