

○着目??

DSC05095.jpg

今年も縫っています、キルトニットJK。
さて、これは何着縫ったのやら??
今シーズン初ですが、仕様書ナシでも大丈夫なのは
何着縫ったかわからないくらい縫ったからかな^^;

今日は久しぶりに涼しいので
キルトニットも触っていて気になりません^^
昨日おとついは、ホント暑かったーー

ボタンをつけたら完成です、12個、頑張ります~


今日、とりあえず完成した品々をお店へ持って行きました。
まだ100点満たしてませんが・・
個人的好みを全面に出した品揃えになってしまってますが
気に入ってくださる方がいたら心から嬉しいです。

DSC05061.jpg

そろそろアイスコーヒーのシーズンも終わりかな。
今年の夏はコーヒーデビュー?して
(今までおなかが痛くなったりで敬遠してました)
美味しい水出しコーヒーにもチャレンジ。
このポットがなくてはならないものになりました。
豆を挽いた時のあの香り~なんともいえません。
この勢いで、貯まった主人の健康ポイントで
エスプレッソメーカーを頼んでしまいました♪
届くのが楽しみです~


値札

DSC05062.jpg

今回はふじいろの紙にしてみました。

ゆくゆくはゴミとなるものなので
あまり過剰にせず簡単なつくりです。


そろそろ値札付けも同時進行。

10月、ついに自分の番!

10月中、Natural*artさんにて
「30」をクローズアップして作品を並べさせていただきます。
10月いっぱいは 制作したものを随時納品し、
なるべくたくさんの方に見ていただけるよう 努力する次第です。

もちろんお店には期間中も 他のアーティストさんの
素敵で、かわいいハンドメイド作品も並んでいます。
お時間ある方、お近くの方はぜひお立ち寄りくださいね♪
お店は水曜定休なので、お気をつけください。
よろしくお願いいたします★

ペシペシ!

DSC05051.jpg

あぁだらだらしたーーい、
このまま あいかと寝ちゃいたいーー・・

・・・ダメ、ダメヨ!!
そんな自分のおしりを叩いて、
こつこつ、ちまちま、頑張ってます、結構。

↑ウールニットのVネックワンピです、あったかいです^^

コサージュとヘアアクセ、あみあみの楽しい季節がきましたね~♪
DSC05041.jpg  じゃーん

DSC05049.jpg  どっちすき?ビビット?ふんわり?

DSC05047.jpg  ブラックなコートワンピ、

うしろに結んであって見えませんが、
花柄のベルトと(取り外し可能)
レースのぽっけがポイント。

あと一週間、追い込みます。




DSC05052.jpg

秋冬支度♪
思い切って、超久しぶりのタンス一掃整理!
着てない服、たくさんありました><
リメイクする気になったもの意外は 処分しました、スッキリ。
去年の冬って何着てたんだろう?!
今年も着ようかなって思うものはちょびっとでした。。
なので 少しずつ準備♪
子供モノも自分モノも、ショッピングたのし~~(ここでストレス発散?!)
自分モノは 質より数、のプチプラなものばかりですが。


去年買ったブーツがまだ履けそうなので
今年は ナヌークガールズ購入。
同じサイズなので区別するため即席でレースを結びましたが、、
そのままでもかわいいので、もちょっと控えめなポイントに変更しようかな^^;







マフラー

DSC05034.jpg

木曜日、NAさんへ
10月のために制作した品々たちにご意見いただきたく
お邪魔してきました。

あいかわらず、お店はかわいいものがたくさんで
その場にいるだけで
そして話も聞いてもらい、
いい刺激をされて帰ってきました。

DSC05036.jpg

涼しさも、やっぱりこのまま続いて 秋へと移り変わりそうなので
あわてて在庫ウールやらキルトやら引っ張り出しました。

かわいい色が並んだ生地でマフラー。
この色合いスキデス☆

空の日

今日も さわやかな秋の空です。

日曜日、得意の思い立って行動、
「”矢場とん”が食べてみたい!から食べに行こう」
を実行しに 中部国際空港セントレアに出掛けました。

着いてすぐ、目的を達成。
お昼前なのですぐ座れ、
子連れ専用の席なのか一番奥の仕切られた席に通してくれました。
あいちゃんがごそごそしても安心して食べられました。
味噌のたっぷりからんだトンカツ♪おいしかったです♪
主人は関西出身なので ひんしゅくムードの中ソースをチョイス、
そんな主人も私の味噌カツをあげたら おいしいっと食べてました。
味噌にもよるそうです。。
だんだんこの地方の味にも慣れたご様子^^

お決まりのアクセショップでムスメとあーだこーだで時間を使い、
それぞれお気に入りを手にしてルンルン♪
一丁前に好みが出てきて、オンナの買い物が楽しくなってきました^^

DSC05032.jpg

せっかく飛行場にきたのだからデッキにも。
この日は知らずに来たのですが 「空の日」のイベントが行われていました。
フライトアテンダントさんのコスチューム披露だとか、お天気のこととか
いろいろとあったようです。
北海道の物産展ブースも少しだけあり、お土産にROYCEのチョコを買って帰りました。

飛行機を見たら 乗って遠くへ行きたくなったけど
近くにみんなで楽しくお出かけ、でもまぁいいかな^^
いつか、もう少し大きくなったら
見たことのないものを見に、これに乗ってみんなで行こうね!



DSC05033.jpg

引き受けていたバザーの品々を完成させました。
今月末が提出期日なんだけど 気になって落ち着かないので。
これで NAさん出品に没頭できそうです^^

キュートな忍

DSC05028.jpg

幼稚園の先生から
衣装のお礼に、、と手作りカードと写真を数枚頂きました。
かすみがお友達と笑顔で写った幼稚園での写真と
お祭りで衣装を着た先生方の写真でした。

写真、当日お祭りにいけなかったので着用姿が見れて嬉しかったです♪
そして手作りのカード、さすが先生、本当に上手に作ってあるし
なにより温かくって、てづくりってやっぱいいな!って^^

DSC05029.jpg

10月まで一ヶ月きってしまいました・・
目標の100点制作までまだまだまだ><
まいったなぁ

はーと♪

DSC05022.jpg

寝る前に見たプリキュアのカオルちゃんドーナツが
すっごくおいしそうだったので 
朝ごはんに ドーナツ揚げました。
ふわふわの、パンみたいなの。
強力粉が足りなかったので、半分米粉にして
少々もっちり。

主人の帰りが夜中な今週シフト。
二人の楽しみは寝る前のビデオタイム^^
子供と一緒に ビデオに付き合う30分。



通園通学、スタートしました。
久しぶりに皆としっかり過ごしてきた二人は
夏休みとは違った表情になって帰ってきました^^
新型インフルエンザがちょっと怖い気するけど、、
また 楽しく通ってくれたら嬉しいな。

夏休み中は あいかのお世話を率先してやってくれた二人。
やり過ぎ~!と注意することもあったのですが
すっごく助かりました。
ねぇね、大好きなあいか。
二人がいない昨日は なんだかぐずぐず、
ママのそばを離れたがらなかったよ。

DSC05026.jpg

キャミ2枚。
どうでしょうか。


プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
