

郡上

去年の夏は妊娠7ヶ月、しかもこの時期に体調を崩していて 
子供達はさぞかし つまらない夏だったことでしょう。。
おでかけは来年必ず!と思ってました。
今年は思ったよりも控えめな夏ですが
プールもドライブもたくさんしたい!

てことで、
先週末土曜は友達家族とプール(お天気悪くて寒かったけど><楽しかった♪)
日曜には コンビニで買った「じゃらん」を教科書に
郡上方面へドライブしてきました。

お目当ては500円→400円(「じゃらん」提示で)の飛騨牛串焼き♪
しっかりプライスダウンさせていただき味わいました、
柔らかくっておいしかった~~!
その後、途中で見つけた看板に沿って 美山鍾乳洞へ。
あれ?ここって。。
昔付き合っていた頃に行ったことが現地についてから判明^^;
そういえば、ヒールで行って辛かったのを思い出した。
その時は、まさか三人娘を連れて、
しかも もっとしんどい、、赤ちゃんをおんぶして回るとは
思ってもいなかったわ~

ぺたんこサンダルだけど、しんどかったけど、
鍾乳洞を出てから皆で見た 澄みわたった山々の景色は
あの時よりも もっと綺麗に目に焼きつきました。


大好きな道の駅を全部で3つハシゴし、
山の空気と川のせせらぎを胸いっぱいに吸い込ませ
高速1000円にあやかって帰ってまいりました^^

DSC04995.jpg

道の駅にて。
生パスタと、明宝ハムで
まいたけ入りクリームパスタをお昼ゴハンにしました。
もっちり麺とハムの塩っけが美味でした♪

さて、夏休み最後の今週末はどうしようかな~☆




湿度45%

夏の甲子園も終わり
今年の夏も、もう終わろうとしているのか
からりと晴れて 今日もとっても過ごしやすいです。

いやいや、ちょっと、もう?!
こんなあっさり秋になってしまっていいのかな~
暑かったら暑かったで ヒィヒィ言ってしまうんだけど
ちょっと物足りなさの残る感じです^^

まぁこれはフェイントで、
また うだる様な暑さがもどってくるかもしれないけど。


最近ちょっとサボリギミな更新でしたが
制作はちまちまと進めています。


DSC04993.jpg
リバティ、本当にステキです。
自分の好きな色、柄、ピンときたのを選びました。
たくさん種類があるもんね~

DSC04994.jpg

長袖インナーワンピも。
三色(写真は二色ですが)縫いました。

これらは10月、NAさんにて並ぶ予定です。
秋冬に向けて、ちょっとふんばらねば!!!
気合だけは十分ですが^^;
時間と子供と体力と~~生活との調節が問題です。。

帰省、和歌山

DSC04981.jpg

あいかを連れてのお盆の帰省は初めて、

いっぱいいろんな人にだっこされ、笑顔をたくさん頂きました^^


子供はたくさんの人に笑顔をもらって大きくなるんです、

お母さんも もちろんだけど、周りにいるたくさんの人に

たくさん笑顔をもらうのが いいのですよ


先日行った、子供と遊びながらの子育て講演会で心に残った言葉。



今回は ぶどう狩りと、温泉にも入ってきました♪
二泊三日、すいかにぶどうに桃、ブルーベリー
梅干にお味噌、とお土産盛りだくさん!
和歌山、余り知られてませんが おいしいものたくさんなんですよ~

完成!

DSC04972.jpg

先生の衣装完成です♪

鮮やかなピンク、縫っていて元気になった^^

あいたん、また狙ってます。。
ますます ずりばいもスピードアップして
家中行き来しています。
汗だくになりながら。。

暑い夏、やっと始まった感じ。

「キタイギタイ」

DSC04920.jpg

ひびのこづえ展 -生きもののかたち 服のかたち-

春日町にある、はるひ美術館へ行ってきました。
感激なことに、バッグを買ってから
こづえさんから 展覧会のパンフレットやハガキを送ってくださるようになり
今回のこの催しも招待券付で届きました。
春日町なら 行ける距離だし
アーティストトークもあって こづえさんに会えちゃう!!
と、興奮しながら家族皆で出かけました。

美術館の中はこづえさんの作品達が所狭しと並び
独特な空間になっていました。
見覚えのあるスーツや、衣装がたくさん。
子供達もピンときたのか、「あ!これはあれだー!!」と
最初はかなり食いついてみてくれてました。
・・が
ちょっと早めに着きすぎてしまったのも悪く、、
アーティストトークを最後まで聞く 持久力がプツリ><
途中退散することに。
後ろ髪引かれながらも、ふわふわした衣装にきゃあきゃあ言ってるあいちゃん、
だらだらな二人にはこれ以上無理><
騒いでこづえさんのトークを邪魔できるわけもなく。。

いいんです、子連れってこんなもの、わかってるさ><

しかし なまのこづえさん、作品達を自分のこの目で実際見れたことだけで
本気で嬉しかったです。

帰りに寄ったmozoで夕飯と、パフェを食べました。
mozo ワンダーシティなかなかよかった、またゆっくり行きたい♪
着いてきてくれた 家族のみんな、ありがとう!!

夜には打ち上げ花火を家の二階から今年も「たまや~~」
涼しいけれど 8月、夏はまだまだ続くのだ~
ガンバロウ、世のお母さん達!!
プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
