

ジミカワ

DSC04639.jpg
DSC04638.jpg

名づけてジミカワタンクトップ^^
この地味だけどカワイイ生地・・(私的)たまりません。
一枚は自分に、も一枚はNAさんへ。

重ね着のインに、
ちらりとのぞくこんな花柄、かわいーよね、きっと♪(私的)

イベントお買い物報告^^

イベント終了後のお買い物タイム☆
何気に楽しみな時間です。

今回はこの お裁縫箱。
DSC04637.jpg

なのですが 洋裁スペースが布であふれてるので
ひとまず玄関を素敵にまとめてもらってます。
今の洋裁スペースじゃ、この可愛さがてんでやられちゃうから><
もちろん、ハンドメイドなのです。
こんなの作れちゃうって本当にすごい!
vol.3の時にいただいたテーブルは
今年もコタツと入れ替えでリビングに☆大活躍中です。





そしてこれは・・
DSC04635.jpg

てづくり石鹸♪
DSC04636.jpg

お試しサイズのをたくさん買ってきました。
メンバーの皆に聞くところによると
とっても使い心地がよいとのこと☆
もうしばらく置いておいたほうが熟成されるそうなので
しばしの辛抱です、早く使ってみたいー!
  • 2009/05/27/Wed 08:39:00
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

spool vol.5

いいお天気で無事開催、大盛況でおわりました。
暑いくらいの中、今回もたくさんの方々が足を運んでくださり
本当にありがとうございました。

私はあいちゃんを抱っこしながら うろうろ。。
お手伝いもほどんどできず役立たずでしたが^^;
それでも一員として この場にいられたことが幸せに思います。
自分的にいっぱいいっぱいな近頃を反映してか
当日もカメラを忘れ、ハンカチを忘れ・・
なので写真は前日の試し陳列の写真です、ごめんなさい><

DSC04632.jpg

DSC04633.jpg
当日の昨日は 他にももっともっと素敵な品々たちが
たっくさん並べてあったんですよ~~
詳しくはイベントブログにアップされてますので
よかったらどうぞ→→


さて、今日からはちょっと休息して
心も体も元に戻したいです。
癒すには・・気ままにお気に入りの布をつなぎあわすこと~♪
さて、なにつくりましょ^^

イベント、あさってです!!!

金曜日はかすみの幼稚園の親子ウォークラリー、
昨日土曜日はすみれの運動会、
どちらもお弁当、立て続けの行事で大変でした><
運動会の昨日は、さらっと気持ちいいお天気で
日差しは強かったけど一日快適でした。
初の小学校での運動会、
自分が小学校だったころの運動会とは内容も雰囲気もだいぶ違い
時代の移り変わり~~感じました^^


ばたばたと過ごしていたら あっという間にイベント間近ですっ!!
DSC04605.jpg
ふかふかタオル地をお気に入りのバイアスでくるみました♪

DSC04607.jpg
ストール、
昨日 首元無防備で行ってしまった私は見事に焼けてしまいました><
暑いので夏のストールは苦手なんですけど、、必須ですね!
DSC04603.jpg DSC04623.jpg
気に入ったTシャツワンピ二枚と
麻混シャンブレーでキャミワンピ、リボンつき。
リボンは後ろに結んでもかわいいかと思います。

バイアスやレース以外すべてWBさんの生地でございます。
今回もどれもステキな生地ばかりでした。


DSC04602.jpg

食べかけでごめんなさい~最後の一切れ^^;
米粉のケーキ、くるみ入り。
ローズティーラテと一緒に☆
ネスカフェのラテシリーズ、最近気に入ってます。
ダージリンと、このローズティーが特に♪
気軽においしい一杯で あくせく気分が和らぎますよ~

おやつに

DSC04595.jpg

スフレチーズケーキを焼きました。
すみれはチーズが苦手だから あまり食べないかもなーって
勝手に今まであんまり作らなかったのですが。。
お友達のおうちでそのお母さんの手作りチーズケーキを頂いたようで
「おいしかったー♪」と話してくれたので 私も作ってみました。
クリームチーズも少なめ、生クリーム、レモン汁なしでヨーグルト入り。
さっぱりでいくらでもいけちゃう(今の私は特に)感じの仕上がりでした。
すみれとかすみのウケもよかったので また作るぞ。

DSC04600.jpg

WBさんの梨地ニットで 深いVネックベストです。
この梨地リネン100%でとてもかわいい生地!
下に着ている杢グレーのワンピは天竺祭り第2弾のTシャツワンピ。
無料なのに、いいパターンです!!
これはいろんな生地でたくさん欲しい形だと思います(第一弾も、何枚か作りました)
HPにもあるように、重ね着のベースとして活躍するんじゃないかな。

DSC04601.jpg

自分用に小さめベスト♪
こういうの欲しかったので 残った生地で作れてヤッター^^





グラスペンダント

DSC04593.jpg

昨日はイベントの打ち合わせでした。
いろいろな話を合わせて
(私はほとんど役立たずで聞くだけですが^^;)
ペンダント作りを初体験しました!
少しの体験だったけど
すっかりこの子に愛着感♪
大事にします!

イベント当日は素敵なコラージュペンダントが作れる
青空教室があります。
先着6名さまですので受付始まりましたらお早めにどうぞ☆

詳細はイベントブログ「spool」にて!



  • 2009/05/11/Mon 15:22:33
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

イベントに向けて・・

ちまちまと時間を見つけ縫ってますっ!!
あいちゃん、あんまりお昼寝しないのだーー
しても30分程度><
そんな時間をつなぎ合わせて
バラバラな布きれたちもつながって、
完成したモノたち。

DSC04588.jpg こものと、

DSC04590.jpg おようふく

まだまだ頑張って作り上げたいと思います。

イベントの詳細はこちらにて→♪♪


今日は強烈に暑いです><
帰ってきた子供たちが 氷をめぐりケンカしてます--;
たくさん作っとけばよかった=3

帰省~2009GW~

今年は大渋滞を覚悟し、
二泊三日、行ってきました和歌山へ。
朝から頑張って出発して まんまと渋滞にはまるのは悔しいので
お昼過ぎからゆっくりめに出発しました。
高速道路に乗ってすぐ感じたのは車の多さと 
他府県のナンバープレートの多さ!!!
一番遠いところで札幌ナンバー発見(本当に札幌からかどうかは不明ですが)
とはいえ、例年通り同じ場所の渋滞以外は特になく 
思ったほどではありませんでした。
チビちゃんよりも上二人が飽きだすとややこしくなるのでよかったです^^;

和歌山では・・
あいちゃんのこともありのんびり過しました。
行ったところは マリーナくらい。
DSC04504.jpg

ポルトヨーロッパ15周年記念イベント
シュタイフ・アニマルワンダーランドを観てきました。
DSC04498.jpg

DSC04499.jpg

DSC04497.jpg

ぞうの針刺し、かわいいです☆
(私の足がうっすら写ってるし・・><)

かわいいぬいぐるみたちをみて
帰省のたび軽くカサツク心が癒されました^^


DSC04512.jpg

お昼過ぎから出発した今回、なんと凡ミス、
お腹もいっぱいで夫婦そろってぼーーとしていたか
亀山へ向かうところを新名神の車線へ><!!
間違ってしまったものは仕方ない、次のICまでそのまま走り
途中のSAにもちゃっかり寄って(SA大好き♪)
下道で名阪国道まで戻ったのでした。
甲賀のSAでかった「埋れ木」
和三盆で包まれたおもちが柔らかくやさしい甘さ。

DSC04509.jpg

お土産にマカロンを頂いて
我が家へ無事帰ってきました。
お風呂もお布団も、やっぱり自分ち最高~~







  • 2009/05/05/Tue 11:09:37
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

spool vol.5

DSC04478.jpg

5.26(tue)
11:00~14:00


今回も素敵なハンドメイド作品がたくさん並びます。
それにステンドグラスの青空教室も♪
お庭での開催なので26日が雨天の場合は 次の日の27日に変更になります。
詳しくはこちらのイベントブログにて→
何か質問等ありましたらメールや非コメでどうぞ♪

私も微力ながらお手伝いさせていただきます^^



DSC04483.jpg

DSC04480.jpg

DSC04482.jpg

アマリリスが咲きました♪

毎朝成長チェックをしていた二人、その大きさに娘たちはびっくりでした。
香りはないんですね~
ユリのような香りを想像していたのですが。。



みかん入り♪

DSC04471.jpg
つねにケーキが食べたい状態、続いてます^^;
毎度ながらぶさいくなロールケーキですが お味はグッドでした♪
米粉入りのふわもち生地で、なかのみかんは
頂いた大分県津久見の蜜柑缶「サン・つくみ」を使いました。
大粒で甘酸っぱくておいしいっ

しかしこんなに甘いもの食べても太らないのはおっぱいのせいで。
まだまだ先の卒乳が怖いわ^^;

DSC04475.jpg

DSC04477.jpg

リネンギンガムで 久しぶりに親子おそろい服を縫いました。
お母さんはキャミブラウス、お子さんは長袖のワンピです。
袖を折り曲げるとレースが見えるようにしました。
前を開けてさらっと上着風、ショートパンツでもかわいいかな。


今日Natural*artさんへ納品してきました。
温かいお言葉に、いまいちふらふらして定まらない気持ちが
ちょっと落ち着いた感じです。

みんな、ではなくて一人でもいい。
「かわいいな」って思ってもらえたらそれで嬉しい。
そんなてづくりがしたいなって思いました。




プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
