

もんもんと、、

してたら あっという間に一週間が過ぎてしまいました^^;
花粉の量も減ったのか、
朝の症状もだいぶ落ち着いてきたようです。

さてこの一週間、
かすみが5歳になり
あいかが寝返りをして
冬に戻ったような寒さの中BBQ、
忙しかったけど楽しい嬉しいいっぱいの一週間でした。

DSC04431.jpg
どうにもおなかがすくんです、
体が欲する粉モノと甘いモノ。。
米粉のスコーンにメープルシロップたっぷりかけて食べました♪
お供にはグリーンティ、ミルクで。
DSC04467.jpg
そろそろ本腰入れないとっ
と思ったらGW突入~~><
このやる気、かき消されてしまいそうだわ。。


DSC04430.jpg

バナナとブルーベリーの☆マフィン。
朝ごはんが進まないすみれに
食べてもらえたらと思って作ってみたけど~
これ半分^^;食べただけで
今日も行ってしまいました。

この時期は毎年軽いモーニングアタック(朝のくしゃみと鼻水)にやられて
朝はテンション超ダウンなんです。。彼女。

なんとか盛り上げようと頑張ったけど
空回りになるだけ><

「いってらっしゃい!!」のあとどーーーっと疲れと
大丈夫かな、、って心配になり。。

あぁ新緑まぶしいのに スッキリできない日々です、モンモンと。

花文字

昨日はお天気もよく、
子供たちにもたっぷり遊んでもらいたくて
犬山モンキーパークまで行ってきました♪
行楽日和だし、すごぉく混んでるだろうなぁと思いきや
今まで行った中で一番すいてた^^;
皆連休前だからお出かけもひかえてるのかな??
乗り物も待ち時間なし、連続で乗れるほどだったので
ストレスフリーでした(待つのって苦痛だよね)
たまたまプリキュアショーにも出くわし
二人はもうまさに楽しいっ><!!てな顔を見せてくれました。

とにかく次から次へと乗りまくっていたので
待ってる私とあいちゃんはぼーー
暇なのでうろうろ園内を散歩して
特設似顔絵コーナーを覗いたりして時間をつぶしてました。
そこで見つけた花文字やさん。
おじさんが描いたであろう文字が額に入って飾ってあり
ちょうど描いてもらっているお客さんがいたので
また覗いてみていたら、
その筆(という感じではなく、竹でできた幅広のものでした)捌きに見入ってしまいました。

乗り物から帰ってきた主人も一緒にじーーーー
すっかり魅了され わが娘たちにも描いてもらうことに。
DSC04428.jpg
文字のようになった絵柄にはそれぞれ意味があるそうです。
三人がそれぞれ素敵に、でも仲良く。
私たち親の願いを込めて。

素敵な芸術と、とびきりの笑顔が見れたいい休日でした。


ゆめ

DSC04417.jpg

リバティでお洋服を作ってみること。
私にとって夢、でした。

DSC04423.jpg

先日買った月居さんの本にある
タックブラウス。

はさみを入れ縫うことに 緊張したのは久しぶり。

このハラハラドキドキ感と
リバティの素敵さで
また縫いたくなりそうです。
(しかし高価なのでなかなか買えない~~><)



ケープカラーのブラウス

DSC04391.jpg


久しぶりに「つくってみたい!!」と思うものがたくさんの本に出会い。。


作りました♪
といってもこの中から一点。。
一枚縫うのに何日かかったんだか??

スタイ

DSC04376.jpg

「いただきまーす」ってお箸を持つと
タイミングよくぐずぐずしちゃうあいちゃん。
お行儀悪いなんて 言ってられない、
母はお腹がすいたのだ~~ってだっこしながらゴハン。
そすると、たらりーん。。お口をもぐもぐ。。母の食いっぷりを凝視。。

そろそろゴハンが食べたいようです。

普段からも よだれが多くなってきたのでスタイをはぎれで縫いました。
ついでなので 気に入ったはぎれをつかってたくさん。

おっぱいをこくこく飲む姿が愛らしく、ずっとこのままでいてほしいなと
勝手に思うのですが そうはいきませんよね^^;
離乳食スタートせねば。

どういたしまして♪

DSC04368.jpg

牛乳パックを切り開こうと口を広げたら・・

これくらいしかできないけれどね、
ありがとうだなんて、嬉しいな。

さくら

先週の日曜日、お花見に行きました。
チョコバナナにやきそば、たこやき、、
すっごくおいしくはないけれど^^;
あの雰囲気が好きです。


DSC04351.jpg

DSC04348.jpg

DSC04350.jpg 

我が家の近所は今、満開から少々散り始めてます。
はらはらと舞うはかなさも含めとてもきれいです。

新生活

スタート!!
毎日遊びまわって終わった春休み。
今週から新しい生活が始まりました。
すみれはなんと、「幼稚園よりたのしー♪」と
今のとこ、毎日なんなく行ってくれてます。
次はかすみ、今週末に入園式です。
春休み中、終日姉妹で遊んでいたので
すみれがいない日中はつまらなそうですが
来週からはそのかすみも、、
今度つまらなくなるのは あいかかな^^;
おねえちゃん大好きなので^^


DSC04320.jpg

唯一春休み中に縫い上げたお洋服。
すみれの通学の一枚に。


春休み

もっちりお豆腐ドーナツ、白玉粉入り  DSC04316.jpg
りんごとカスタードのタルト        DSC04319.jpg
米粉のぱん、チョコクリーム入り    DSC04310_20090401071547.jpg


毎日、お友達と遊んで
空いた時間におやつを作って終わっていってます^^
今週はみっちり予定入り!!!
春休みなので久々に会えるお友達も♪
娘たちはお友達が来るまでと帰った後はだいたいお外で
ご近所のお友達と遊んで・・毎晩 ぐっすり☆
一緒に遊んでくれるお友達に感謝です^^

縫い物は??
ぼちぼち~~ゆっくりしちゃってます><


プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
