

かっわいい生地!

DSC04131.jpg

水性絵の具で描いたような花柄。
色合いも好き!
気に入ったこの生地で久しぶりにおソロ服縫いました。

DSC04130.jpg
引き続きパーカーワンピ♪
すみれにはそのまま、
かすみのはリブと本体自体もすこし縮めてみました。
2コ違いなのに同サイズでほぼいけちゃうのって^^;
安く上がっていいけれど♪

DSC04129.jpg

そしてこれもlovebleさんのVネックワンピ。
レイヤードスタイル、というかざっくりゆるめな感じが好みで
ほぼ毎日ジーンズorレギンスとパンツスタイルなので
飛びつきました^^
この深めVも好きです。
生地は薄めの裏毛グレー。
パーカーワンピと共にWBさんです。
WBさん、今出てるパターンメッシュもかなり気になります~
あのパターンも☆




パーカーワンピ

DSC04126.jpg

久々に我が子服を縫いました。
大好きなlovableさんの新作、パーカーフードワンピ♪
布伝さんのBWニットで。
すみれは110くらいなので120のパターンを選んだのですが
ちょっと丈が長いかな~と思ったのでサイドをゴムでシャーリング?してみました。

DSC04123.jpg

そのままの状態で撮った着用↑
ワンピだからこれくらいでもよかったのかな?
ほどよくおねえさんぽくて、本人は気に入った様子。
「しょうがくせいみたーい」だって。
こういう雰囲気が、やっぱいいんだね、そろそろ。

でも・・DSC04119.jpg

まだプリキュアにはハマッちゃうようで^^;
早速新しいプリキュアに夢中です、トホホ。
エンディングのダンスも早くもマスター。
このドーナツ、わかる人にはわかりますよね^^
しかしドーナツが「どんなつ」になってるし*><*
ちょいと大丈夫?小学生、なれるかしら?!!


地味な生地セレクトだったので次は花柄で作ろうと思います。


気づかいの心

DSC04116.jpg

いつも我が家を気にかけてくださってる
心温かい営業マンさんから
おいしいいちご大福を頂きました♪
こたつを囲んで 家族皆でぺろり。

ここに住み始め
もう二年が経ちました。

変わらず接してくれる その心が嬉しいです。
改めて、おうちをお願いしてよかったなぁって思います。


ありがとうございました、ごちそうさまでした☆
忙しいと思いますが、どうぞお体も大切になさってね^^

おこしものづくり

DSC04114.jpg

かすみの通ってるリズム、
今日はおこしものづくりでした♪
まるで粘土遊びのようにコネコネ^^;楽しんでました。
あぁ~お雛様もまだ飾ってないわぁ~と
おこしものを作りながら思い出した。。飾らなきゃっ!!

リズムへ行く今朝、
かすみのエプロンのサイズが小さい事が判明。
出発1時間前に慌ててつくりました。

DSC04113.jpg

ピンク×グレーのおっきいブロックチェック、
ポッケは面倒なのでナシ、
小さいからぱぱっと完成しました。
あいちゃんが寝ててくれてよかった!
レースにピンクでかすみも喜んでくれました☆
スカートにしようと思ってた生地だけど、ヨカッタ♪

復活!

金曜日から日曜まで
かすみの風邪がうつってしまい寝込んでました><
大人になってたぶん初めての40度の熱が
あんなにも辛いものとは。
昨日くらいからやっと、元の体調に戻り始めました。
もう絶対イヤです、あんなの・・
インフルエンザではなかったので まだよかったのですが(あいかもいるし)

異常にあったかかったり、急激にぐっと冷え込んだり
体調崩しやすい時なので皆様もどうぞお大事にしてね。


DSC04111.jpg
DSC04112.jpg


重ね着用のスカートと
リボンのチュニック。
ちょっと今時のハヤリ?にあてられてレースを縫いつけてみたけど・・
うーん。ないほうがよかったかも。。



春のボーダーさわやかだね^^

チョコ

DSC04108.jpg

今年もやってきました
バレンタインシーズン。
うちの娘達はぜーんぜんまだ存在に気づいてません。
お友達の子は幼稚園児にして好きな男の子がいるらしく。
お父さんも気が気じゃないでしょうね^^
お店にはかわいすぎて食べられないようなチョコがキラキラしてますが
昔ほど気合も入らず、簡単な生チョコを作りました。
カットしてココアパウダーをまぶして完成♪
簡単なのに美味しいのです、コレ。
周りの男子に配ります(主人、弟、父など)
ないと寂しそうだしね、
少しで気軽なもののが もらっても気楽なようなので^^


DSC04109.jpg

ビニコでミニバッグを縫いました。

ちょっとそこまでお買い物サイズです。

今日は春に入学する小学校の説明会です。
ドッキドキのいちねんせー♪



娘のナミダ

歯磨きを終えて お布団へ行く少しの時間。
20時の番組から21時の番組の間の長いCMを
眠そうに見つめてるすみれがポツリ。

「ママがおばあちゃんになったら死ぬの?」
どうやって説明したらいいか難しいし
CMが終わって21時になりそうだったので単刀直入に。
「そうだね、順番だから死ぬよ」と答えました。
そしたら
「そんなのさみしすぎる」 声が震えてるし^^;
自分もよくそんなことをずっと考えて 不安になったもんだ。
今でももちろん、死ぬのが怖くない、とは言えない。けど
おばあちゃんになるまでいられたらきっと幸せ。
すごくさみしいけど、また代わりにあいちゃんみたいな
かわいい赤ちゃんがどこかで生まれるんだよと言ったら
納得したのか泣き止み笑顔が戻りました。

DSC04099.jpg

永遠のさよならをしても
あなたの呼吸が私には聞こえてる
別の姿で 同じ微笑で あなたはきっとまた会いにきてくれる

本当のさよならをしても
あたたかい呼吸が私には聞こえてる
別の姿で 同じまなざしで あなたはきっとまた会いにきてくれる


ほんといい曲。





2月

珍しく久しぶりになってしまいました・・
風邪を引いたわけでもなく、元気にしております
でもPCの前に長時間座る事ができなくて
なかなか更新できませんでした~

お洋服も何枚か仕上げたのですが
そのまま母にあげてしまったり、
そのままプレゼントしてしまったりで
画像がないんです><


DSC04098.jpg

ちょっと前に作った はっさくピール入りケーキ。
大人の味です、作った次の日がすぅごく美味しかった♪
他にもロールケーキとココアのクッキー・・

・・写真撮ろうよ~~怠けてます、
春に向けて、気分的に慌しくて
どこか抜けてます。
大事な予定も多い2月、しゃっきりしなくちゃっ

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
