

TDR

micky!


27日早朝に愛知を出発して別世界、夢の国へ!
行ってきました~25周年イベント中のTDR。

日曜日にはシーへ、
この日は浦安も夕立があって
ショーなど中止に、残念。
初めてのシーだったので それでもとても楽しかった!
月曜日はランドへ、一日わりとお天気もよく 人も多し><
ここだけ毎日日曜日のようですね、いついっても。

暑いとはいえ、東海地方の暑さに比べたら全然耐えれる気候でした。
愛知って、やっぱ異常に蒸し暑いんだなぁと実感。。

童心に帰ってしまう夢の世界の二日間はあっという間に過ぎてしまいましたが
妊婦と小さな子連れ、十分楽しめたと思います、満足。
娘2人も暑い中頑張った!!
だいぶ体力もついたのか 辛抱強く歩いてくれた。
一日しっかり楽しんでいました。
少しでも 思い出となってくれれば親として嬉しい。


最終日はのんびり帰宅。
この日は 私的に楽しみな予定^^

少しの時間でしたが会いたい人に会えました♪
morinamiちゃんと初対面!
無理を言って遠いところ時間を割いてくれて本当にありがとう!
そしてお土産までも頂いて。
ありがとう!!
娘2人を連れて騒がしい中お話できて嬉しかったです、
次は5年後30周年でっなんて約束してお別れ^^
また会えたら嬉しいな♪

そして帰りの道中にも寄り道を。
おじゃましました、idejunちゃん^^
久々の再開、会って話せてよかった。

夏の思い出、私もしっかりできました^^
まだまだ続く、長そうな夏、
現実に戻って頑張りまーす!






スィートブラウス

えりぐり

そでぐち

ちょっと甘めなブラウスです。
襟ぐり、袖口をレース地にしてみました。
かわいらしい一枚ですが
ラフな男の子ぽいスニーカーとか、
ジーンズを合わせてもいいかなと思います。

7ヶ月に入り、そろそろ体が重くなってきました^^;
でも夏休み。
明日からは我が家のこの夏ビッグイベントです!!
子供達も大張り切り~^^
私もこんな体ですが それなりに楽しみたいと思ってます。


昨日行った検診で
「う~んオンナノコかもね。。」と先生から。


3姉妹、可能性高そうです^^



天日干しワッシャーリネン

スウィングプル

チュニック

おまけ

スウィングプルとUネック切り替えのチュニックを縫いました。
生地が足りなかったので切り替えには ギンガムニットを使いました。
ちょっと早いですが 秋っぽいです。
おまけに革のボタンがポイントのコサージュをつけて。




庭の朝顔、ぐんぐんつるが伸びてきたので
ネットをつけて そこを這わすようにしました。
西日が当たる窓のそばに取り付けたので
少し暑さを軽減してくれる事を願って
脚立に乗って奮闘しました^^

一汗かいた後の梅ソーダ、サイコーです^^
うめソーダ





form和歌山

すいかに、、
すいか

ももに
もも

義母がつけた梅シロップ
うめシロップ

三連休の土日に和歌山から義父母が来てくれました。
お土産をいっぱい持って!
すーーーごくおいしい桃山の桃はリクエスト。
このネットに包まれた桃を買ったら
くずとなる桃をもらったそうで さっそくシロップ漬けにしました。
(ヨーグルトと一緒にジェラートにする予定♪)
どれも暑さを癒してくれる一品たちで
ちゃくちゃくと減っております^^
他にも、じゃがいもや湯浅しょうゆにポン酢、梅干、那智黒。
いつも私達を気遣ってくれています、ありがたい。

結婚してはや7年目、
まだまだとはいえ やっと関わり方というか
一緒にいて苦痛じゃない自分になれてきたような気がします。
本当の親子のように、、なんてのではなく
いろいろ話せる先輩後輩のような仲、てのが私の理想です。

リト発表会

日曜日にはかすみのリトミック発表会があり
頑張ってる姿も見てもらえました。
小さい子達の揃った後姿、かわいい。



ちいさな相棒へ

急かされスカート

まだ?できた??
縫ってる間、何度も聞きに来ました^^;

スカート部分だけさえも足りず、中段は天日干しリネンのこげ茶にしました。。
ちょっと光沢があって 合ってるような合ってないような、、です。
・・がかすみはとっても喜んでくれました。
早速朝はいていたスカートを脱ぎ捨て
ちゃっちゃと自分で穿き替えました。



aibou
↑おとなしく付いて来てくれる私の相棒。

昨日はお友達と、おだんごやさん&カフェ&雑貨やさん。
おだんごやは、かすみも気に入ったようで
「あのおでん、またたべたぁい」と帰ってからも言っておりました。
おだんごのほかに三河の味、味噌おでん、それに五平餅♪
とってもおいしかった~私もまた行きたい!
カフェでも 美味しいカフェオレフロートをはんぶんこ。

そして今日は、
明日にかけて、すみれはお泊り保育なので
お迎え制限もないし、せっかくだから親子リズムのあと
ファミレスランチ&クーヴェル、ボビンさん&キャッツカフェのパフェ。
しっかり連れまわしました。
そして夜までたっぷりかすみと仲良くする予定です^^


・・すみれ、楽しんでるかなぁ
今頃、カレーを作ってる頃かな、
また一回り成長した笑顔で明朝会えるのが楽しみです。

オンナノコ

ワンピース



・・なら誰しもわ~い♪と喜びそうな
くるっと回ると ふわっと広がるワンピ。
生地の都合上一枚しか縫えなかったのがいけなかった。。

かすみにはスカート部分のみ
絶対、すぐに、作るから!と約束して納得してもらう。。ごめんよ。

うしろ

ファスナー仕様でしたがめんどいので
ボタン開きにしちゃいました^^;

スカート ベース


秋まで着れる様、シックなブラウンベースを選びました。
スカートのベースにはC&Sさんの涼しげな生地を使い(名前忘れました)
軽く、涼しく。

定番なカタチが、
子供にしっくり似合います。
クライムキさんの子供服、からです。
本当に気に入ってくれたので違う生地でも作ろうかな。



・・とその前に 早くかすみに作ってあげなくちゃ!!

今日も猛暑だそうで

クッキー


昨日も朝から真夜中まで猛烈に暑かったです><
それなのに~
かすみったら「くっきーがやきたぁい」って。。
だらだらしてても暑いモンは暑いので
やけくそになって焼きました^^
しっとりよりも、ざくざくしてるのが好きです。

あんずコンフィチュール


先日皆で行った時に飲んだあんずのジュースが
美味しくて忘れられなくて
また飲みにいこうっと思いお店へ。
そしたら瓶詰めされたあんずのコンフィチュールを発見!
お店の方に作り方を聞いて
飲まずに、これを買って帰ってきました^^
(おやつも一緒に♪)
やっぱりおいし~~
でも、、あの空間で飲むのもやっぱりいい。
今度行ったら、やっぱり作ってもらっていただいてこよう。

itadakimono


遊びに来てくれたお友達が作って持ってきてくれたグラスアート。
かすみの親子リズムで知り合ったお友達で 先生の資格もあるそう。。
教室開く際はぜひっと予約しちゃいました^^

その隣の1.2.3はcoriちゃん作。
かわいいでしょ?
マグネットが後ろについてるのです。

皆、いろんな手作り、すごいなぁってほんと思います。

すごく

暑いです。。

香嵐渓


涼を求めて
香嵐渓へ行ってきました。
川辺にはたくさんの人、、皆一緒よね^^
サンダル脱いで足をつけて。
子供達は軽く水遊びしました。

緑


この紅葉が赤らむ頃には ひどい渋滞なので来れませんが
緑色も涼しげで素敵でした。




届いてほったらかしていたキットを仕上げました。
ふんわりバッグ


帆布バッグ


どちらもレシピどおり。
かわいい仕上がりににんまり。





スイングプル

2、3



気に入った勢いで、
用意していた生地でスイングプル二枚縫いました。
丈だけ5センチ伸ばしてみました。
私には、この長さが安心でちょうど良いです♪

コロニアル ネイビーブルー


グレス  エメラルド


エメラルド色の生地が一番テロンとしていて
このパターンに合った生地でした。
生地のやわらかさ、こればかりはPCの画像ではわからないですもんね~^^;
昨日↓のもこれらもHARUさんで購入しました。
たくさんかわいい花柄がありますよね^^
私は地味~なチョイスですけど。。
どちらも早速着ます☆



本屋にて


どれも欲しかった本、週末買いに行きました。
ジャンルばらばら^^
でも皆大好きな人!
この夏、神尾葉子さんの「キャットストリート」ドラマ化、
森絵都さんの「DIVE!」の映画化。
また本とは違った作品となるのだろうな、
どちらも楽しみです、映画館は行けるかわからないけれど。。








その後

無事参加!


心配していた夏祭りも無事、参加する事ができました。
当日、ムシムシして本当に暑かったけど
最後まで元気に楽しんでました。
まだかすみの咳が残ってますが(咳はいつも長引く~)
なんとか元気になってくれてよかったです、健康一番!


楽しみにしていた新しいlovableさんのパターン♪
早速縫いました~
新しいパターンで新鮮気分、楽しく縫えました^^

スイングプル


生地アップ


画像、色がきれいに出てません、本当は落ち着いたピンクっぽい色合いです。
いいかな~と思った生地ですが ちょっとしゃり感があったので
着てみると少し袖が広がってしまいました。
でも着れないことはないかな~
面白い形で 難しいのかな?と思いましたが
わりと早く縫い上げる事ができましたよ。
フロントの切り替え部分がボックスプリーツなのも好きです。
涼しくってこの夏活躍してくれそう^^
気に入ったので違う生地でまた縫いまーす☆

病み中

木曜夜、
かすみのせきで、夜中起きる。
朝には少しの熱><

かなり前から予定してたお友達との約束もキャンセルさせてもらって病院へ。
まだいつもの気管支炎はひどくなくて ほっと一安心。

朝は元気に登園していったのに、帰ってきたらアタマイタイとすみれ。
も、もしや~と測ってみると38.8℃・・
午後からもまた病院へ><
のども真っ赤だし、プール熱かもね、の先生の言葉。
当たったわ、と思わせる今朝の寝起きの2人のお顔。
でもお熱は下がってた、また一安心。


ついにきた~夏の始まりを感じた、昨日のあの暑さ。
そして早速 夏風邪を引いたわが娘達でした。
明日の幼稚園での夏祭り、絶対行くっとふらつきながらも言い張っていたので
なんとか治さねばね^^
皆様もどうぞお気をつけてね~そろそろ流行ってるようですよっ


カーデ


私のも


風邪を引く前に完成していたカーデ。
RRさんのフロスティ天竺、リピート買いしました。
自分のも作り満足♪
今度は 半そでで子供達の羽織モノも。
スーパーや外出先では必須アイテムなのです。
シンプルで、なんにでも合いやすくてグッド。

komono


昨日、お家にこもってたのでこものを。
我が家で使おうと、ランチョンマットと
親子リズムのバザーにぜひ!と頼まれたので
コースターやら、ポッケティッシュカバーやら。


7月

Vネックブラウス


和チック



今日から7月ですね~
下半期スタート、、早いです。

今週末は すみれの幼稚園で夏祭りがあります。
この日は服装自由の日、せっかくなので夏祭りに合わせて
和チックなお洋服を・・と思い縫いました。
なかなか気に入る和柄がなく。。
結局近場の手芸屋さんで購入しました。
お祭りまでに間に合ってホッ
2人も着るのを楽しみにしてくれてるようです^^




今日はマタニティビクスの日、、
私はやる気満々なんだけど
一緒に行くかすみがどうも乗り気じゃない。
そういえば先週もさほど楽しそうじゃなかったっけ。
かすみより小さい子がたくさんなので 2人の先生にも余り構ってもらえないらしく。
続けたいけど無理やりに行くのもどうかと。。

・・・
とりあえず、今日は支払済みだし頑張ってもらおうかな^^

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
