

フードカーデ

雨の日や、朝晩はまだ少し肌寒く
必要に迫られ お二人さんの羽織を縫いました。

RRさん1月予約のフロスティ天竺。
これ、自分のカーデ用に予約しておいたのですが。。
他にいいのが見当たらなかったので使いました。
羽織ものにぴったりな生地感です。

すみれにはグレーで。
すみれに DSC03232.jpg

見返しには接結ドット、WBさんのです。

かすみにはベージュ。
かすみに  

見返しには小花柄、PUIKENさんの。

忘れずに

タグも忘れずに、、

パターンはmilimiliさんの丸衿カーデです。
一度丸衿で作った事があったのですが その一度だけ。。
今回はフードにしてみました。
こっちのが 私的に好きです。




RRさんの生地でのお洋服は結果的に長いこと愛用しているような気がします。
娘達も肌にあたる感じがいいのか、寒くもないのに着てくれてます^^
きもちいい~~といって^^
よかったよかった。
これもサイズが外れるまで しっかり着れそうです^^


カララン♪

↓たくさんの温かいコメントどうもありがとうございました☆
嬉しかったです^^


アイスミルクティー


しばらく淹れる気にならなかった紅茶。
久しぶりにのんびりとお茶タイム。
今日もあっついのでアイスティーで♪
コップをかたげた時の氷の音、
お茶がさらに美味しく感じます。

午後ティーのあの甘ったるいのも好きですが
甘さ少なめ すっきり後味もおいしい。
ごくごく飲めちゃう。

カレルチャペックミルク、でつくりました。
贅沢に茶葉も氷もたっぷりで^^


ジュンベリー たくさん


去年よりも大きくてたくさんの実がつきました。
毎日必ずペアの鳥さん(名前がわかんない)が 仲良く食べに来ます。
去年はせっせと収穫してジャムにしたんだけど
今年はどうしようかな~~


リハビリ


イベント前日からずっとミシン離れしていたので
簡単なものにしたのですが
なんだかイマイチ~><
かすみの部屋着となりました。。

めげずに、、次いこう!




  • 2008/05/24/Sat 06:48:22
  • COMMENT:22
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

ありがとうございました

open!!!


暑いくらいの日差しに、ミモザの葉もさらさらと揺れる程度。
本当によいお天気でした。
そんな中お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。


1  2


3


4  5


6


7


オープンのかなり前から並んでくださる方や
小さなお子様連れの方も並んでくださって。。
開店直前には長蛇の列ができておりました。

そしてオープンとともにあっという間にお店スペースはお客様でいっぱいに。
皆が今まで頑張って準備したものが 次々と手に取られ
気に入ってくださった方の元へと旅立ってゆきました。

実際に手にとって買ってくださる、ということが
とても嬉しくくすぐったく感じました。
微力すぎなくらいしかお手伝いもできませんでしたが
私にとってとても貴重な経験となりました。
誘ってくださった主催者さん達にも感謝です^^



我が家には。。

明日です

spool


ちらっと


まだまだと思っていたイベントもついに明日となりました。

仮並べした様子をチラっと。。

きてくださる予定の方、どうぞ気をつけてお越しくださいね♪



最後の追い込みでつくったもの。
BWストール

BWのストール、楊柳なので涼しげです。

シュシュ

シュシュ、それぞれ思うがままにつくりました。

カレンダー

市販のカレンダーをアレンジ、カレンダーをはずして写真も入れられます。

ギャザースカート

コットンのギャザースカート。

*** キャミワンピ

きれいな色のキャミワンピ、それに明日着ていく予定のアレンジチュニック♪
これを着ている人が私ですので^^
見かけたら お声掛けてくださいねっ


今、なんとなく曇っています。。
どうかお天気よくなりますように。

とうとう

イベントまであと3日となりました!!
どうやら金曜日はお天気も良さそうで^^よかった~
だんだん近づいてきて 緊張しながらもとっても楽しみ!
あと少し、ラストスパートっ

巾着

バッグ 大き目よ

BWバッグ 50㎝BWバッグ

キッチンクロスセット


小物類、つくりました。
好きな生地を合わせた巾着、
エコバッグにと、コンパクトになる一重のバッグ、
しっかりしたBWの大きめバッグと、使いやすい50㎝サイズ、
おしぼりや目隠しにも使えそうなキッチンクロスセットです。


本当にいろんな素敵なものが並びそうです^^
きてくださる皆様、どうぞ気をつけてお越しくださいねっ
お会いできるのを楽しみにしておりま~す!

主役は。

おやつ♪


なおちゃんからいただいた ろみさんのコンフィチュール♪

脇役にスコーンを焼きました。

なんともおいし~~
私の下手なスコーンですらおいしくなってる。
ジャムだけど、そうじゃなくひとつのおやつのような美味しさです><
他のお味も食べてみたい、、と思ってしまいました。

横から食べたい!!と子供たち。
アオハタのいちごジャムをたーぷり塗ってあげました^^
ごめんよ、これはママのね♪




ノースリーブ  襟元は


アレンジチュニック、ノースリーブ。
生地は天日干しリネンワッシャーです。

コースター


先日作った、ゆるコースター↓↓
昨日遊びに来たお友達が気に入ってお嫁に行ってしまったので
残っていた生地使いきりで 丸いコースターをまた作りました。
裏面はワッフル地に。

このペールグリーンの生地、また欲しいな。。


イベントに参加します。
詳しくはこちらをどうぞ→

バネポ&コースター

イベントに参加します。
詳しくはこちらをどうぞ→

こまごま


お洋服はちょっと休憩で
(糸やら生地やら足りなくて)
小物をつくりました。

先日なおちゃんからいただいた素敵いっぱいプレゼントの中に入っていた
RRさんの生地セット。
(なおちゃん、ごめんね、しっかりミシンのそばにキープして
 画像に一緒にするの忘れてました^^;)
このドットにお花のは 欲しかったのに売り切れで買えなかった生地~
小さくても、手にできて本当に嬉しかったっ!!
早速 バネポーチにしてみました。
色合いがほんと、スキ。
しっかり使わせていただきました、なおちゃんthank you♪

あとはコースター。
丸でもない ゆるーい形のが作ってみたかったのです。
ゆるゆる気分で、お茶してもらえたらなと。

もう一種は渋め、4枚と2枚セットで出品しようと思ってます。


母の日

イベントに参加します。
詳しくはこちらをどうぞ→

ありがとう^^



主人が床屋さんの帰りにこっそり買ってきていたようで
娘たちの手から朝、頂きました^^

ママ、いつもありがとう!だって。
たった二本のお花でも それはそれは嬉しくて笑顔になっちゃいます。

こちらこそ、ありがとう。
母になれたのは 二人のおかげ。
至らないコトいっぱいの母ですが、頑張るねっ!




さてさて、イベントもじわりじわりと近づいてきております。。
休みボケ~なんて いつまでも言ってられないわ^^;

リボンキャミ

ギャザーキャミ

アレチュニ ネイビー


黒のリネンで、PDさんのキャミを縫いました。
前の開きはボタンではなくてリボンに、
ぴらぴらを落ち着かせるために二つスナップボタンをつけました。

同じパターンを使って、ギンガムのリネン混の生地で
ギャザーのキャミに。
画像はないのですが 後ろのパイピング部分には黒レースをつけました。
前側のポイントにはピンクを。

大好きなアレンジチュニック、ふんわり、透け感のあるリネン混ネイビーで。
衿周りぐるっとレースをつけました。


すべて、イベントに出品する予定です~




ありがとう☆とGW

イベントに参加します。
詳しくはこちらをどうぞ→


連休ボケしてます。

休みが明けて 主人は新しい部署へ移り、
すみれはまた幼稚園へ通い、皆頑張ってます。

私も 取り戻さねばっ


GWは・・
前半のとびとびのお休みには 家族でお出かけしたり
だらだらしたりして過ごし、、

後半は主人の実家へ帰省してきました。
その間に 主人の両親と弟家族とで 鳴門のうずしおを見に行ってきました。
明石大橋をわたり淡路島を南下、鳴門大橋を渡りきって
橋の下にある遊歩道からうずしおを見ました。

鳴門大橋


くるくる


干潮が近づくにつれうずが、、不思議でつい見入ってしまうのですが
観光客の多さと、強い海風で そうもゆっくりしておれず。

おいしい!

お土産やさんで買ったすだちのジュースがすごぉく美味しかったです^^
おいしいものがたくさんありそうだし、景色も素敵。
もっとゆっくり四国や淡路島を楽しみたいなぁ、と思いました。
が、日帰りなので そのまま帰路に。

高速からみえる神戸の街にも かなーり後ろ髪を引かれつつ
和歌山へと帰りました。。

和歌山からすこし車を走らせれば 今だ知らない魅力たっぷりの行きたいところがたくさん!
また少しずつ行けたらいいな。



和歌山へ帰省前、とっても素敵な贈り物いただいてしまいました☆



ありがとう☆

フルーツあか スムース


昨日もおとついも、半そでが活躍しています。
5月もどうやら平年より高めの予想だそうですね~
今年の夏は暑くなるって本当かしら。。><

RRさんのフルーツ柄赤、1m使ってTシャツ3枚にキャミ1枚縫いました。
使いきりです^^
前回のダンボールニットでのこの形が気に入ったのでまた同じ仕様で。
キャミは かすみのインナーがサイズアウトばかりだったので
あわてて縫いました。
下着っぽくなくていい感じです、スムースだけどしっかりしてます。
縫いやすいし、RRさんのスムース、好きです♪
かわいい、、


そして
ポケティ入れ

ポケットティッシュ入れ、リバーシブルな生地なので
両面表にしてみました。




素敵な贈り物、いただきました☆

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
