

GW!だけど。。


イベントに参加します。
詳しくはこちらをどうぞ→

今回はとびとびのお休みですね~
また明日からは幼稚園もあるので
我が家は最後のほうの連休で 和歌山へ帰省予定です。
混むだろうなぁ><


デジカメポーチ


RRさんのデジカメポーチレシピ。
中に綿(なんていう名前だっけ??ど忘れしました><)を入れたので
ふわふわです~
布伝さんの表チェック、裏ドットのリバーシブルキャンバスを使いました。

アレンジチュニック


これも布伝さんの天日干しリネンワッシャーです。
この生地でのこの形、とても気に入りました。
自分用にも欲しいっ一品です。
WBさんのアレンジチュニックに かわいくリボンをつけました。

天日干しリネン ブラウン


昨日Natural*artさんへ納品してきました。
最近は月1での納品となってしまいましたが
お店に行くととてもリフレッシュ!
素敵でかなり気に入ってしまったバッグを自分のものにできて
一日とてもハッピーでした♪
  • 2008/04/26/Sat 06:13:52
  • COMMENT:10
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お知らせ

1day shopのお知らせ♪

主催者のお一人、お友達coriちゃんからお誘いいただいた
1day shopに微力ながらも参加させていただく事になりました。

今回で3回目となるそうで
毎回、大盛況だそうです^^
私も当日は現場にてお手伝いさせてもらおうと思ってます。
お近くの方、お時間ある方はぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか♪



 spool


   spool vol.3
   "early summer"

   2008.5.23(Fri)
    11:00~14:00

    
   愛知県豊田市のご自宅での開催となりますので
   もしこのブログを見てくださっている方で
   詳細が知りたいなと思ってくださった方は
   ご面倒ですがこの記事に非コメにてご連絡、メルアドをご記入ください。
   詳しい場所などメールにて送らせていただきます。
   どうぞよろしくお願いいたします☆

+1 かすみ

今日はかすみの誕生日です。
今年もリクエストで去年とまるっきり同じケーキを焼いて(チョコケーキ)
同じようにシナモンを描いて完成!
今晩のささやかなパーティーを本人はと~ても楽しみにしています。

生まれて4年、2人娘の父になって4年、
そして母になって4年、お姉ちゃんになって4年。
それぞれの4年ですが一緒に過ごしてこれました。
今年もまたそろってお祝いできる事に感謝です。

4


真剣にプラ板に絵を書いてます、左手で。。
今のところ両方使ってますが、持ち方が気になるところ。

明るくて、我慢強くて、でも本当は気がちっちゃい。
いつも家族に笑顔と元気をくれる、なくてはならない存在です。

おめでとう、私のかわいい娘。





ソファーカバー

クッションカバー


つくりたかったものの一つ。。
お店のものから脱線して つくりました。
先日行った布伝さんで買ったブラウンチェックで くたくただったクッションカバーをチェンジ。
耳がかわいかったので そのまま使いました。
そしてJ&Bさんで奮発して買ったリネンでソファーの腰掛ける部分をカバーしました。
子供がよく座るし、ソファーカバーを洗うのって大変なので。
気になっていたことができたので 気持ちよくて
ついソファー周りへ行ってしまいます><
ますます脱線しちゃう~~


おうち好き

今週末はいいお天気だったにも関わらず、
なんとな~くおうちでのんびりしました。
すみれの自転車特訓をしたり(あとすこし!)
庭に砂場を作ったり。
雨が降るたび気になっていた水溜り部分に砕いたレンガを埋め込んだり。
うっかり ふらっと行ってしまったデパートの人の多さに疲れ
短時間で帰宅^^;
それでも夕方の娘たちの言葉。
「うちがいちばんすき~」

主人と顔を見合わせ笑ってしまいました。
私たちも めっきりおうち派になってるね~なんて話してたとこ。
おうちが心地いいってこと、皆が感じてるのは嬉しい。




ギャザーT 袖口


Tシャツワンピ



子供たちが外で遊んでくれている間に仕上がったふたつ。
WBさんのボーダーフライス、目が詰まっていてしっかりしてます。
縫いやすい、おりこう生地でした。
PDさんのギャザーTに。

もう一枚は思いつき、TシャツをちょっとAライン気味にして
スカートを付けました。
マリンな雰囲気でいかにもな組み合わせ^^

朝日ヒカル

朝日がまぶしいです!
今日は久々にいいお天気になるかな?
洗濯物もそろそろ お外に干したいです。
部屋干しでも丸一日干しておけば十分乾く!けど。
(こういう生活の一部でふと感じる空気循環、
ありがたや、エアパス工法!)


ありがとう

 
バッグとタオルをリクエストしていただいたお友達から
お花をいただきました。
かわいいブーケ。
ありがとうございます☆
私の自己満足を気に入ってくださっただけで嬉しいのに。
チューリップ

庭のチューリップを少しカットしてお部屋へ。
自分好みの白ばかり植えたら 子供たちが少しがっかりしたよう。
そうだよね、チューリップといえば 赤、白、黄色、それにピンク!
ごめんね~来年は色とりどりにします^^


ここからは縫ったもの。。

WBパーカ WBアレチュニA

WBさんのガーゼ裏毛小花柄で パーカーとアレンジチュニックを。
なんともやわらかい裏毛。

kidsチュニック

キッズチュニックも。
夏はこれ一枚にスパッツ、でもいいくらいですよね。

フルーツT

おいしそう


かわいすぎてなかなか鋏を入れられなかったRRさんのダンボールニット フルーツ。
子供たちのパフTにしました。
1枚余るのでそれを1dayか、お店に。
平置き画像より、どれも着たほうがかわいいです^^



○ポーチ

○3つ


予約で届いたRRさんの丸ポーチを早速縫ってみました。
生地も頼んできたキルトセットのものです。
インパクトのあるキルト。
小物にもぴったり。

中は


レシピでは縫い代はそのまま(ジグザグのみ)だったのですが
気になったのでバイアス処理にしました。

コロンとしていてかわいらしいです^^
ピンクが一番最初に縫ったのでちょっと形がいびつに、、
これは自分用にします。

                
久しぶりにお弁当を作ってデンパークへ行ってきました。

7 1

2 3

4 5

6


チューリップもビオラもすごーくたくさんの品種があるんですよね。
どこも素敵にアレンジ、寄植えされていました。
なんとかお天気ももってくれて、今週末も楽しく過ごせました。

小物イロイロ

50㎝バッグ

アップ

ポッケ付ハンドタオル


お友達にリクエストいただいた
ちょっとそこまでのお出かけにグッドサイズな50㎝バッグとポッケ付ハンドタオルを 
選んでもらえるように少し変えて数種作りました。
完全に自分の好み、自己満足なポイントたちを
気に入ってもらえたら嬉しいな♪

スタイ


お友達の素敵なお誘いで1day shopに参加させていただく事に。
微力ながらもお手伝いさせていただこうと思います。
ぐーたらもほどほどに
びしっと自らのお尻を叩いて頑張りますっ!!!

さくら

さくら 空と雲とさくらと

          桜すみれ


昨晩は大荒れのお天気、雨の音がうるさくて眠れない~~なんて
言ってたすみれも 一冊絵本読みサービスを終えた頃にはうつらうつら。
昨日は初めてのクラス替え、進級。
でも帰りのバスを降りた彼女はいつもと変わらぬ笑顔。
いつも一緒のお友達と同じクラスだった事、
元気いっぱい、おもしろくてかわいらしい先生になった事、
嬉しそうに話してくれました。
母の不安をよそに^^
大好きな幼稚園で、年長さんの今年も楽しい思い出をいっぱい
作って欲しいと思います。

昨晩の荒れ模様で桜、どうなったかなぁ??
先週、coriちゃんのおうちの前のグラウンドへお花見に行きました。
ちょうど満開見ごろで風が吹くとちらちらと舞う花びら。。
とてもきれいでした。

四葉のクローバー探しに夢中になったり
子供たちの戯れに微笑んだり、楽しい時間でした
その後お家へお邪魔したあとも たくさん遊んでくれて
私たちはゆったり。。
coriちゃんに刺激をもらって
不足していた娘たちのお洋服をつくりました!




ゆるりと

:::


4月にはいりましたね。
先週末からの花冷えも緩み、昨日辺りからまた暖かさが戻ってきたみたい。
桜も満開。
どこへでかけても 目に入る桜に癒されます。
来週辺りの入園入学まで なんとか持ちそうですね^^

お洋服は縫えてませんが
小さな小物作りで楽しんでます。

スタイ

::::


一ヶ月つくりためたお洋服と一緒にNAさんへ納めました。
ついでに計画していた岡崎城周辺のお花見は
満車と降り始めた雨のため中止。


今週末は家康行列が行われるそうです。




プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
