

出会い

木曜は親子リズムの日。
去年の7月頃から通ってます。
何度か行くうちに、この方はてづくりするのかも。。
という雰囲気を感じていたものの
リズムの中でもグループみたいのがあって
なかなか話しかけられずにいました。

でもいつもかわいい娘ちゃんのお洋服とか
気になって気になって^^

先週やっと声をかけることができたんです、小心者^^;
そしたらblogもなさってるとのこと、さらに私もblog巡りしてる時
のぞいたことがあってビックリ@@
こんなに身近にいらっしゃるとは。。

リズムの後、お昼がてらお話しましょう、ってことで
今日お昼をご一緒させてもらいました~
子供たちのご機嫌を見つつ いろいろお話♪
すみれのお迎えが早いので少しの時間だったから
私はあれもこれもと話し続け支離滅裂だったかも。


そしてかわいいプレゼントいただきました。
いただきました♪

中には。。

かわいい!


すーーごくおいしそうなパンと、オーナメントにもなるminiパン!!
パンはもうね、自分の作ったのとは比べ物にならないくらい
おいしくって娘たちも大喜び&ぺろりでした(私も)
そして
このちっちゃいパンは 本物のパンなんですよ~
でも硬く焼いてあるそうです。
おままごとにも使えるそう、
早速2人に取られそうだったけど阻止!!もちっ!!

coriちゃん、楽しい時間を、そして美味しいプレゼントありがとう。
またたくさんお話できるの楽しみにしてます☆

ハンドメイドにお料理、雑貨も!
どれも素敵でかわいいcoriちゃんのブログはこちら→

丸衿ジャケット

丸衿JK

見返しは。。


C&Sさんのパターンです。
生地はWBさんのポンチ、見返しはPUIKENさんの花柄天竺。
ポンチは縫っていてストレスのたまらない優秀生地ですよね^^
ぽろぽろと切り口から ごみがでないし、
くるん、ともならないし!
厚い生地ではないので カーデのようです。
ポッケも袖口も見返し仕様。
チラッと見える花柄が 着てると嬉しくなりそう。

   **************

TVCMや広告でフォーマル姿を見かける季節ですね。
TVCMの「今まで頑張ったごほうび、おしゃれしましょ」みたいなセリフ、印象的です。

昨日NANA-TONEさんから頼んでいたフォーマルが届きました。
プレビューを見て一目惚れ。
なんてかわいいフォーマルなんだっ!と青木さんの着用にくぎづけでした^^;
オープンの日はすごく久しぶりに気合を入れてPCの前でどしんと構え
無事に欲しいものをゲットできました。
試着してみると 決して青木さんのようなほっそりではない私だけど、
やっぱりこのカタチ、さすがっ!というシルエットでした。
青木さんは同じ母だけど すっごくおしゃれで憧れます。
そんな方の目線のお洋服。
皆欲しくなるわけですね。
・・なんてヒートアップしたわけですが
今年は卒園入園入学、など控えてないんですけど^^;
親戚全員で集まるお祝いの席などもありそうなので出番はありそうです。
来年の今頃は卒園、入園、入学、とたくさんあるので
いろんなバージョンで着こなせたらな、と思います。

これで明らかに着慣れない姿と、ぎこちない笑顔の写真から
ちょっとは自然体な写真が残るかな~??

イチゴ狩り

イチゴの花


朝にはうっすらと雪が積もっていて
行けるかな??と思いましたが
なんなく久能山まで無事に着きました。

SAの浜名湖では息ができないくらいの冷たい強風が吹いてました。
しかし到着した海沿いにある農園はそうでもなく海も穏やか。
寒いしイチゴも程よい温度でいいかもっという期待もはずれて
暖かすぎるハウスの中のイチゴは
やはり例年通り生温かかったです^^;

ずら~っと

たわわ


摘んでは食べ、それはもう次から次へと食べつくしました。
ぬるいとはいえ 味はバツグン!!
お腹いっぱいになるまで食べちゃいました~

ここの農園さんはいちご狩りが終わったお客さんに
お餅を振舞ってくれるのです。
朝ついたもちもちのお餅^^
しかもトッピングに、きなこ、大根おろし、あんこ、たくあんまで!
お腹いっぱいのはずなのに、
なぜかあっという間にお腹へ入ってしまうんですよね~摩訶不思議なりっ
おいしいイチゴに、農園さんの変わらぬあたたかさにふれ
大満足のダブル家族旅行でした^^

念願の・・

生キャラメル

とろける~


生キャラメル~!
いつかTVでみて、ずっとずっと食べてみたいっと願ってました。
前住んでいたところの近くの生協は
よく各地の物産展を開催するのですが
引っ越してからは なかなか行けず。
久しぶりに行った 北海道物産展で 
初出品のこれを買うことできました~^^

キャラメルのイメージとはかけ離れたキャラメルでした。
お口の中でとろ~ととろけて
ハチミツとバニラとミルクの香りがふわ~んとします。

子供たちもほいしぃ!と騒いでる中
ひとり先駆けて口に入れた大人気ない母でした。




zip pouch

pakkum pouch


また小物です^^
このzip pouch、かなり手こずりました><;
何度も間違えては解き、を繰り返しました。
ダブルのほうは要再チャレンジです~
布合わせやファスナーの色でいろいろ楽しめそうです。


今日は友達家族と久能山までイチゴ狩りに行ってきます。
毎年恒例のイチゴ狩り。
今年もめいっぱいイチゴ食べてきます^^

小物いろいろ

ハギレを使っていろいろ縫いました。

3月からNatural*artさんでエコ展が始まるので
それに関連したものもちょっと。。

マイ箸入れ こんな感じで


マイ箸入れです。
私も自分用にひとつ作って
先日の豚汁会には子供たちのと自分のをくるくる巻いて行きました。
この巻くタイプだったら 家族分のお箸をまいてお出かけできそうです。

エコバッグ


エコバック。
内側についているポケットに本体を収納してコンパクトになります。

近くの生協でも4月からレジ袋有料化が始まるそうで。
そうならないと、つい甘えてレジ袋に頼ってしまうので
いっそ有料化が始まってくれたほうが、、と私は思ってました。

スタイ くるくるっと。。


スタイを2枚。
これもマイスプーンをくるくるできるようポッケと紐をつけました。
男の子と女の子1枚ずつ^^

しじみちゃん


しじみ巾着。
100均で買ったタグつけました~
いまや100均、バカにできない品揃え。
Dカンやバネ金具、カシメや打具までありますよ~
手芸やさんのように楽しめます、が
100円だからってつい買いすぎちゃうのよね^^;

takoyaki

takoyaki


おうちでたこ焼きランチしました~
かすみと2人だけど^^;
「おいしそぉ><」とか「これやさいはいってる?」とか
「なんでやねん」とか
ずっとしゃべってくれるので
2人は結構楽しいんです。

頂き物のちゃっちいたこ焼き機ですが
焼き加減さえちゃんと見れば上手に焼けます。
近頃お店では多いとろとろなのではなく、
野菜もたっぷりしっかり生地のたこ焼きです^^

でもたこではなくウィンナーなんですけどねっ
と、ここがなんでやねん、とツッコミされたとこですーー;



限定もの


みつけましたっ
「数量限定でごめんなさい。」のCMみました?
今回もおいしいです~
ピール付けレモンもリニュしたみたいですね。
あまいけど、たまに飲むジュースは美味しく感じます^^


ニットスカート

ニットスカート


白いTシャツ、素足にサンダル。

暑きゃ「アツイアツイ」ていうのに
寒いと暑さが恋しくなるって勝手なんだけど。

この生地、リバーシブル?なのか
裏の裏毛部分のボーダーが うっすら表に浮きだっています。
ウエスト切り替えにも 同じクローネさんの
マリンテイストニットを^^

とりあえず 暑さよりもやわらかい風が待ち遠しいです。
毎日言ってますが^^;


昨日の一杯。。

ふわり

ふんわりカーデ



たしかWBさん。
リネン混のニットで
表面が起毛してて、ネップがかわいいナチュラルな生地。
優しい雰囲気のカーデになりました。


柿天女

先日いただいたとってもお上品なお菓子。

つぼには。。


一口大にカットされた干し柿に すぅごく口どけのいいホワイトチョコが
コーティングされています。

あますぎない、大人の味です。

お家を建てていただいて一年。
会うこと、お邪魔する事は少なくなってしまったけれど
ずっとつながってる感じがします。

ナルセさん、ありがとうございます^^






キャミ

W


↓どうしたもんか。

と思っているんだったら行動を。。
しまった生地の中から 使いたい生地を数種類出しました。
今年初めて生地を注文したし(WBさん♪)
頑張って縫います^^

クローネさんのボックスに入っていた生地でキャミです。
RR PD


かわいい色柄です、グリーンに黄色や水色の花が春っぽい。


朝ピザ


日曜の朝、パンが人数分ないことに気づく!!
ささっとピザ^^
ともさんが紹介してくれていたこのレシピ♪
とっても助かります。
ぱりっと生地がおいし~、のに
プリキュアみてて見向きもしない娘たちっ
も~~といいつつ、日曜だしいっか。
アツアツを主人と2人でいただきました。

おやつと近況。。

cookie!


昨日の豚汁会が終わって帰宅し、
「たのしかった~♪」と2人してとてもいい気分だったようなので
じゃあ今度はクッキーでも一緒に焼く?と提案。

初めて動物型、上手く抜けました><
かわいくて 食べられない、なんて思っちゃうくらい。
でも娘たちはわくわく、そわそわ。
まだ温かいうちにお口へ^^;
かわいそうに、ライオンは最後まで残ってました。
こわいからいらない~だってさ。

DSC02719.jpg


先週は来客があったので
散らかってる洋裁コーナーをさっぱり片付けたんです。
私の洋裁場はリビングの一角なので。。
衣装ケースやら木箱やら買ってきて
むき出しだった生地たちを収納しました。
主人と「おっ!がんばったじゃんか」「でしょでしょ~」
なんて会話をしていたんですけど。。
それからさっぱり縫う気も失せちゃって^^;
生地からイメージするので手元に出して、
たくさん生地を眺めてじゃないとな~んにも沸きません。
そうすると散らかるし、縫いたい気持ちを抑えられず
片づけが後回しになっちゃうんですよね~

どうしたもんか。



豚汁会

今日はすみれの幼稚園で
親子ふれあいday,豚汁会でした。
主人は出勤だったので3人で出席。
エプロン姿で頑張ってるお父さんもいっぱいいました。
皆さん、意外と包丁裁きがよくて。
うちの主人、こなくてよかったかも^^;

子供たちはお野菜、お肉を切る役。
豚汁会。

大根、にんじん、こんにゃく、白菜、ねぎなどなど。。
一丁前にがっちり包丁を握りたがるかすみさん。
ひととおりやってもらって 型抜きに専念してもらいました。
真剣で、口とんがってるし^m^

とーっても美味しくできて おかわりしちゃいました!
こういうときは「これいらん~」とか言わない二人。
しっかりお野菜もペロリでした。
幼稚園での行事、普段お話できないお母様方ともお話できて
私は毎回とっても楽しみです♪
なれた頃に進級~となりそう、残念。
やっとお名前とお顔が繋がってきつつあったのになぁ~


ハートの日

love4


今日はバレンタインですね♪
といっても、もうそんなに思い入れもしないイベントデイですが
今年は手作りもしてみました。
割れちゃって不恰好ですがショコラケーキ。
それに、それぞれの頭文字を書いてみました。
「じ」だけはじぃじのじ^^;
主人に弟たち、合わせて四つのハート。。
いちおう、愛を込めて。

スィートパン

昨日は本当に寒くって><
風が冷たすぎて 外に出る気になれず。
今朝分のパンがなかったので 久しぶりに焼きました。
(ショコラケーキも焼いたのでオーブンフル活動でした^^;)
ちょっと甘めにしたら、子供たちにも好評でした。

さすがに牛乳も切れたので、今日は買出しいかなきゃな~~
でも今日も風、冷たいのよね~~><



お洋服も一着できました。
プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
