
  • 2008/01/30/Wed 16:07:54
  • COMMENT:29
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お知らせ

Thank you always.

締め切りました~
発表までしばし、お待ちくださいね。
たくさんのご応募ほんとうにありがとうございます。



早いもので、07年12月でブログを始めて2年がたちました。
毎日まいにち、ここで元気をもらってるし
いっぱい支えてもらってます。

いつも、ありがとうの気持ちをこめて。
ちょこっとですが、3名のかたにプレゼントさせていただきたいと思います。


↓こちらで~す

a
a

b
b


c
c


RRさんのがまぐちキットで作ったがまぐちと、
ポッケ付ハンカチタオル(タオル地だけオーガニックコットンです)に
ちょこっとおまけつきです^^
おまけはヒミツです。。たいしたものではないですが。

Name、mail、あればURLをうめていただき
ご希望のどれか一つを(aかbかc)コメント欄に記入して
非コメにて投稿してください。

応募受付期間は今から2月6日(水)am6:00まで、にします。

どんな方でも応募OKですので^^
お気軽に応募してくださいねっ
待ってまーす♪

くろ

くろ!


昨日はキャミに、カーデを縫いました。
アンサンブルのようですが
それぞれでも活躍しそうです^^
生地はWBさん、セットから。
これも自分に。
これだけ縫ったら満足しました。
そろそろお店もの、プレ企画ものにチェンジします^^

今日はお天気もよさそうだし、
水通しして どこかへでかけよっかな。





歌声から


週末に借りてきたドリカムの新しいアルバム。
しばらくずっと、これそうです。

学生、独身、今、と聴くたびにいつでも
美和ちゃん(なれなれしいけど)の声は心に響くなぁ
明るく元気な曲は聴いてて笑顔になるし
切ない曲は自分もその気になって切なくなる。

一番最後の曲、流れ出すたびにのどの奥があつくなってしまう。
今、どんな気持ちで歌っているのかな。



まえ


うしろ


WBさんのセットに入っていた生地。
チョコ色の、しっかりした生地で
ずっと自分用に縫いたかったロングカーデfilerさんの。
ポッケはやめてシンプルに。
前は閉めないすっきりデザイン、好きです。

もとのさやへ

一年半ぶりに℡した美容院。
浮気した結果、やっぱりいままでのとこがいいと悟りました。
久方ぶりに聞くお店の方の声。
名前を言っただけで、「あ!お久しぶりです」と言ってくれた。

あぁ緊張した><
浮気は、やっぱり私には合わない。


キャミチュニック


自分用^^


mullberryさんのかわいい水玉スカラップ。
キャミチュニックにしました。
胸元のスナップは散々悩んでターコイズ。
う~ん、冒険しすぎたか?



バレンタインにむけて

お店にチョコが並びだしましたね。
今年も自分用に、、ムフフ^^

バレンタイン用です


先日作ったがまぐち。
ハンカチとセットにして、お店に納品しました。
がまぐちの中にはコインチョコ^^
ラッピング用にグラシンバッグもつけました。
ラッピングして誰かにプレゼント、もいいし自分で使ってもらっても
もちろん構いません^^

残り三つは手元にあります。。
これらはまたここでプレ企画でもしようかと。
構想中です^^

ビニール袋たこ


袋に紐をつけた簡単たこ。
2人してこれを持って猛ダッシュしてました。
母は家の中から見物。
こんなんでけらけら笑って遊べる子供って、見てるだけで面白いね^^

あたふた


おとついから かすみが何かに反応してじんましんが出てしまいました~
なかなか引かず、昨日も時間ごとに赤くなる部分が
変わりながらも出続けてました。。
赤みが痛々しくて かわいそうで。
代われるものなら代わってあげたいけど、できないもんね。
でも昨晩はぐっすり眠れてるので だいぶいいかな。
じんましんってすぐに引くものではないのですね。
自分はあまり出たことがないので どんなんだかさっぱり。
何に反応してるのか検査中なので
これからはしっかり頭に入れて 気をつけなきゃ、と思いました。


ロング


ロングJKを丸衿にしてみました。


雨の朝に

JK ボンジュール!


WBさんのキルトニットでフードつきJKを縫いました。
すっごくしっかりしていてびっくり。
今まで縫ったことのあるキルトニットの中では一番しっかり感ありです。



今日は冷たい雨模様。
久しぶりに傘をさして幼稚園のバス乗り場まで行きました。
バスがくるまでしばし待つ。。
なぜかすみれが無理して傘を私の顔のそばへ。
「なに?危ないから普通に持って」とよくよく見たら
私の左腕が傘からはみ出てぬれていました。
どうやらそれに気づいたすみれは 自分の傘を伸ばして入れてくれたみたい。



小さな心に大きな優しさをもっている。
冷たい雨が私の心を温かくさせてくれた朝でした。




パンづくり

チョコ入りパン


昨日はチョコ入りぱんを焼きました^^
もっとほそ~いスティックになるはずだったのに。。
相変わらず形はかなり不恰好です^^;

今日は普通に食パンとプチパンを作っていて
いま一次発酵中です。
我が家は大体冷蔵庫の中身が少なくなってきたら
何日分かまとめ買いしているのですが
パンは一斤、コレがなくなるたびに途中でお店へ行ってました。
パンはかたくなっちゃうのでたくさん買えないのでね。
(冷凍、もできますけどね)
この買い物がパンだけでは済まなくて~~
ついお菓子やら、なにやら買ってしまう^^;
でも近頃はこんな風にてづくりしてるので
買いに行かなくてもよくなり、無駄遣いもちょっと減ってるような気が。。
ガソリンも使わなくていいし いいかもです^^

今回のパンも出来上がりに大満足の我が家。
いつまで喜んでくれるかしら。
喜んでくれてる間は頑張ろうかな!!

そり遊び

治部坂へ


予定通りいってきました!
我が家から3時間弱、愛知に近い長野の治部坂へ。
ここは本格的に楽しみたいボーダーさんやスキーヤーさんよりも
ファミリー向けのスキー場らしいので
家のような子供連れの人が多かったです。
思ったよりも混んでいなくて 着いてからお昼を除いて3時間、
そり&雪遊びを飽きることなく楽しめました~^^

ふたり


初そりすべりの2人。

お昼は車に戻って、決してご馳走ではないけれど
作っていったおにぎりとあつあつのラーメン。
お昼代0円って得した気分!
車の荷台でお昼のカップラーメンを準備していているじいじの姿を
2人はいつまで覚えていてくれるかしら?

また行きたい?と聞いたら「絶対いきた~い!」と満面の笑顔。
早速またじいじに次回の約束をさせていました^^
当分週末のおでかけは そりすべり、になりそうです。

今日は2枚

半そでパーカー 生地タグアップ


半そでパーカーを縫いました。
mulberryさんのガーゼ裏毛です。
かわいいピンクのお花柄ですが、控えめでかわいらしいです。
まだまだ寒いのでタートルの上に重ね着、で
ちょっぴり春ぽくなると思います^^

七部袖トレーナー 生地タグアップ


お次は七部袖トレーナー。
この生地もmulberryさんです。
これもまたかわいい生地でした。

両方ともパターンはWBさんです。

    

先週末、奮発してスノーウェアを家族分購入しました。
さっそく明日、そりすべりに行く予定です。
私の住んでいるところは ほとんど雪は降らないので
スキー場まで行かなくてはいけません。
一番近いところで3時間前後かなぁ
明日は実父が誘ってくれたので連れて行ってもらいます^^
なんせ我が家はスポーツカー&軽四(こちらにスタッドレス。。)
実父はニューハイエース。
子持ちにはもちろん父の車のがありがたい!
前回の紅葉ツアーは本当に楽しかったし思い出深いので
今回のそりすべりツアーもかなり楽しみです!
父の笑顔と、主人の子供のようなはしゃぎっぷりもね^^

私は小さい頃に行ったっきり
スキー場は行ってません。
どうなることやら、、迷子にならないよう気をつけます

はちみつロール

あまいかおり。。♪


次ははちみつロールパンにしましたっ
かなりスウィート^^
お砂糖とバターで作ったクリームをのせてくるくる。。
たっぷりのはちみつバターソースをかけて焼き上げます。
いったいカロリーどんだけあるの?!?
・・なんて考えちゃあいけません^^
こんなあまくて香ばしいパン、女の子は大好きなはず。
もちろん娘たちにも^^
三人でおいし~~といって 焼き立てほおばりました。

寒い!!!


昨日はまだよかったけど
今日は北風が強くってさむい~~
いつまでもストーブの火を消す事ができません><
思い切って消して、でかけなきゃ!!

conoriさんワンピ そでぐち


conoriさんのワンピです。
かれどにやさんの深いネイビー。
透け感があって あまりしわにならない生地でした。
ネイビーって堅いかな~とおもったけど
レースとギャザーのおかげかやわらかな雰囲気になりました。
春に向けての一枚になってくれたらなって思います^^
プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
