

透かし編みカーデ

既製品を買おうか悩んでいた編地のはおり。
先日冬物生地の入ったダンボールを開封したら
でてきました、WBさんのセットに入っていた透かし編みのニット。
形に悩んで、何日か経過。
最終的にPDさんのデイリーニットセットのカーデにしました。
シンプルなんだけど着るとかわいいこの形。
袖だけ少しラッパ風に、前は閉めないのでボタンもナシ!

透かし編みカーデ

アップ


素敵な生地です、本当に。
買わずに済んだかな^^
こんなとこも、自己満足。
  • 2007/10/29/Mon 06:36:24
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

ありがとうございました

来てくださった方、そして手にとってお買い上げくださった方
本当にありがとうございました!!
そしてここでも気にしてくださった皆様、無事終わりました~^^
ずっと励ましのお言葉くれて、本当にありがとうでした。

当日朝ももちろん緊張していたけれど現場に行って
作ったものを並べたら 少しずつ落ち着いてきました。
開店前の写真も十分撮る余裕もあり。

やはり地区の文化祭なのでお客さんも様々でした。
私の知っているハンドメイドイベントとは違う雰囲気で
和やかに、いろんな人に手にとって見てもらえました。
おばあちゃんだったり、小学生だったり^^
小学生の男の子もみにきて、ついている鹿のワッペンをみて
「このくっついてるのだけほしい!」なんていわれたり*><*
小さい子には飴をあげたりで、完璧にその辺のおばちゃんしてました。
はちゃめちゃにはならなかったので疲れることなく
帰ってからも遊びに来てくれた友達家族とご飯を食べて長いコトおしゃべりもできました^^

初めての出展。
いろいろ思うことたくさんです^^
これからの自分のためになったと思います。
そんなチャンスを頂けたこと、とても感謝しています。
そして手伝ってくれて 自分もお買い物も楽しんでいた母と
娘2人快く見ていてくれた主人、気にしてくれた友達夫婦&娘ちゃんたちに
大、大、大、感謝です♪

皆さん、どうもありがとうございました!
こんな感じ

小学校じゃないみたいな小学校



  • 2007/10/28/Sun 05:50:43
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お知らせ

rainbow

きれい!!


PM4:44
仕事帰りの主人から「虹が見えるよ」とメール。
午前中からイベント準備に病院とばたばたしていて
帰ってきたら娘2人 二階にこもって幼稚園ごっこ?お家ごっこ?をしはじめたので
だらっとしていた私は飛び起きて二階の東側ベランダへ。

冷たい雨上がりの空気とさっきまでの雨がウソのような夕日の反対側に
くっきり浮かび上がる二本の虹。
すみれもかすみもこんなにくっきり見えたのは初めてだからすっごく喜んで
しばらく3人でみとれてました。
残念ながらこのベランダからは片方の端しか見れなかったのだけど
主人はくっきり半円の虹が見えたそう。

昨日は、ちょっといいこと、が続いた一日でした^^
応募していたレースチケットが当たって送られてきたり
それがきっかけで久々にお友達と℡ではなせたり
きれいな虹がみえたりね!


さて!
今日はイベントです!!
今からお洗濯して まだ夢の中の三人の朝ごはんを用意して
支度ができたら行ってきま~す♪
もち、緊張してます、、でもここまできちゃったらね^^頑張るのみ。

↓追記したように廊下の一番奥になりました。
他の出展者の方の作品もとっても素敵そうですよ~
いろいろ見つつ遊びに来てくださいねー♪
お待ちしております☆

今日は雨ですが。。

昨日、おとついと月明かり、明るかったですね~

つきよ


リビング階段の窓から。
小さいけれど 結構役に立つお気に入りなこの窓たち^^
リビングの明かりを落として、しばしのお月見。
夕食作り中、子供たちはパパとお風呂、の一息の時でした。


モンキー

おそろい

1 2


モンキーパンツ、キルトニットであったか、ふわふわです。

バッグとマフラーのおそろ、去年布伝さんで一目惚れのウール。
丸っこいバッグは手持ちのものを参考に作ってみました。
ころっとしていて両方ともかなり自分ではお気に入り^^

これで制作はおわりにします!
日曜日、近づいてきました~

「黒笹文化フェスティバル」
Am9:00からPm2:00まで
黒笹小学校 体育館にて。

追記・・私のブースは体育館廊下、一番奥のトイレ手前です。
よろしくお願いします^^



お近くの方、お時間ある方はぜひ♪
緊張してて変な人になってるかもですが、
よかったら話しかけてくださいね~^^

タイムリミットまで・・

毎日の通院から開放されたので
今日は久々に一日おうちでまったりしてます。
お布団も干したので、取り込んでから出かける事にしよっと♪

午前中かすみに時間をもらって追い込み縫いました。

アレチュニ 生地アップ

キッズタートル 生地アップ

ラウンドネックT


あとどれくらい縫えるかなぁ、
今になってあれこれ縫いたくなってきても遅いよね^^;
できる限り縫ってみよう。

偶然のhappy

昨日の夜から今朝にかけてオリオン座流星群がよくみえる時間だったそうです。
皆さんは見ましたか??

そんな事とは知らずな私は
たまたま今朝、主人の出勤が早めで朝の4:30に送り出しました。
普段は空も見上げずそそくさと家の中へ入ってしまうのですが
3週間前の早出の週に比べて、まっくらだし、空気もめっきり秋の朝。
ちらっと上を見たらビックリ@@
こんなにたくさんの星を見たのは久しぶり、というか星空を見上げるのが久しぶり、なのか
すごく感動してめがねを取ってきてまた外へ出ました。
(めがねなしでもあれだけみえたんだもんね、まだ興奮気味^^)
我が家付近は田舎で街灯もほとんどなく、まっくらな中前の道に出てうっとり。。
う~んアレは北斗七星?あれは・・なんだろ、わかんないな~こっちはオリオン座!
なんてきょろきょろしていたら さっと走り消え行く光!!!
わっ流れ星?見間違いかな、と思ったらまた。
でもまさかね~なんて思いながら、寒さに負けてお家へ入りました。
そしていつものごとくPC立ち上げて いづさんとこに行ったら流星群の記事。
検索して調べたら朝5時くらいまで見れたみたいです。
やっぱりアレは流れ星だったのかも。
寒くても主人を外まで見送ってよかった、めがねを取りに行ってよかった、
早起きしてよかった、生きていてよかった!!
空、だけじゃなく自然のすべては偉大だ。
自分なんてちっぽけだけど、でも生きているんだ、
なんてね、
ちょっと偶然の幸せに酔いしれて大げさになっている私です^^

一息入れて

ほっと一息


↓あたたかいおことば、どうもありがとうございました。
カプチーノを飲んだ後のようにじんわりとあたたかく、
さてっ!頑張りますか~な気分になりました^^

インスタントカプチーノにおまけでついてきたカップ。
カラフルドットがかわいいです。

実は時たま現れるすみれの咳も気になっていて
ちょうど昨晩咳き込んでいたので一緒に診ていただきました。
先生の答えは、やはり同じ喘息とのことでした。

2人ともでどうなることやら、なのですが
(すみれなんて今中耳炎にもなってるし><)
今まではっきり申告されなかった分、何だかスッキリしました。
引っ越す前に行っていた小児科では、喘息とは言われず背中に貼るシールをもらうばかり。
喘息とわかって幾分ショックを受けましたが・・なんとなくクリアになりました、自分の中で。
しっかり治るのはいつかわからないけれど~
頑張ってサポートして、苦しい時を少しでも減らせてあげたらいいなと思います。




シェルポ♪


なんだかばたばたな一日、ここのところあまりミシンに向かえません^^;
一日一コ、でまたこれです。
手順書見ずにすいすい進むくらいになってしまいました。

まさかとは思ったけれど


誰もがお姉ちゃんのすみれより丈夫だって思っていたのに。

鼻水が続いて咳が出始めたから病院にて診ていただいたらまた肺炎。。
ぜんそくだね、といわれてしまいました、かすみちゃん。
ぜんそくのお母さんも知っているし、上手く付き合えば大丈夫なのだろうけど、、
なんだかショックでした。
火曜日の午前に行って、午後にまた来てね、てことで初めて1日に2回通いました。
発作が起きたらやってと、吸入機までも貸してくださいました。。
そして次の日の今日も午前中に行ってきました。
おとついの夜に比べて昨晩は薬も効いてぐっすり眠れたみたいなので
昨日よりはだいぶ良くなってはいるようです。
でも明日の親子リズムの運動会も無理そうだな、楽しみにしていたのにね。。





バタバタしていますが合間を縫って縫い物^^
気を取り直して!
コンフォートチュニック

PDさんのコンフォートチュニック。
ストロベリーコットンさんのダブルガーゼです、
柄がずれたのが悔しいところ。

シェルポ


なおちゃんが作ってるのを見て
私も作ってみたくなりやってみました♪
かわいい形^^
とりあえず2個。

今からかすみ、お家で吸入です。。
病院が午後がお休みの日なので。
吸入嫌い、病院でもイヤイヤなんだよね、
やってくれるかなぁ><



しつこい?

50cm bag


またこれ?ですいません^^
冬物にはつい適当にステッチしたくなります。

mini バネポ


ずっと眠っていたバネポーチの金具。
なぜかって、なぜか小さい10センチのを4本も買ってて。。
しかも一個止め部品がないし><
やる気にならなかったけど 一個作ってみたらまたハマったのでした。
これも小さいおかげであっという間に完成♪
折りたたみの携帯電話サイズです。
内布などで遊びながら、楽しませていただきました^^



お気に入り♪


皆さん口紅、ぬりますか??
私は全然ぬりません、ほとんどリップか簡単なグロス。
これはほんのりベリーの香りがします。
こういうチープなのが結構好きです。
今はドラッグストアに行くといろんなプチコスメが並んでますよね。
お手軽でかわいくて色も豊富。
そんなに買わないんだけどあのスペース、すごく好きです^^


着々と


小物作り♪

小さなエコバッグ、スーパーの袋風。
コンビニにお買い物、とか大きなエコバッグの付属に^^
miniエコバッグ コンパクトに


近くの手芸店で見つけたかわいいつぶつぶニット。
50㎝バッグに、ファスナーポーチ。
内布はいづさんに頂いた生地です^^(↓チュニックと同じです)
つぶつぶニットで 中は・・


かれどに屋さんで少しだけ買ったYOKOHAMA Handprintの生地。
巾着と、ポケットティッシュケースに。
ブルーがとてもきれい!
深いところもあれば、浅いとこもあり。

いっこだけ、ノクターン^^
巾着とポケットティッシュ入れ


これまたかれどに屋さんの生地、ウールガーゼでマフラー。
一重のと二枚合わせ、これまた早速PDさんのコラムを見て
端はロック仕立てにしてみました。
ウールガーゼマフラー


秋冬は小物作りも楽しいね~♪
生地を触ればほっこり、あたたかく。
冬がちょっと待ち遠しい^^

橙色の


大好きなキンモクセイの香り。。
引っ越してきて近所にキンモクセイを見つけたときは嬉しかった。
今年も、この香りを胸いっぱい吸い込める、よかったって^^
窓を開けるとひんやりした空気と甘い香り。
う~ん秋だ秋だっ



WBアレンジチュニック up


いづさんからいただいたステキな生地で
WBさんのアレンジチュニックを縫いました。
片ミミにお花が描かれていて、生地全体にはランダムに
お花と同じ色のドットがプリントされています。
すっごくかわいくて、そしてやわらかな生地です。
どうもありがとうね、いづさん♪



50cm bag


そしてPDさんのコラムに紹介されていた50㎝バッグ。
中は。。こんな感じ^^

50cm bag


内布は sanちゃんから頂いた生地と(こちらもありがとうね、sanちゃん)
かれどに屋さんでこの前買った生地。
同じ生地をそれぞれ使ってる3点ですが
それぞれの雰囲気でポイント作りました。

作り方もいたって普通なこのバッグですが
出来上がり、なんともかわいいバッグですね^^
たくさん作りたくなっちゃいました。

行ってきました

4


ドライブがてらコスモスを見に「なばなの里」へ。
着いた時には 雨降るかな?と感じる風と雲だったけど
だんだん明るくなってきて、でも日差しもきつくなく過ごしやすいお天気でした^^

1  2

2人

コスモス、満開!
部分的にちょっともう枯れてきてるところもあるくらいでした。

前回ここへ来たのは主人と付き合ってる時。
あの頃は。。なんて思い出話も膨らみました^^
今はこんな↑娘が2人もいるんだよねーなんてね。
歩いても歩いてもコスモス、にハイテンションな2人。
服、地味だな~~(ごめんね><)


それにしても連休中日、すごい人でした!
お土産見るのも大変^^;
ピーターラビットせんべい


入場した時もピーターラビットのきぐるみがお出迎えしてくれました。
いま何かイベント中なのかな?
ピーターラビットのおみやげグッズも並んでいたので
おもしろっ!と思ったこれゲット^^おせんべいとのコラボ♪

時間があったら、と思っていたけどやっぱり行けなかった長島アウトレット。
今度はここ目的でこっち来なきゃね!
プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
