

袖なしVer.

 
 DSC01650.jpg  DSC01649.jpg


今度は自分用にconoriさんワンピ。
作ってみたいと思っていた袖なしバージョンで。
生地はこれまたかれどに屋さんの綿麻シャンブレーからし。
rikaさんmadeの黄色っぽいリネンのが忘れられなくて
この生地をえらんでみました。
インにはユニクロレースキャミこげ茶^^
昔はユニクロ、無印は避けてた私、、
「皆と同じはイヤッ」なんてこばんでたっけ。
でも結局は友達と同じ感じの服をきたりしてたんだけど^^;
今は両ブランドとも大活躍です。
安くてかわいいに越した事はない^^


先日イベントで買ったネックレスもあわせて。
控えめなかわいらしさがとっても好き!
今日早速着てお出かけしようっ♪

今日は花火大会!!
お友達のおかげで、目の前で見れることになりました。
15000発、楽しみです^^
かなりの車と人で花火が終わってもいつ家に着けるかわかんないよ。。とのことなので最寄の駅から電車で行く予定です。
なにせ『車の街』なので、、
駅から花火スポットまで距離があるので、この暑さの中頑張って歩きたいと思います^^;


ありがとう><

エプロンをプレゼントさせてもらったいづさんから
たくさんの贈り物を頂いてしまいました!
こんなにたくさん。。
(おやつは帰ってきた主人と食べてしまったので半分くらいになってます^^;)


DSC01643.jpg


10時から3時まで、みっちり用事を済ませ
へろっとして帰ってきたらポストに不在票が・・
再配達をしてもらって子供たちと騒ぎながら(毎度のことですが)
開封させていただきました^^

いまなんじ?!
DSC01646.jpg


この時計ブレスレットもそのひとつ。
子供たちは大喜びです^^

ここでもお礼を。。
いづさん、たくさんどうもありがとうございます!
気にしてくださってすいません。
エコクラフト、子供と、、と思いつつ自分がやりたくてうずうずしてます^^
本当にどうもありがとうございました☆


好みの違い



DSC01637.jpg DSC01635.jpg



conoriさんワンピ。
かれどに屋さんの生地、はけ目こげ茶で縫いました。
こげ茶といっても黒に近いような色、本当にはけで塗ったような生地です^^
テロンとしてるのですが麻混なので麻の雰囲気も感じます。
何もいじらず袖もそのままで。
だってもう、夏物セールですもんね~
なんだか年々先取りが早くなってません??






DSC01614.jpg


ジュンベリージャム入りマフィン、やっと作りました^^;
ふんわりベリーの香りがさわやかおいしい!!
ヒトリを除いて、すみれにも主人にも好評でした。
かすみちゃん、何も入ってないのが好きなんだよね。
ヨーグルトもシリアルも、そのまま!がいいんだって。
アロエ入りとか、ドライフルーツ入りとか、おいしいのになぁ。。

海へ


DSC01583.jpg


主人勤め先、
地震によるお休みは先週の木金と昨日の月曜日まで続きました。
今朝から出勤です。
なんと先週はたまたま水曜日も有休だったので6連休!!!
ちょっとした夏休みでした^^;

すみれも夏休みだし せっかくのお休みなので
今年初の海水浴へ行ってきました。


DSC01598.jpg  DSC01612.jpg


DSC01608.jpg  DSC01609.jpg


まだ水も冷たくて
お昼を過ぎた頃から風が強くなって波もきつく。。
最後のほうはもっぱら砂遊びでした。

準備も片付けも大変で帰ってきた時はへろへろだけど
プールとは違った心地よさがあって。
海と空と子供たちを見ていたら
いつまでもそこにいれそうな気がした^^
また行きたいと思いました。






届いたようなので☆



再会


昨日は私にとって、とっても大きな存在のお友達と再会しました。
遠いところから小さな我が家へ遊びに来てくれて
子供たちの成長振りに驚きつつ^^
少しの時間だったけれど 2人でお出かけもできて
本当に楽しい時間を過ごす事ができました。
思えば一緒に出かけたのって初めて?!
子供たちを見ていてくれたお互いのご主人様に感謝です☆


DSC01580.jpg



たくさん素敵なものを頂いてしまいました。
どれもシンプルだけどきっと使うごとにいい風合いになりそうなものたち。
体調もあまりよくない中会いにきてくれてありがとね!
そして今度、また会えるのを楽しみにしています。

  • 2007/07/20/Fri 05:26:42
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お知らせ

結果発表



エプロンプレゼント、先日抽選してそれぞれメールさせていただきました!

DSC01561.jpg


今回はかすみに引いてもらいました。
って写真撮っておいたんだけど
SDをパソコンにつけっぱなで撮ってしまったので
デジカメ本体に画像が。。
本体にくっつける配線がみつからなーい><
ので引いてるところ、かすみちゃんは省略^^;ということで。

当たった方は、、


DSC01568.jpg


トリコロール→curl curlさん♪
ブルーのチェック→いづさん♪

でした^^
来週中にはお届けできるようにしたいと思います。

皆さん参加くださって本当にありがとうございました!






ありがとうございました!


↓の『もらってください』エプロンプレゼントに
応募くださった方どうもありがとうございました!!
向かって左側には5、右側には9のエントリーを頂きました^^
たくさんの方に応募していただいて嬉しいです><
今日中には娘に協力してもらって くじ引きで抽選したいと思います。
当たった方にはメールしますので待っててくださいね~♪






DSC01560.jpg   DSC01559.jpg



WBさんのアレンジチュニックBです。
cosmoさんのバイアス柄で。
テロンとそしてさらさらとしたニット地でとても気持ち良さそうです~




予定なし

 


 エプロンプレゼント応募しています↓↓
   よかったらみてね^^


   締め切りました。ありがとうございました!7月18日am6:00



DSC01549.jpg


WBさんでレースを買ってみたので
レシピどおりレースで作って見ました。
簡単でかわいいっ
今はパフT、冬はタートルがいいかな^^

台風が過ぎ去って、やっとかりっと乾いたあじさいドライと一緒に。

やはり和歌山からの両親たちは来れませんでした。。
結局何も予定のなくなった三連休。
今日はどうする??
プールでも行こうか。




  • 2007/07/14/Sat 07:32:52
  • COMMENT:12
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お知らせ

もらってください


締め切りま~す^^
たくさんの方の応募どうもありがとうございました!
7月18日am6:00



             DSC01545.jpg



画像がちょい暗めですみません。
実はこれ、去年にお店用で作ったのですがお嫁にいけず、ずっと眠っていました。
私はエプロンをつけないし、母もつけません。
デザインも義母、て感じでもなく。。
ちょっと路頭に迷っているエプロンちゃんです^^;
このまま眠らせておくのなら誰か使ってくださるお方に・・と思っています。
もらってあげるよーという方がいらっしゃいましたら
非コメで結構ですのでコメントにその旨入れてください。

希望の色どちらか(両方、でもいいですよ!)とメルアドをよろしくお願いします。

誰かにもらってもらえるといいね、エプロンちゃん^^;

追記***
応募くださった方本当にありがとうございます!
7月18日のAM6:00までとしたいと思います。
その後希望の色が重なってる場合は抽選して
結果をメールしますのでお待ちくださいね☆
よろしくお願いします^^


初台風だっ!


台風四号日本列島を横断するようですね。。
各地の被害が続々とニュースで流れていて
見ているととても大型で強そう、、
このおうちでは初台風です。
どうなることやら・・
そんな中、予定では和歌山から義両親が泊まりに来る事になってるけど
まだ連絡なし、どうなるんだろう???


 DSC01542.jpg


あじさいドライ、最後の挑戦中ですが
今回はやっと、もしかしたら^^成功するかも~♪
最近までカットしないでそのままにしておいたあじさいを吊るしています。
花の部分も大分かさついていて水分も少なくなっていたもの。
色はピークにきれいだった頃より少しあせたような感じですね。
大きさもほとんど変わってません。
お天気がよかったら もう少し早く乾くんだろうけど。。
なにせ雨続いてますもんね~


後に移っているお洋服、久しぶりに縫いました^^大人服。

DSC01544.jpg DSC01540.jpg

      まえ                  うしろ


後ろの開き、本当はスカート部分もあるのですが腰までに変えました。
一番上だけスナップに、開きは襟ぐりが大きいので飾りのようなものだけど
ちょっとヘアアレンジが気になるときとか、ピアスが・・
なんて時は一番上だけ簡単にはずせるように^^


このカタチ気に入ってます、
近頃はconoriさんワンピと綿麻Wガーゼで作ったこれをよく着てます!




DSC01546.jpg


娘と一緒に共同作業♪
結構、いやかなり楽しい!
母真剣、娘ほどほど^^;
乾くまでに時間がかかるのがビミョーだけど
出来上がりが嬉しいね~♪
次は何作るかな^m^

petite joie vol.2

    
     DSC01539.jpg


昨日はココ最近ずっと楽しみにしていた
BRIOさんとみーこまさんのコラボイベントへいってきました。
気合を入れて早めに出たのでオープン前に着いたのですが、
すでにもう並んでる方々が。。
ふつふつと沸く闘争心と興奮を
かすみも連れているので抑えつつ私もちゃっかり並びました^^
たくさんのお客様の中私はこれらをゲット!
BRIOさんのアクセ、大好きです。
前のイベントで買ったブレスレットをずっとしていて
よく友達にもかわいいって言ってもらえてます^^
そしてみーこまさんが作られたペンケースもHPで拝見して狙っていたもの^^
絵本ボランティアやちょっと筆記用具用に、うち布もかわいいの♪

お2人ともお話できてすごーく嬉しかったし
久しぶりにeikoさんとも会えました~♪
いつもHPで元気をもらってる私。
一緒にみえてたお友達さんとも少しお話できて
こういう風に顔を合わせて話せるのって本当にいいなって思いました。

そんな楽しいイベントをあとにして
帰りは来た道ではなく ナビを頼りにちょっと大回りして帰りました。
そしたらかわいいお店が次から次へとあるではないですかっ
ん?雑貨屋さん?カフェ?お菓子屋さん?花やさん?
もちろん運転しながらなので(危険><)通りすがりにみただけなんだけど
佇まいからして素敵なお店がいっぱいでした。
私、ずっと愛知に住んでるんだけど
名古屋、そして名古屋方面はほっとんど行った事ありません。
なんとなく苦手で。。
でもこんなに素敵なお店がいっぱいならば
かすみが幼稚園に行ったら一人できたいなって思いました(遅い?)

なつまつり

日曜日、すみれの幼稚園で”なつまつり”がありました。
先に買っておいた「お買い物チケット」で先生が出している出店を回りました。

たこせんにソースで絵を描いて。。

takosen.jpg


他にも水風船やなげわなどなど、、いろいろあって家族皆楽しめました^^
おそろいのアロハ甚平♪
去年作ったのがまだ着れました、浴衣のパターンを買ったけど今年はこれでっ
来年浴衣作り頑張ろうかな!
パンツはRRさんのストレッチギンガム グレープで作ったのをはいてます^^
おソロなのでかわい~!と皆に行ってもらえて母もニンマリ(親バカ~ンですわ~)

なので昨日は代休でお休みでした。
引っ越してからずっと遊べなかった友達が遊びに来てくれて
お休みも満喫☆
子供たち、だいぶ遊びも変わってきて
母たちはゆ~くりトークタイムできました^^

とういことで、ミシンにはほとんど触れてませんでした。。
今日はひっさしぶりにhandmadeなしな記事です^^;



プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
