

new room green

 
 DSC01431.jpg


新しいルームグリーンが我が家へ仲間入り~^^
コメダで母とおやつタイムした後
ちょっと時間が合ったのでよく行くお花屋さんへ行きました。
あーだこーだと言いながら 一緒に買い物するのが楽しい。
母が気に入った観葉植物の寄せ植えはなんと¥7500!!
そんな大きくて高いのいいよ~といったら
この2セットを買ってくれました^^
しめて¥1600弱なり、全然こっちのが好みだし♪
キッチンカウンターごしに丸見えだった浄水器の目隠しにおいてみました。
ノコギリソウと一緒にぱちり。




 DSC01429.jpg  DSC01430.jpg


↓のでかいかりTで使った無地フライスで
またまたWBさんのキャミを縫いました。
胸元にストレッチレース、裾切り替えにお気に入りのあじさいタグをはさみました。
 
昨日どっさりNatural*artさんに持って行きました!
今日からTシャツ展はじまるようです、
よろしかったらお近くの方、足を運んでみてくださいね♪


でか!いかり


C&Sさん予約で届いた「でかいかり」
いかりの大きさに惹かれ50センチだけのケチケチ購入^^
それにしても先日のエプロンワンピといい久しぶりに
C&Sさんで生地を買って仕上げた気がします。
やっぱり肌触りやかわいさに納得ですね^^
 

DSC01422.jpg


 
スタイリッシュタンクにラグランT2枚です。
奥のT、ちょっと遊んでみました^^
実は袖をとるのに間違えて、いかりが逆になっちゃったんですぅ
50センチの貴重な生地なのにぃ~。。><
ほとんど使い切ってしまっていたので
いかり=ボーダーてな安易なイメージで
もう片方はボーダーにしてみました^^
無地部分はコスモさんのフライスでーす。
 
 
 




DSC01409.jpg


私が唯一5年前くらいから毎年しているおとりよせ。
山形のさくらんぼ佐藤錦♪
今年も届きました。
おいしいです、高いけど、、おいしいんです*><*
初夏の味。
今日も暑いみたいですね~
夏ももうすぐそこかな!


サンプラー完成


 20070626051608.jpg


ちまちま進めていたホワイトワークが完成しました。
今回はドローンワークのサンプラー、
5種類の模様を施しました。
一番てこずったのは上から四段目のクモの巣かがりでした~
糸の引き具合でだいぶかわってきます、
本当はびしっときれいに揃うのが理想なのですがぜんぜん揃ってませんよね><

さてあと2set残ってます。
またいつか時間を見つけて始めたいと思いま~す。


am5:30の空

 DSC01373.jpg


昨日の朝は雨の次の日だったせいか空も洗われたようにきれいでした。
ピンクがかった朝焼けが終わると
澄んだ水色に描かれたような真っ白な雲の浮かぶ空になりました。
窓を開けたら爽やかな風がさらりと吹いてきて
とても気持ちのよい朝でした^^

しかしその後はぐんぐん気温↑↑アップしていったみたいで^^;
夜勤から帰ってくる主人を待って
遅い洗濯をしたら突き刺さる日差しが痛かった><ヒィ~
おうちの中はひんやりしていて気持ちいいので
夜勤明けの主人のリズム合わせのお昼寝をいいわけに
休日だけどお昼までそれぞれ自分時間を過ごしました^^



子供たちを見つつ、私はやっぱり縫い物を。

20070624064436.jpg


しとしと

今日は雨です。
しっとりした金曜日、
子連れの雨の日はバタバタですが^^;
久しぶりの雨で草木は嬉しそうですね。
 

conoriさんのワンピ、縫いました。

2.jpg


cosmoさんで買ってあったワッシャーカーキです、 
開きの見返しには頂いたリバティを♪
 
1.jpg


RRさんの麻混ニットが目に付いたので
巻いてみました、こでまり柄がかわいい。
カーデにでも、と思って買ったけど
少しストールに使っちゃおうかな^^
 
恐ろしい着用をちっちゃく。

DSC01352.jpg


rikaさんのように素敵に着こなせるかどうか?ですが
カタチはかわいいし、ふんわりしててゆったりめです。
今度は半そでにもアレンジしてみたいなって思います。


ピンポ~ン♪

 
待ちに待っていたお届け物!

DSC01328.jpg   DSC01329.jpg


 
conoriさんの糸のお家。
とってもかわいいです、
ディスプレイ下手ですが・・早速飾りました^^
 
お気に入りのアクセも一緒に。
 
このお家と共にワンピのパターンも買ったので
それも縫うのが楽しみです♪
 
 
もう一つ一緒に届いたものが。。


DSC01341.jpg


RRさんで予約したものです。
どうしても手にしたかった「ラージフラワー」と「シャツ」
50cmだけ、でもかわいい!
きれいな色で見ているだけで癒されます^^

入梅だけど

昨日はすごく暑く感じました~
入梅したのにあのお天気><
お家の中は涼しいからずっと家にいたかったけどそうもいかず。
父の日のプレゼントを買って持って行ったり
土曜特売のスーパーに買い物へ行ったり^^
今日はどうかな、
朝焼けがとってもきれいだったけど
今は曇っています。

 DSC01324.jpg

 
あじさい、カットして部屋に飾りました。
このまま少しのお水にさしておいたらドライになっていくそうなので
初挑戦!うまくいくかな??
 


ちょっと休憩

  
 DSC01321.jpg

 
 
生地とパターン待ちのあいだ
違うものを縫う気分になれず
買ったはいいけどそのままだったホワイトワークのキットを始めてみた。
少しずつ、模様を作っていく過程が楽しい。
でもここでストップ、生地とパターンが届いちゃった。
また次に出来るのはいつかな。


いつもありがとう

 
 DSC01318.jpg

 

7月のはじめからNatural*artさんで『Tシャツ展』があるので 
いろんなTシャツをたくさん縫っていこうと思います。
 
水色のリブ意外全部RRさんの生地で
男の子、女の子どちらでも着れそうなTシャツを。
イカリとてんとう虫のはだ~いぶ前に50センチだけ買って
少しだけ使って取っておいたもの^^
かわいくて、それに高かったからもったいなくて^^使えなかったんだよね、たしか。
あとはRRバッグに入っていた生地です。
どれもとっても縫いやすかった~
立ち止まることなくすいすい縫えるノンストレスな生地たちでした。





カミナリさん

 
金曜日の夜から 雷と雨が時々、、
すごい音に娘たちははビビりまくりです^^
「ほぉら、言う事聞かない子にはカミナリさんがきちゃうよ~」
なんていったらもう硬直、顔が引きつってました(意地悪母)
怖がりながら眠りについた次の日の朝、
昼間に作って玄関前に飾っておいた どろ団子が強い雨に打たれて崩れてました。
「あぁ、もしかしたらカミナリさんがきてお団子食べてったんじゃない?」
ていったらまた硬直>m<
2人とも固まって じっと団子を見てなにやら考えているようでした。
「よかったねーカミナリさんお団子食べて美味しかったからそのまま帰ったんだよ^^」
と言い足したら 2人とも満面の笑顔!
団子のおかげでカミナリさんが家に入ってこなくてよかったと喜んでました^^
真剣に信じるその心、ちょっといじめたくなるかわいらしさ、
いつまでそんな風でいてくれるかな^^
 
 


DSC01313.jpg  DSC01314.jpg


約束


lovableさんのキャミチュニックをちょっと短くしてブラウスにしてみました。
生成りのざっくりしたダブルガーゼ、だいぶ前にたしかクルールさんで購入したものです。
ナチュラルなイメージで。ふんわりゆるい感じです。

DSC01305.jpg DSC01306.jpg



もう一枚。
和柄ニットのギャザーTです。
夏に向けて、こんなTシャツもいいかな^^
夏祭りにも浴衣に負けないジーンズスタイルを想像して。

DSC01307.jpg


      ・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
悩み、とまではいかないけど どうしたもんかなーと思うことがあります。
近所のお友達とのこと。
引っ越してきて だいぶ慣れたこの場での娘たちのお友達。
大事にしたいけど 我が家にもそれなりのルールがある。
基本的な、常識的な約束事はやっぱり守れるようになってもらいたい。
小さな頃からのそういうラインを作ってあげたい。
小さくたっていけない事はいけない事としてなんとなくでも感じてもらいたい。
自分を守るために、ていったらおおげさだけど。
うちはうち、その子はその子。
だけど 子供はなかなかそうは思えないよね。
難しいなぁ。


嬉しい一日


先日作った巾着、昨日ランチだったのでお友達に渡しました。
手作りのものを直接誰かに渡すのは久しぶり、、
ちょっとドキドキしながら渡したら すっごく喜んでくれて
何度もありがとうって言ってくれました。
そんな笑顔を見れて幸せ~♪な気分で
すみれのお迎えに間に合うぎりぎりの時間までおしゃべりしました。
 
 
お友達とのランチの前にNatural*artさんへ行ってきました。
納品していろいろお話して、素敵なものを発見して^^
2週間に一度の楽しみな時間です。
 
昨日おうちへ連れてきたかわいいもの♪

 DSC01298.jpg

べっこうあめみたいな色の透きとおったカップ&ソーサー、
コーヒーゼリーとかデザートもいいかな~


 DSC01300.jpg

 
こちらは玄関に。
回覧板も広報も、face to face。
一瞬でチェックできるようドアの横に飾りました。
 
 
 


プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
