

ちょっとおひさですね

かすみの誕生日の次の日から
軽くダウンしてました^^;
お腹イタと熱、でも気合とパブロンでなんとか
山は越えたようです。。
今日からGWですもんね、風邪なんて引いてられないっ
 
誕生日の夜♪皆でお祝いの歌を歌った後
「おめでと~!じゃあ切ってたべよっか♪」
とケーキにナイフを入れた瞬間。。
「しなもんがぁ~~~」
と叫ぶかすみ。。

DSC00953.jpg

 
あっという間に八等分されたシナモンちゃんを
「かわいそぉ」と半泣きになりつつもぱくっ

DSC00955.jpg


「おいしぃ~♪」

ひとりでぺろりと一個平らげて、もういっこ!と懇願されたけど
晩御飯前だったしハイカロリーそうだったのでやめさせました^^;
また作ってね!と言われて 母も嬉しいぞ!
来月はすみれの誕生日。
早速リクエストを頂戴しました、シュガーバニーズがいいっだって。
「これシナモンじゃ~ん」といわれないよう(ちょっと似てるからね)
頑張らなくっちゃ^^;
 
 
 
ちょこちょこ縫ってるんですけど。。



3さい

かすみ、今日で3歳になりました^^

DSC00947.jpg

 
morinamiちゃんにいただいたノンアルミのベーキングパウダーで
かすみの大好きなチョコのケーキを作りました
レシピはCOOKPADから。
板チョコ3枚も入ってます
カロリーすごそうです。。
飾りはこれまた大好きなさがほのかのいちごでぐるっと周りを飾って
お気に入りのシナモンを粉砂糖で^^
紙をちまちまと切り抜いて型を作りました。
へたっぴだな~^^;お味に期待!
夜のお誕生日会に食べます。 
 
去年の今日も同じような事書いてますが。。
もうあれから3年なんだなぁ
すみれもどこかにへその緒が巻きついていたんだけど
かすみも巻きついてて^^;(後からわかったんだけど)
分娩に時間がかかって危うく、、危険な状態だったみたいです。
でも無事に産まれて、今ももちろん元気!
それはすごく当たり前のようだけど
幸せなことなんだよね。
 

DSC00945.jpg


誕生日おめでとう、そして
ありがとう☆
 
 
        

ついに買っちゃった

交換♪

お相手は
いつも遊びに来てくれるmorinamiちゃん
先日作ったティッシュBOXカバーを気に入ってくれたので
ずうずうしくも交換します??と声をかけたら
快く応じてくれました^^
いいだしっぺの私のが発送遅くなっちゃいまして><
morinamiちゃんからのお届け物、先に受け取りました♪
 

DSC00933.jpg
 
 
リクエストはキッチンクロス
きれいなあじさいカラー、優しいブルー系にピンクのマルチストライプ。
最近の私の気持ちをすくってくれての生地チョイス、嬉しい!
キッチンで酷に使うにはもったいないので
洋裁コーナーで活躍させてもらってます。
こんな風にね

DSC00930.jpg

 
ミシンカバーにしたり。。


DSC00931.jpg

 
かごにふんわりかけたり。。
 
 
そしてそして
morinamiちゃんとこで紹介されてたベーキングパウダー。
ノンアルミニウム気になってました、とコメントに書いたら
morinamiちゃんがご自分用に買ったものを同封してくれました><
すみれとかすみに美味しいおやつを、、とのこと。
頑張って作るね!
&リバティとRRさんのてんとうむし柄の生地たちも。。
おまけといえどもリバティ&RRさん!
本当に盛りだくさんで 嬉しさ満開でした^^
ちょっと湿っぽい気分が優しい温かい気分になりました。
morinamiちゃん、心からどうもありがとう!
私のももうすぐ届くと思うから待っていてね




散歩日和

昨日は暖かい一日でした。
ここへ越してきて 初めて時間をかけて周辺のお散歩に行きました。
長靴を履かせて、ズボンをまくって 準備OK!
雨上がりの暖かい日は絶好のお散歩日和♪
みずたまりが最高の遊び場となるのよね^^

P1010003.jpg
 
 
前に住んでいた社宅のところよりものどかです。
自分もこんなようなところで育ったので
この静けさや、春の香りにとっても癒されました。
実は先日、お友達に悲しいことがあって
私もビックリして絶句、途方にくれてました。
どうして??としか思えなくて。
でも確かに現実で、もうどうしようもなくてね。
友達の事を思うと 胸がぎゅっと締めつけられる。
私は不甲斐なくて何もできなくて 
ただ彼女に早く元気が笑顔が戻りますようにと祈るばかり。
一面のたんぽぽの綿毛に興奮するかすみに笑顔を返して
風につつまれ飛んでいく綿毛に目を細めて・・
いろいろ考えて切なくもなり。。
 
 
        
 
バッグ、今度は肩掛けにしました。









flower

DSC00890.jpg



DSC00889.jpg


 
外に出るのが気持ちいい季節になってきましたね^^
殺風景なアプローチを
ささやかながら 明るくしてくれているお花たち。

DSC00892.jpg

 
裏庭にはアジサイを植えてみました。
まだまだ小さい苗なので 今年はお花は無理かなぁ、って思っていたら
葉っぱの中に ちいさな花となる部分を発見!!
何色のお花かなぁ^^かなり楽しみです♪
こんな風に素敵にさいてくれたらいいなぁと願い
ちょっと早いですがテンプレートを変えてみました☆

Bag展

来月3日から
お洋服を出させてもらっているNatural*artさんにて
「Bag展」があるそうです♪
早速私もBag作りしました。


DSC00911.jpg

 

DSC00913.jpg



 
布伝説さんのハギレかごから発掘した
ちょっと派手目なリネン♪
こういう柄も好きなので二種類購入したんだけど
しばらく何にしようか悩んでそのままになってました^^
中はブラウン×ベージュのブロックチェック。
便利な内ポケもつけました。
存在感大なバッグなので
コーディネイトのスパイスになるといいかな。
 
 
コレも布伝説さんで見つけた生地です。
フェリシモの雑貨カタログにもこの生地で作られたバッグが載ってました!
裏布はは橙色のニット、ティッシュケースもおそろいで。





DSC00914.jpg

 
 
母の日のプレゼントにもいいかもです。
 
 
 
 
なんだかバッグ作りが楽しくて
いっきに作りました^^
まだ裁断中のものも。。しばらくバッグ作りに没頭しそうです。

一週間

DSC00884.jpg

 
先週つかの間の一人時間をもらった時に買ったミスチルのアルバム。
中学の時から好きでした、この時はラブだった^^
大人の雰囲気の桜井さんの歌声とか
うっとりしながら聞いていたのを覚えてます。。
今は歌声はもちろん、ピュアな曲からダークな曲すべて
心の裏側も隠さず歌うミスチルが好きです。
しばらくBGMはこのアルバムとなりそうです。
 
 
       
 
 
すみれが幼稚園に通うようになって
今までの生活を改め、朝6時半起床夜8時就寝にあわせての日々の生活。。
早々に切り替えれたすみれとはうらはらに
全くつかめない私は毎日バッタバタ。
朝はすみれのお弁当、夜は主人のお弁当(夜勤の為ね)
食料品も減りが早くって買い物も回数が増えて。。
そんなこんなであっという間に一週間が過ぎました^^;
異様に疲れた一週間でした。
こんなだから 縫い物も進むはずもなく
でも日曜日にファミリー写真を予約していたので
ちょっとずつ、かすみにお洋服を縫いました。

マイ癒しスペース

DSC00873.jpg

いただいたリース、洋裁コーナーのニッチに飾りました。
(実は今日やっとビニールから出しました^^;大事にしすぎてたかな)
ちょっといろいろ置きすぎだよね、ディスプレイ上手になりたいな。。

DSC00874.jpg

いい香りがして、癒されます♪

 
 
必要に迫られ。。

初日は。

入園式、ばたつきながらも何とか間に合って
(あのあとすぐ起こしました^^;)
無事終える事が出来てよかったです。

DSC00859.jpg

 
制服を着て。
かばんも「じぶんでもつ!」と離さず^^;
担任となる先生は新しい先生で若くてかわいくてびっくり!
こんなかわいらしい先生にみてもらえるんだぁ
なんてついつい見とれてしまいました。
(怪しいケドほんとにフレッシュな雰囲気で素敵だったのよっ)
 
 
初日の昨日は、バスに乗って行ってから帰ってくるまで
心配しすぎて疲れました^^;だめだねぇ
帰りのバスから降りてきたすみれは
もう他の子たちと変わらない笑顔。
それを見た瞬間、ほんっとうにほっとしました。
今日もまた、そんな笑顔で帰ってきてくれる事を思いながら
早速「からあげいれてよ」とダメだしくらった
お弁当作り頑張りたいと思います^^
 
 
久しぶりにお洋服!


晴天なり!

DSC00835.jpg


昨日は入園のための最終買出しに行ってきました。
ストッキングにネクタイに靴下。
無事買い終わって帰ろうか、と思ったら
バルーンアートショーが始まります、とアナウンス。
ちょうど近くにいてまだ観客もちらほらだったし
風船大好きな2人の瞳がもうキラキラしちゃってたので^^
よく見えるところに座らせてあとは主人にお任せ♪
私は一人、雑貨屋さん→本屋さん→CD屋さん巡りしました。
あぁ一人ってなんて楽ちん!
なんて自由!!
つかの間の一時間を過ごさせてもらいました。
 
そのバルーンアートで運良くピエロのお姉さん?(性別不明)
からもらえたおでんくん^^
くちびるのプックリ感がめちゃ似てますよね。
おでんくんののほほんストーリーが結構好きで
時間があればよく見ちゃいます。

 
さてさて 本日は緊張の入園式です。
いいお天気でよかった~~
でもまだおきてきてないよ、うちのみんな。
150人近く入園する中、年中さんからはたったの5人くらい。。
明日から在園の年中さんたちと一緒に一日保育が始まります。
すみれ、どんな風になるのかな。

DSC00828.jpg

ティッシュBOXカバー

私の住んでいる付近
さくら、満開に近いくらい咲いてます。
今年は入園式や入学式シーズンぴったりでした。
うちは日曜日に入園式です^^
そろそろ持ち物の最終チェックして
残ってるお名前シールはり、しなくっちゃ!!
あ、ストッキング買ってないや><


すごく簡単なものですが。。
DSC00813.jpg

 
ティッシュBOXカバーを作りました。
ずっと作りたかった一品、今まで使ってたのが
5年くらい前に作ったものだったのでちょっとよれちゃってました。
簡単なのに、、失敗の連続で1時間以上かかりました^^;
刺繍ももう少し凝ったステッチにしようとしたのだけどうまくいかず。。
刺繍は心と時間に余裕がないとダメですね。


嬉し楽し

DSC00719.jpg


 
南知多の海、ホテルの一室から。
土日とも雨が降る事はなかったけれど
黄砂のせいかぼんやりしてました。
お料理もそこそこ美味しく、
思いのほかカラオケなども盛り上がって
それなりに楽しい小旅行でした^^
 
 
      
 
そして昨日は素敵なお客様がきてくださいました

     

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
