

さくら、咲いてます??

朝方、すごい音がして
地震かと思って お布団の中で体をこわばらせていたけど
どうやら揺れてはいなくって
外を吹き荒れる風の音でした。
少し早かったけど(am4:30!)起きてしばらくしたら
雷と豪雨、それに突風、すごかった!!
日の出と共に嵐も去って
台風一過のような、さわやかな朝が訪れました。
洗濯を干していたら
「ほ~ほけきょ!」
まだこの辺り、桜はちらほらだけど
春、ですねぇ



 
今日はニットを!


本腰入れて!

DSC00702.jpg


修理に出していたオーディオが帰ってきました。
他にも悪かろう所があるのですが、だましだまし使う事に。
だって修理代で新しいのが買えちゃうんですもの><
でもなぜか買い換える気にならないので
あまりにもひどいMDだけ修理しました。
MD、時代遅れですよね^^;
機嫌がいいときには いい感じで音を出してくれます。
今聞いてるのはBonnie Pink!
去年からのお気に入りです。
 


お店に持っていくお洋服、縫ってます☆

完成近し

今日はこの辺り、くもりから雨に変わっていくお天気のようです。。
今、ガイコウ工事をしているので
なるべく雨が降らない事を祈っているのですが。
家の周りに砂利も入り、小さな庭と駐車場との境となる
壁も塗り終わって、だいぶ変わりました^^
今日はカーポートがついて、
今週中には駐車場にコンクリートがひかれます。
毎日おじさん2人で頑張ってくれていました。
力仕事、働く姿を見て 父のことを思い出したり
会社に行っている主人の事を思ったり。
男の人は大変だ。
女の私には てんでまねできないな。
感謝の気持ちを込めて 
今日は国産牛肉(こまこまだけど)牛丼だ!
と奮発したり^^

おじさんたちにも同じくらいのお孫さんがいるそうで
娘たちをすごくかわいがってくれます。
休憩には娘にジュース、さらに私の分までコーヒーを買ってきてくれて
完全にお世話になってしまってます。
今週いっぱいで おじさんともさよなら。。
娘たち、泣くんじゃないかなぁ。。
 
    

今年も行ってきました♪

リトミック

リトミックも無事修了しました。
作った贈り物たちは皆に喜んでもらえて
私も嬉しかったです^^
DSC00585.jpg

 
最後の歌の「ドレミのうた」を歌った時には
大きくなったなぁとうるうるして、入った頃を思い出しました。
1歳になる前のかすみをつれて毎週30分かけて通うのは 
たまに辛いと思う時もありました。
でもすみれが少しずつ変わっていくのを見ると
私も嬉しくて楽しくなって
2年間かようことができたんです^^
まだまだ内気だけど だいぶ成長したなぁと思うと涙せずにはいられませんでした。
 
そして4月からは おねえちゃんのそばで
やりたくてうずうず、うろちょろしてる
やんちゃ娘を連れて通う予定です。
こんどはきみのばんだよ、思う存分やっていいんだからね^^
 
 
          
 
ありがとうございます♪

ちいさなことですが

DSC00573.jpg


朝起きて
暗い中スイッチを探して
ぱちっとつける瞬間。
明るくなってきたのを見計らって
家中のカーテンを開けること。
 
最近の毎日のちょっと楽しみなことです^^
 
 
 
私からの出産お祝いです。

間に合った!

Hello~
DSC00561.jpg

DSC00564.jpg

 
誕生日にeikoさんからいただきました♪
コップは娘たちのおきにいり、
妖精ちゃんは私のピアス入れにしています。
eikoさん、どうもありがとう!!
 
 
頼まれ物たち、完成しました


縫ってますよ

近頃handmadeのupがないですね
縫ってはいます、でも頼まれたものやプレゼントがほとんどで。。

DSC00571.jpg


友達のお母様から頼まれたバッグ。
初めて着物地を縫いました。
手縫いではなくミシンですけどね。
まだ他にも頼まれているものが2点。
出産お祝い用のベビーグッズに、ハンドタオル。
ベビーグッズを何にしようか迷ってます。
リクエストは スタイと帽子とミトン。。
スタイはパターンを持ってるのですが
帽子とミトンの気に入ったパターンがなくって。
皆様もし「この本の、おすすめ~」というのがあったら
教えてくださいませ、おねがいします
せっかくなら使ってもらえるベビーグッズがいいですもんね~
 



 

ありがとう

たくさんのおめでとう
本当にありがとうございます><
素直に、嬉しい気持ちでいっぱいです。



DSC00557.jpg


 
自分で作りました、マイバースディケーキ^^;
はじめてスポンジを焼きました~
稲田多佳子さんのレシピ参照。
クリームは冷蔵庫で眠っていたチョコホイップ。
それに戸棚で眠っていた黄桃のシロップ漬け。
突然思いついたので、おもいっきりあり合わせです。。


そしたら、主人が会社帰りにケーキを買ってきた!!
ひぃ~予想外!!!
一応ダイエット中なのに~~

でもありがたく、頂きました^^
一人ケーキを頼む主人の姿を思い浮かべながら^m^


こんな一日でした、平凡でありきたり。
でもやっぱり、来年も。。





+1

DSC00547.jpg

 
今日も見にきてくださってありがとうございます!!
 
 
今日でまた+1^^です。
この年も 元気で笑顔で、私らしく。
来年の今日に、また同じような思いでいられるように。。
 
 
お気に入りがふえました♪

このまま??

まだやはり不安定です。
fc2ブログのお友達のところに行けなかったり
途中でページが開かなかったり。。
このままだとちょっと辛いです。
急にどうしちゃったんだろうなぁ

先週の金曜日、すみれの幼稚園の制服などをもらってきました。
今のところ、すみれはわくわくしている様子。
母の私も同じく、わくわく、そしてドキドキ。
新しいすみれをみるのは、楽しみでもあり不安でもあります。
不安なところ、グッと抑えて隠さなければ。
先生にいただいたお知らせにも書いてありました。
プレッシャーになるようなセリフは控えて、と。
つい「~できないと幼稚園いけないよ」的な言葉。
気をつけなきゃ


幼稚園グッズも縫い揃えました。

DSC00541.jpg


サンリオのシュガーバーニーズというキャラクターです
「キャラ布はいやっ!」と完全拒否していたのですが、
ふらっと寄った手芸やさんで すみれが見つけ出して
持ってきたこのキャラを見て。。
かわいい~~
これならいっかな、、
かわいさに負けた!
まぁ子供らしいってことで!
これをみて すみれが頑張れるのなら。。
私はなんでもしますって 親バカだね
合わせた布は手持ちのものです。
ギンガムのブラウン、C&Sさんのインディゴシャンブレー。
  • 2007/03/13/Tue 07:31:37
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お知らせ

><

土曜からブログ、管理画面みれない状態が続いてました。。
今もなんだか不安定で開いても途中で
開かなくなったりです。
↓コメントいただいている方々さま
ごめんなさい!!
元に戻ったらすぐにでもお返事しますので
よろしくお願いします。。

待ちに待ち、ついに♪

きました~デスク♪
早速主人に組み立てていただいて。。
山積みだったダンボールを片付けました~

DSC00538.jpg


まだしっかり片付かず、な画像です。
これから使いながら片付けようと思います。
とりあえずミシンもセットしたので
これで幼稚園グッズもダ~と縫えます^^
170㎝の幅広デスク。
欲を言えばもっと木の風合いが強いデスクがよかったのですが
値段やサイズを優先、これがベストなもの!と思ってます^^



春の足音。
プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
