

セーフ!

なんとか2月の風に当てることができました^^
テレビではもう、お雛様のお片づけの注意、、なんて
天気予報のお兄さんが豆知識を言ってましたが。。

DSC00465.jpg


やっと明るくて広いところに飾ってあげる事ができました。


DSC00468.jpg



DSC00467.jpg


2人は大喜び^^
一日に何度も見に行ってます。
最近この2人は階段で遊ぶのがブームで
ボールを転がしたり
本屋さんをしたり
けんかをしながらも遊んでくれてます。
私はずっと平屋のお家で暮らしてきたので
階段生活になれてません。。
一日に何度も階段を行ったりきたり><
結構辛いですね。。
いい運動になります^^

Hello♪

皆さん、ご無沙汰ですっ
ってそうでもないですかね^^;
私はすっごく久しぶりな気分。。
 
木曜日、ありがたいことにお天気もよくって
問題もなく無事 大物運びだすことができました。
新しいおうち、ところどころ感動しつつも
片付けにおわれています。
洋裁コーナーも まだダンボール置き場となってしまってるので
まだミシンできそうもありません。
かれこれ一週間近くミシンに触れてないな~
意外と、それでも平気なんだ。って^^
このまま離れちゃわないように
頑張って片付けなくちゃね。

DSC00464.jpg



静かにおうちを暖めて
焼き芋もできちゃうおりこうさん^^
ファンヒーターは社宅にまだ置き去りです。
もう日中はだいぶ暖かいので 
これとこたつで春までいけそうです。



DSC00463.jpg


今朝は寒い!!
でも朝焼けがきれいでした~
東南側のベランダから。

きいろ春色

DSC00460.jpg


今日もとってもいいお天気でした♪
春ですね~^^
新居の近所を走っていたら
菜の花畑を発見!
車の窓からパシャリ、窓を開けたら
少し暑かった車内に ふわりと春の風が入ってきました。

引渡しの日だった土曜日は
引渡しが終わって ワックスを塗っている途中から雨が。。
ひたすらワックスを塗りからぶきの作業。
床をこする事三時間以上><
結構きつかったですが
床がいい感じになってくれたので頑張ったかいがありました。

日曜日は朝起きた時には まだ雨模様。。
朝ごはんを皆で食べだした頃にはお日様が見えてきました^^
よかった~~!
それからはもう雨も降ることなく
私の両親、弟に手伝ってもらって
荷詰めしたダンボールを運びました。
なんとか運びたいものも運び終わって
次は引越しやさんにお願いしている木曜日に向けて
頑張るのみです!!
冷蔵庫や洗濯機、大きなものが運び出せる木曜日から
新居での生活がスタートです^^

DSC00459.jpg

新居にて。
日向ぼっこをしながらおにぎりをほおばるの図。
この後お外で恒例の砂遊びスタート!元気です^^

どうかっ

 
P1020075.jpg

 
予定通り縫いました^^
先日の大人用カーデと同じ生地で
Tシャツ2枚と、、

バレンタインですね

外、少し明るくなってきました。
今日は荒れるとのことでしたけど
雨は思ったほどでもなさそうです。
さっき買い物へ行ったら、 
春風のように暖かい風が吹いていました~
春ももうそこまで来ちゃってるみたいですね
 
買い物先ではバレンタインのせいか
お客さんでごった返してました><
私は だいぶ前に用意していたモロゾフのチョコと
(思いっきり定番ですよね^^;)
昨日作ったイチゴにチョコをコーティングしたもの、
あと会社に着ていくパーカーを1枚渡しました♪
残念ながらお店で買ったパーカーですが^^
今年は自分用のチョコだけはガマンしました~
なぜかって。。
もうすぐ入園式。。
ちょっとはなんとかしなければね~トホホ


 

嬉しいひとこと

P1020064.jpg


今日もいいお天気ですが


ちょっとだけ冷たい風が吹いてます。。


土曜日から始まった完成見学会、今日も誰か来てくれているかな。


私は和歌山から来た主人の両親たちと


土曜日にお邪魔してきました。(一応、まだ自分ちではないので^^)


しっかりと完成したおうちへ入るのは この時が初めてで


ドキドキしました、第一歩を踏み込む時^^


約束していたわけではないのに、ちょうど会うことが出来た友たちと


あーだこーだといいながら 一通り見た後に


「みわちゃんらしいおうちだね」


これ、すごく嬉しい一言でした!*><*


自分らしさ、強調させたわけじゃないけれど


そう感じてもらえたこと すごく嬉しかったです。


このおせんべいは 両親のおみやげ、


ひょうたんの形がかわいい一口サイズのあまいおせんべいでした。


 


また?なんていわないでね^^


 


 

気合だぁ~!!

今週末からしばらく忙しい週末が続きそうです。。


今日はすみれの幼稚園のミニ体験会、


それに主人の両親が新居を見に来ます。


引越し以外のことも考えつつ。


忙しい時こそ 体調崩さないようにしたいです。。


が、うまくいくかしら??


このあたりでは いろんな病気が流行っているよう。


インフルエンザなんてあっちいけー!!


気合が大事!!!よね^^

2月だけど。。



P1020049.jpg
 


暖かいので まだ開いていなかったチューリップも


あっという間に咲いてしまいました^^


暖かいのは嬉しいけれど、、過ぎるのも心配ですね。


ダンボールへ詰める作業も一日のノルマを決めてやってます。


少しずつですが 隙間が多くなってきました。


昨日はなんだか味気ないわ~とおもったけれど


こんなスッキリな生活もいいかも、と^^;


新居では シンプルスッキリにしたいけど。。


できるかなぁ


 



チューリップとすみれ

P1020044.jpg
 


飾ってあった雑貨や写真などを ほとんど取り払って


生活に支障のないものからダンボールへ。。


何も飾ってない部屋はがらんとして なんとなく味気ない。


無造作に飾ってあっても温か味を出してくれていたんだなぁ


 


お店へ行ったら 春を感じるかわいいチューリップを発見。


ばぁばといったので ばぁばがすみれにプレゼント。


あまいです、かなり^^


一本200円のお花を買ってしまうんだもの。


でも このチューリップのおかげで


生活だけの部屋に ぽわっと明かりがついたように温かな雰囲気が。


お花のチカラ、だね^^


 


おうちのおしらせ。。

昨日は♪


P1020036.jpg


嬉しいお客様が家を訪れてくれました。


それはmammy lifeのmammyちゃんです♪


おもちゃいっぱい、ものいっぱいの我が家へようこそ!


mammyちゃんと会うのはこれで3回目、かな??


毎回元気でかわいい、それにフレッシュ!!


一緒のむすこクン、むすめチャンにも癒されました~


うちの2人とはまた違うかわいらしさ、


むすめチャンなんて にこってするだけで


私もすみれも 骨抜きのメロメロになっちゃいました。


将来心配なかわいさです!!


待ち合わせした後、パン屋さんへ寄ってうちで皆で食べました。


ロックでためし縫いしたり、生地の話をしたり


いろいろ話せました^^そんな話が出来て 私的にすぅごく楽しいひと時でした。


たいしたおかまいもできなかったのに


こんな素敵なプレゼント。。


頂いてしまいました*><*




P1020037.jpg 


 


嬉しすぎです。。早速使わせていただきますです。


シェルポーチ、いろんな方のところでみたりしてましたが


私は作った事なくて。。


実物、やっぱかわいい~きれいな出来上がりなのでますます↑


この生地やボタンのあわせ、大好きな感じです。


パッチも最近やっていないのでやりたくなったよ~


刺激いっぱいのプレゼントどうもありがとう!!


もらっておいて、なにも用意してなかった私><


ごめんね、mammyちゃん!!


今度会うときは、お楽しみに♪していてくれると嬉しいです。


新居にもぜひ 遊びに来てね!(^0^)/


 


 

ことり展

今日から委託させていただいている


Natural*artさんにて「ことり展」が始まります^^


作家さんによることりの小物などなど並ぶそうです。


私も遅ればせながら作りました。。


P1020039.jpg
ちゅんちゅん

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
