

今度は「の」

P1020034.jpg
 


また みつけた!


なんの「の」でしょうか!


答えは^^


野沢菜おやきの「の」です~


信州名物野沢菜のおやき♪


大好きなので ドライブとかぶらっと信州方面へ行ったときに よく食べます。


これはお土産にいただいたもの、冷凍しておいたので


今日のお昼ごはんになりました^^


それにしても、ひらがなってなんかかわいいなぁ


最近おもしろロゴ探しにハマッテマス^^


 


 


裁断した二枚、縫いました。


P1020035.jpg 


先日と同じものと、ブロックチェックWガーゼで。


ブロックチェックはちょっと透け間ありなので


スパッツやジーンズに重ねてはいてもらいたいと思います。


もう1枚子供用にギャザースカートを縫ったのですが


ゴムがまだなので 画像はまた今度^^


 


昨日からのすみれと私。


ヘコんでました

P1020030.jpg
 


ギンガムでブラウスです♪


長袖だけど春っぽく、見返しにはパープルの小花ガーゼを使いました。


襟元のラウンドしたラインがかわいくて好きです。


 


P1020031.jpg
 


PDさんのギャザースカート、これもギンガムですが


裏がネイビーのWガーゼです。


しっかりしているので あまり透け感なしです。


重ね着でも大丈夫なように 少しタック幅を少なく取って


レシピより大きめにしてあります。


まえにお客様に会ったとき、タック縫い目の下のほうがどうしても


動きに耐えきれず ほつれてきてしまうと聞いたので


タック部分、上からミシンでおさえてみました。


P1020032.jpg
 


このスカート、もう何枚も縫いましたが


ふんわりしていてかわいい、といつも思います^^


ちょっとタックが大変ですが。。


あと二枚分裁断したのでひたすらタック作りです。。


 


かるく落ち込んでました。。

Thank you!


2.jpg

 


社宅の片付けはあまり進んでませんが


新居のほうはベランダもついて、ますますおうちになりました^^


もうほぼ外観は完成のようです。


3.jpg
 


中も少しだけ。。


主人のスペースになる階段上ロフトの部分。。


前に載せた窓の写真の内側です^^


主人はこのロフトに夢膨らませているよう。


コレクションしてるチョロQ並べるんだって^^


 


クロスやさん、左官やさん、ベランダつけやさん、電気やさん、水道やさん


他にも毎日いろんな方が うちのおうちを完成に近づけてくれてます。


たくさんの方に作ってもらっていること、感謝です。


 


 


 


そんな中うれし~いお届けもの♪

正解!!

車の中で 音楽、皆さんはなに聴きますか??って突然すみません^^


うちは最近コブクロベストです、ずっと。。


もうちょっと飽きたかな~とZIP(ラジオ)に変えると 


後ろの二人が抗議してくるんです。


コブクロの熱烈ファンな娘たちです。


「きみ~とぉゆ~な~のぉつぅばさーでぇ~~」熱唱です。。


 


昨日 こっそりラジオに変えたら


ラジオから 女の人と男の人が歌う曲が~♪~


なんだか 歌声を主にした 耳に残るいい感じの曲。。


私は「ん?聴いたことある歌声だなぁ」なんて首を傾げてたら


「これこぶくろじゃ~ん!」とすみれ。


絢香(漢字あってるかな)とコブクロのコラボ曲でした。


さっすが、ほぼ毎日聴いてるだけあるね~


でも思い出せなかった私って><


 


縫ってます。。


 

あと一ヶ月

今日はとってもいいお天気ですね~♪


引越しまで一ヶ月をきりました。。


こういうお天気の日は片づけが進みます^^


片付け始めたらいらないものばかりでてきて驚きました。


引越しを機にさっぱりしなくちゃ。


引越し屋さんも経済パック(自分で荷造り、荷解きプラン)にしてプライスダウン。


スッキリカッチリ、引越しできたらいいなぁ。。


 


 


ロック糸を変えなくてもすむように・・・


 

しもやけ

やっぱり今回の冬も しもやけ になりました><


皆さんはしもやけ、なってませんか~??


主人に しもやけがかゆ~い!といったら


またしもやけかよーガキだなぁ、ププ>m<。。


って今年も言われた。


しもやけ、いつなったらならないようになるんだろう。。


大人になったらならなくなるからね、って小さい頃母に言われていたのになぁ。


 


 


 


今度は大人用チュニックで~す^^

キッズワンピ

P1020010.jpg
 


 


先日縫ったキャミの残りで


キッズチュニックを縫いました。


間違えました、ワンピでした。訂正させていただきます^^

実感

P1020008.jpg
 


 


昨日はリトミックのお友達のおうちへ遊びに行きました♪


お昼は自然食のランチバイキングに一緒に行って(おいしかった~)


たくさんいろいろ話しました^^


お友達からお土産のおすそ分け。


長崎のお菓子でした、食べたあとにしょうがの香りがふわ~とする


懐かしい味のお菓子。


そのお菓子の袋についてる 修道院さんと「す」


なんだか かわいかったので^^


「す」ってなんの す だろ??


 


追記**17:15


さっき この「す」について検索して調べてみたら、


わかりました~!!


この絵を描いている鈴木信太郎さんという方のサインみたいです^^


この絵も、サインもなんともかわいらしい♪


 


 


 


お出かけに、さっそく着ていきました♪♪

服と福

P1020005.jpg
 


 


 


ず~っとニットばかり縫っていたので


久しぶりに布帛にチェンジです^^


コールテン?コーデュロイ?(同じ??)です。


パイピング、前立てはリネンで。


ボタンではなくスナップにしました。


タートルに重ねたらかわいいかな~♪


白ってなかなかいいな、と思いました。


P1020006.jpg
 


私にも福が。。

週末は。。

昨日は親子四代、日帰りで温泉に行ってきました^^


温泉もすごく久しぶりだったので


その気持ちよさに感動したのだけど


おばあちゃんに母、私に娘。


やっぱりこのメンバーでお風呂につかれる事が


なにより幸せだなぁと感じました。


女湯から「お~いとうちゃ~ん!」と叫ぶすみれに


「ハ~イ。。」なんて恥ずかしそうに返事する主人。


そんな光景もなんだか面白くって嬉しかったり^^


 


 


ここのところ 頑張ってました。。


 

物々交換

P1020001.jpg
 


 


 姫路に帰省した 家族ぐるみでのお友達から


播磨屋の柚子せんべいをいただきました。


ほんの~り柚子の香りが香る、


しょうゆベースの固焼きせんべい。


分厚くって食べ応えあり、しかも柚子がなんともいえない><


結構新種が出るみたいで、前回はカレー味のだった。


毎回長期連休後に 交わされるおみやげ交換^^


うちからは、毎冬お決まり 和歌山産みかん。


これもまた、おいしいのよね。


こたつにみかん、はずせません!


 

レーシー

P1020031.jpg 


 


ふんわりやさしく


だれかの首を温めてね。。


 


 


モヘヤの毛糸で編みました。


糸がまだあったので第二作目。


軽くて温かくて ちょっぴり女の子チックな


マフラーです。


 


 今日は。。

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
