

ありがとうございました

DSC00361.jpg  


 


 


 


 


 


今年最後の朝。


しんと静まる中、そのひと時をぱしゃり。


もう何分後には この景色は見られません。


ほんの一瞬、そんな一瞬に 今年はたくさん出逢えた一年でした。


 


今年一年。


このブログを通して、それに日々の生活でも たくさんの出逢いがありました。


その中には再会も。再会も新たな出逢いとなりました。


それに委託販売を始めたこと、お家を建て始めたこと、大きな変化もありました。


いろいろあって慌しく、でもすごく満足な一年でした。


おおげさかもしれないけれど、今までで一番楽しかった一年かも^^


ブログを始めて一年、これを通して本当にたくさんの方とお話しすることが出来きて


PCから広がる世界は 私にとってもうなくてはならないものとなってます。


毎日の浮き沈みも、皆さんのおかげでどれだけ助けられたかわかりません。


本当にありがとうございました!そして来年もよろしくお願いします!


来年もまた、大好きな手作りと一緒に 毎日を送りたいと思います。


 


今日の午後から主人の和歌山へ行ってきます。


四泊五日、ミシンのない日々を過ごしてきます^^;


頑張ります!


年末になり、急に寒くなってきました。


みなさまどうぞお体大切に、良いお年をお迎えください。。


 


 


 


 


 




最後かしら?


今日は本当にさむ~い一日でした。


朝は雪が舞ってたしね、なんだか冬って感じで


これこれ♪なんて外を眺めていたけれど


洗濯を干し終わった時点で 寒さに参りました><


 


 


これで縫い収めかな~


生地を買ったときから これを縫おうと決めていました。

おうち

DSC00356.jpg
 


 


 


おうち、その後。。


ついに 周りを覆っていた足場とカバーが取れました。


外壁の吹きつけも完了して きれいなお肌があらわに。。


パパは始終感動しては パシパシシャッターを押し


子供たちは おうちの周りを走り回っては 石を拾ったり砂を掘ったり。


私は、、同じく感動して いろんなことを想像してました。


ここで ごはんを食べて、寝て、生きていくんだなぁ


雨が降ったら 洗濯を入れて、晴れた日にはお布団を干して。


そんな日々の事が 楽しみで嬉しい。


来年には 部屋の壁の塗装が始まるそうです。


完成まであと一ヶ月ちょっと。


はやいもんだ。。


大工さん、そのほかにも このおうちづくりに関わってくださった方たちに


感謝の気持ちでいっぱいです。


 

まだまだ!

P1020018.jpg


 


あみあみ、あみあみ、、


縫い物が 乗らないときは 編み物。


鈎針で ぐんぐん編んでいきます。


糸が太いので 完成もあっという間^^


すぐ完成!が好き。 


ネックウォーマーのできあがり!


 


そしたら やっぱり縫いたくなってきて(編み物に飽きた^^;;)





もーいくつ寝ると。。

P1020015.jpg


 


昨日とはうってかわって 今日は雨で寒いです。。


今年もあと5日ですね。


年賀状もなんとか書き終わった~明日 早速出さなくちゃ!


 


ここのところ、あまり縫い物する気にならずにいたのですが


そんな中 パターンが届いたので作ってみました。


ezeさんの カーデ。でも開きはなしにしたので ベスト?になるんかな。


mocamochaさんのパウダーガーゼです、ふわふわしてます。


丈が短めなのがちょっときになりますが


重ね着にはこれくらいがいいのかな。。


襟ぐりのパイピングは 同じパウダーガーゼの花柄のを使いました。


  


今年は来年2月に引っ越すので細かい大掃除はほどほどです。


引越しの時、クリーニングを頼んじゃう予定なので、、


かわりに いるものいらないものの選別をする作業をしようと思います。


どっちにしろ 腰が重いですが、そうはいってられません^^;


昔は待ち遠しかったお正月も 今は どっちかというとあまり嬉しくないかも。。


なんだか 周りと反比例して


テンション下がり気味な30でした。。


 


 


 



 


 

クリスマス☆

このあたり、今日はクリスマスとは思えない暖かさです。


洗濯もすっきり乾いて嬉しいんだけど でもなんだか雪も恋しいような。。


私のところにはサンタさんは来ませんでしたが^^


クリスマスは楽しく過ごす事が出来ました。


皆で食べるケーキやごはんは とってもおいしいよね♪



P1010001.jpg






でも そんな楽しい時間を過ごす前は


なんだかバタバタだったんです。。


 


 

交換会♪

**natural**のmatsuちゃんと交換会をしました~


ウールで作ったPOLKA DROPSさんのジャンパースカートを


気に入ってくださったのがきっかけでした^^


じゃあ、交換しませんか??と軽々しくお願いしてしまったのですが


よ~く考えたら 焦りました><


だってmatsuちゃん、かわいいのたくさん縫ってるしね。。


私の縫ったのでいいのかなぁと。


これは頑張って縫うしかないぞ!と気合を入れて縫いました。 


 P1020010.jpg


そしてmatsuちゃんからついに♪

  • 2006/12/22/Fri 10:51:56
  • COMMENT:10
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お知らせ

お引越ししました

こちら(http://lalala.blogzine.jp/change_for_good/)
からお引越しして来ました。
30といいます。

まだ慣れなくて
上手くいっていないところもあるかと思いますが
どうぞよろしくお願いいたします♪
 
リンクをしてくださっている方々
申し訳ないのですが 変更お願いいたします。
お手数おかけしますが よろしくお願いいたします!!

シワスだねぇ

P1020005 今週は毎日予定があって

バタバタと忙しい!

それでなくても 季節柄

あわただしい時なのに

予定ありなんて。。

スーパーの駐車場も

なんだか殺気立っていた。

皆泊めるのに必死で。。

シワスだわ。

でも今日は楽しい予定♪

お友達とたくさん遊んでママはしゃべって^^

いくら忙しいからって

この時間は外せない!!^^

    ***

昨日は ちびっこ教室のクリスマス会でした。

ダンスをして 遊んで 最後にサンタさん登場!

一人一人に手作りのプレゼントをくれて握手^^

その中には。。折り紙で作ったワンちゃんの指人形と おやつの小魚が。

この幼稚園では毎日5匹の小魚を食べるそうです。

今ではなかなかおやつでは食べませんよね、にぼし。

すみれは「ちょっと苦いけどおいしい!」と食べていたので安心しました。

帰ってきて、もらったサンタさんのポシェットに お願い事を書いて入れました。

「きらりちゃんのかーどがほしいです すみれ」

あなたのサンタさん、きっと今頃、恥ずかしそうにレジに立っているでしょう^^

プレゼント二つ抱えてね。

ク~リスマスが。。

Dsc00303_1  もうすぐやあてくる♪

なのでテンプレもまた

クリスマスバージョンにしました^^

ちょっと赤がまぶしいかもですが

お許しを^^

 

 

 

 

 

 

土曜日、友達ファミリーとパスタディナーした後

とある会社の社長さんのお宅へ行きました。

ココは 知る人ぞ知るイルミネーションスポットで。。

お家(住んでいるのか定かではないのですが)に

きらきら、ぴかぴか、イルミネーションしてあります。

すごかった、光も人も。。

結構なうわさになっているようで 家の前にはたくさんの人だかり。

付近の道路は軽く渋滞してました。

きれいですが、近所の方、どうなんだろ~と

ひそかに心配な私でした^^;

簡単スカート

P1020001_1 Rick rackさんのフランネル。。

一目ぼれのパープルで

イージースカートを縫いました。

裾に3本のピンタックと

nanaさんのファブリックセットに入っていた

レースをつけました。

 

 

 

新着に巡り合って、あわててお買い物をしたので

本当はPOLKAさんのギャザースカートを縫いたかったのにP1020002_1

Mしか買ってませんでした><

なので こんな簡単なスカートになっちゃった。

 

本当に大好きな感じなので

ハギレは出したくない!と思い 

スカートの残りはスカーフ風マフラーに。P1020003_1

昔友達が「肩こりがひどくてマフラーすら巻けないの!」

と言っているのを ふと思い出しました。

これだったら 軽くてきっと暖かです。

パープル好きさんのお気に入りとなってくれると嬉しいな♪

こちらは今日、お店に納品しま~す^^

 

今日は、友達家族とクリスマスパーティ!

パスタやさんでディナーなので

早速スカートはいてこ~♪さらにうきうきです^^

いいお天気♪

P1020010  

 

 

 

 

今日はいいお天気になりそう♪

久しぶりにお洗濯もそとでひらひら。

気持ちいい一日にな~れ!

 

 

           ***

 

P1020011 子供服です。

COSMOさんのトレーナー地、

黒っぽく見えますがダークなネイビーです。

パンツとタートル。

タートルはちょっと襟ぐりが大きめなので

薄めのタートルにオンしてもいいぐらいです。

 

そしてまたCOSMOさんの生地で。。

P1020014 ウール混なのでとても暖かそう。

どちらも重ね着用です。

実は左の ギャザーT、失敗してます><

パイピングもうまくいかずに何度も

解いてはつけ、を繰り返したのに

出来上がってみたら肩の位置が??でした。

初歩的なミス、、確認不足でした。。

いっつもこういうミスで最後に泣くはめになる。

はぁ、、です(T-T)P1020012

もっと慎重に、正確に、うまくなりたいです。

反省。

でも出来上がりはすっごくかわいくって

着るとあまり気にならないので かすみさんに着てもらいます^^

かすみは すみれのおさがりばかりなので

「これ、かすみの??」と喜んでました^^P1020013

洋服には興味なさそうだったけど

やっぱ嬉しいんだね。

もう そこまで成長したんだね。 

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
