
  • 2006/07/31/Mon 05:53:54
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

summer!!!

P1000020_4背中がイタイ。。><

 

水着を買って

お茶を凍らせて

お弁当を作って

浮き輪を膨らませて

サングラスをかけて

いざ!海へ~!!

昨日は南知多の河和口海水浴場へ行ってきました。

今年初の、子供を連れて初の海水浴。

砂に泣き、海に泣く子達をなだめながら海に入る。

予想外に風と波があり、水温も低くて 短時間しかいられなかったけど

一丁前に日焼けした。。

久々の水着姿に緊張して(ていってもタンキニです。。)

日焼け止めを背中に塗ってもらうのが恥ずかしくって。。P1000021_4

なので手の届かなかった部分だけ まっかっかでイタイのです。。

おバカです。。

でも楽しかったのでまた行くぞ!今週末にも計画中。

Enjoy!!summer!!!

  • 2006/07/28/Fri 17:57:03
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

コサージュ

P1000017_5 昨日お店へ納品した時に

お店の方に「コサージュもどう?」

と言われていたので

その気になって作ってみました。

前にすこしかじったヨーヨーキルト。

ハギレを引っ張り出して 今大好きな色を使って。

ウッドビーズ?とレース、麻ひもも加えて。。

どうでしょう?コサージュっぽいかな??

ヨーヨーを作るのや 重ねたりする工程が楽しくて^^

ちょっと夏っぽいので 今度は秋を意識して作ってみたいと思ってます。

  • 2006/07/27/Thu 16:55:34
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ありがとう

P1000015_4 今日は朝からわくわく♪

お子二人連れて junちゃんがうちを訪ねてくれる日。

嬉しくて楽しみで 一人朝から舞い上がる。

一緒にうちでお昼を食べて 

お洋服を置いていただいている

岡崎のNatural*artさんへ。

お店の人と皆でお話して 

そして東岡崎駅へ送り「バイバイ、またね♪」

あっという間に時は流れてしまったけれど

楽しく遊ぶ子供たちを見れたし、いろんな話もできたし、すごくいい時間でした。

なかなか子供ふたりと自分ひとりで 新幹線に乗ってくるってできない。

すっごくパワーがいると思う。

そのパワーに 元気をもらった、ありがとう!

また会える日を夢見て明日からも頑張ろう。

  • 2006/07/26/Wed 18:19:26
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

楽しみ♪

P1000013_5 P1000014_3

 

 

 

 

 

 

 

 

filerさんのギャザーTシャツと90サイズのTシャツです。

ギャザーTはストロベリーコットンさんの生地です。

かわいい木の実の柄。

これで裁断済みのもの、すべて縫いあがった~~ふぅ。。

明日、お店に納品に行く予定です。

遠くから訪ねてくれている友達と一緒に♪

 

  

 

  • 2006/07/25/Tue 15:08:10
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ラグランT

P1000011_5

子供用のラグランTです。

袖の部分のマルチボーダー、

いろんな色でキレイなんだけど

なんだか難しかった。。

前に何もないのが寂しかったので

またまたボタン3つ。

 

 

私の大好きな100円カキ氷~P1000012_7

レモンの輪切りが入ってて

ハチミツの味がして

つめたくておいしい!!!キーン><

今日はちょっと暑いから カキ氷がおいしいわ♪

そろそろ カキ氷機出さなくちゃな~~

  • 2006/07/23/Sun 16:23:19
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

うなぎ

P1000009_4 P1000010_3 

   

   

   

   

   

   

   

PDさんのブラウスと、LOVABLEさんのスーパータンクトップ。

タンクのタグの カギスタンプはフェリシモのコレクションで購入たものです。

   

暑ければ アツイアツイって言うんだけど

雨ばかりなので 暑さが恋しくなってきた勝手な私です。

今日は 土用の丑の日ですね。

愛知一色産生うなぎ焼き立てを1180円でゲットしたので、今晩皆で食べます♪

夏バテ防止に食べる うなぎ。

これから嫌でも暑くなってくるであろう夏に向けて スタミナつけるぞ!!

皆さんは うなぎ 好きですか~~?

  • 2006/07/21/Fri 17:12:42
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ブラウス&ワンピ

P1000008_5 PDさんのパターンでーす。

どちらもおとなしい感じに。

お盆の帰省などにもいいかな~と思いました。

PDさんの夏カーデ、

かわいいよね。

早く作ってみたいけど グッとこらえて

とりあえずやることやっとかなくちゃ!!

ちなみに おんなのこパンツ大人バージョンも買っちゃいました^^;

作りたいもの満載の今日この頃です。。

 

 

 

 

今日は 妊娠2ヶ月、つわり真っ只中の友達を励ましに行ってきました。

すみれより1コ下の女の子がいて、

「雨だしこんなだから遊んであげて~私もしゃべってると気が紛れるから」とお願いされたので

はりきって たっぷり遊んできました^^

その子は梅おにぎりと、サラダ巻き意外受け付けないらしく、本当に辛そうでした。

私は。。どうだったっけ??お魚は確かにダメだったのは覚えているけど。。

もう忘れてるし!!!

世の中のつわりで苦しんでる方々、本当に辛いですよね。。

でも赤ちゃんが確かにお腹で育っているという証拠ですもん、

頑張って乗り越えてくださいね~~!!ファイト!!!

  • 2006/07/20/Thu 06:55:53
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

スカート

P1000007_1ギャザースカート2枚です。

右はいつもの布伝さんのダブルガーゼ。

もう一枚は ぷくさんので

チェックとストライプが交互に並んだ

ちょっと変わった生地。

ブラックで大人っぽい感じです。

気に入ったので、他にもいろいろ裁断しました~

しばらくこの生地でのアップが続く予定です^^P1000006_4

 

そしてそして♪

私のところにも届いた「我が家はこはる日和」ひよりさんの 

てづくり冊子Coulis#2。

#1をイベントで購入してから 

すっかりファンになってしまいました。

作ること、食べることに関してとても思い入れを持っていらっしゃる。

そして どれも美味しそうで素敵な写真たち。

お母さんの手のように温かい、そんな冊子でした。

  • 2006/07/20/Thu 06:41:27
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

あかとんぼ

昨日おばあちゃんのお見舞いに行く途中、田んぼの上を飛ぶ あかとんぼ を見ました。

あかとんぼって秋が近づくと 飛び出すのでは??

暑かったり涼しかったり、私たちも体調を崩すけど 

生き物たちもわけがわからなくなるのよね、きっと。

おかしな気候、なんだかとても不安を感じます。

だんだんと 目を背けられなくなってきたような、危機迫っているのでは。。と。

大きな問題で 考えてもどうにもならないことですが

少しでも子供たちが健康で生きていけれるよう、

ちょっとのことでもやっていかなくてはいけないのかなと思いました。

  • 2006/07/18/Tue 07:45:11
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

連休の私たち

3連休、うちにとっては珍しくも あわただしく過ぎていきまして。。

1日目は 友達家族と長島アウトレットに行って(新しくお店が増えたらしくすごい人でした)

2日目は すみれのリトミック発表会(子供たちは舞台でも変わらず楽しそうな笑顔でした。

泣くかも??と思っていたすみれさんも 全く動じることなく無事終えていました。

勝手な思い込み、ダメだね。母はいつも あなたに驚き、喜び、涙するのよね。

母と離れ、待ち時間に折ったらしい折り紙を「おみやげ!」と渡された時、

こらえるのに必死でした^^;)

3日目は 水周りのショールーム巡り。

P1000005_3(3社回って三時間半、さらっと見ただけなのに 

あっという間に時間が過ぎていきました。

子供たちは行く先々でケンカし、ぐずってました

どこもそれぞれいいところがあって甲乙付けがたい、なので結局

どこもいいのでどこでもいい、というのが私の考え(安易すぎ??)

帰った頃にはどっと疲れて、なんと3時間もお昼寝してしまいました~~

お昼寝って、だるくなるのでめったにしないのですが、さすがに3時間も寝たのでスッキリ!

あわただしかった3連休。。

今週末こそは 海!かプール!連れて行ってあげたいな~

  • 2006/07/16/Sun 05:37:20
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

そわそわ

P1000004_4 簡単切り替えスカート。

レースとボタンがポイントです^^

 

今日は すみれのリトミックの

発表会があります。。

親の私が緊張してそわそわ、どきどき。。

私が緊張したってしょうがないのにね。

お母さんて こういう気持ちになるんだね~

温かく子供の頑張り、見守りたいと思います。

  • 2006/07/13/Thu 17:09:19
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

リラパン

P1000003_5 お日様が出てるのに

すごい勢いで雨が!!!

今はもう止んだようですが。。

今日は今までで一番蒸し暑い。

そんな中 汗かきながら

WBさんのリラックスパンツを縫いました。

ワイドタイプのレシピどおりで 半端丈にしました

生地はRRさんの麻デニム ブロックチェック茶色。

ずっと前に 麻デニムでパンツを縫ったら とても履き心地が良かったの~

なので 今回は少し冒険してブロックチェックで^^満足な出来上がりとなりました。

ちょっと甘めなポロシャツやシンプルにTシャツで。冬はタイツにブーツ??

汗もいっぱいかいて 完全燃焼~~><

P1000001_7  

今日、お店に納品へ行ってきました。

毎回行くたびに 新しいかわいい作品があるんです。

こんな色使い、好きだな~~

殺風景な台所の窓辺が お気に入りの場となりました。

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
