
  • 2006/06/30/Fri 14:21:01
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

白のキャミソール

P1000046_3 P1000047_2

 

 

 

 

 

 

 

POLKA DROPSさんの新しいパターンです。

ピンタックの入ったキャミ、布帛バージョン。

後姿のポイントには おなじくPOLKAさんで買ったバイアステープでリボンを。

Wガーゼなのと、ゆとりのある形なのでふんわりしていて気持ちの良さそうです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

明日から Natural*artさんでTシャツ展がスタートします!

お近くの方、お時間のある方はぜひ~^^

今日私も納品してきました。

嬉しいことに前回納品したものも ほとんどお客様に連れて帰ってもらえていました。

本当に嬉しい限りです。

その旨をお店の方に聞いて、とても元気、やる気を頂いています。

このブログを見てくださっている方もいらっしゃるそう。。ありがとうございます!!

弱音を吐いたり、どうでもいいことだったり、気の利いた文も綴れないんですけど

どうぞ これからもよろしくお願いします!

  • 2006/06/29/Thu 10:53:34
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

あつっっ!!

P1000044_1 P1000045_1

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日も今日も暑すぎです。。

最高気温32℃。。

暑いのに子達は妙に元気、汗だくで走り回ってる~

すごいな、私も汗かかなくちゃ、と思いつつ扇風機の前を陣取ってます。

 

またまたTシャツ。

mocamochaさんの オーガニックコットンで。

もうこれくらいにして 布帛に移ろうかな~

最近 ちょっと調子よく縫えているかも。

上がったり下がったり、沈んだり浮かんだり。

掴みづらい調子だけど 素直に調子に乗っちゃおう。

  • 2006/06/27/Tue 15:38:59
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

まとめて4枚

P1000041_4 P1000043_2  

 

 

 

 

 

 

mocamochaさんの「ユラユラボーダー」で 親子おそろいTシャツを縫いました。

じっと見ていると 目がちかちかしてくる。。でもかわいらしいボーダーです。

7月1日から Natural*artさんにてTシャツ展が始まります。

なのでそのために。あともう少し縫う予定です。

-------------------------------------

きょうたまたま生協へ行ったら 

臨時のパン屋さん「DASENKA」がお店を出してました。P1000042_2

そういえば この前来てくれたお友達が言っていたっけ。

ずっしりしていて しっかりしたパンというカンジ。

私は あまりパンにはこだわりもなく、105円の食パンもOK

でも美味しいと聞けばやっぱり食べたい!!

いろんな種類を母と買って、おうちで味見。。

見た目とは違い、素朴で優しい味でした。

明日の朝が 楽しみです^^一番に起きて一番にえらぼっと♪

  • 2006/06/26/Mon 15:38:16
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

まとめて3枚

P1000038_1 P1000039_1 P1000040  

 

 

 

 

 

ブラックチェックのダブルガーゼで 3枚!

コンフォートブラウス、ギャザースカート、ティヤードスカート。だだっと。

このダブルガーゼを自分用に初めて使って ギャザースカートを縫いました。

(ちなみに色はブラウン)

昨日はいたのですが とてもふんわり柔らかで気持ちがいい!

スカートは苦手だけど これからの季節にもってこいだと実感。

布伝説さん、お安くていいものを ありがとう!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

昨日友達ファミリーと 久しぶりにボーリングへ行きました。

子供たちは隣のレーンで投げさせておいて

3ゲーム、いい大人4人本気で戦いました!

さすがに最後のほうは疲れてきてましたが 本気モードが笑えた^^

久々に体を使って とってもいい運動になりました。(運動不足すぎてるので)

動いたあとの夕ご飯、いつもより美味しく感じました。

今朝、後遺症が。。ミギカタガイタイ。。

でも今日に痛みがきて ちょっと安心した私でした。

  • 2006/06/24/Sat 23:27:25
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

セントレア

P1000033_2 中部国際空港。

何年か前にできたのだけど

私たちにとっては無縁の場所で

全く来たことがなかった。

なんとなく ドライブしていたら

近くへ来たので よってみよ!ってことになり。

このキャラたちが気に入った二人。

ドライブの途中、ずっと爆睡してたので終始ご機嫌な様子^^

暑かったから飛行機はちょっとだけ見て

駄菓子屋さんでお菓子を買って 私たちは甘味どころでP1000034_3 黒蜜パフェ♪

この下にはプリンが潜んでいました~美味しくてしあわせ(また)

ちょっとお高いおやつだったけど たまにはいいよね^^ 

帰りの車中、claire'sですみれに買ったカチューシャを

早速ボキっと折られ かなりショックでしたが 

思いつきのドライブ、なかなか楽しい一日となりました。

  • 2006/06/22/Thu 16:37:01
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

脱!ニット恐怖症。

P1000029_4 おとついから失敗ばかりしていて

取り掛かるのに躊躇したけれど

このままほかっておいてもねぇ

ということで、縫いました。

前立てをなくして ただのTシャツに変更。

うむ、今日はなんとかなりました。

これで心置きなく次に取り掛かることができます~

 

何もない時は つまんないくらい何にも予定がないのだけど

今週は三日連続で それぞれ違うお友達がおうちへ遊びに来てくれました。

雨が降っていても 子供たちの元気な笑顔がみれて

私もたくさんおしゃべりできて 楽しかった。

みんな、ありがとうね。

しゃべること、今までも やっぱり今も苦手なのだけど 

たわいもないこと口にして笑うだけで 楽しくてなんとなくスッキリするよね。

話すことって大事だなぁと、今さらながら感じました。

  • 2006/06/21/Wed 20:51:01
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

撃沈。。

昨日のヘンリーネックT、リベンジで今日また縫ったのだけど

やっぱりうまくいかなかった~ショック!!

針抜きニットって難しい。。特にコレは柔らかい生地だからかなぁ?

着るととても気持ちいいんだけどね。

また自分の服が増えてしまいました><

 

P1000028_1macamochaさんから予約の布が到着♪

これでキャミチュニックかワンピを縫う予定、

ニットから逃げて取り掛かりたい気分です。。

  • 2006/06/20/Tue 17:11:12
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ヘンリーネックTシャツ

P1000026_1 filerさんのパターン。

形もかわいくて

重ね着に使えそうなんだけど

前立てが難しかった。。

本当にこの縫い方でよかったのかな?

もう少し説明が欲しいところでした。。

WBさんの針抜きニット、ボックスセットから。

前立ての部分はストロベリーコットンさんのわけありセットから。P1000027_4

 

最近ハマってる「ぜんまいざむらい」

知ってますか??

♪ぜんぜんぜんまいざむらいの~おだんごだんだん♪

くだらないんだけど 笑っちゃうの^^

ガチャガチャ見つけちゃったので 二回もやっちゃった。

かわいい♪

  • 2006/06/18/Sun 16:10:24
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

そうでもなかった

P1000024_3覚悟していた 怒涛の週末。。

そうでもなかった。

なんとか進みそう、よかった。

安心した~

少し緊張していたところに

心を和らげるものたちが私の元へ。

WBさんのdiaryで紹介されていた

雑貨屋さんをのぞいてみたら

なんだかすごく欲しくなって買ってしまった かわいい雑貨たち。

大きなアンティークのステンドグラスに すごく憧れるのだけど

今の私にはコレくらいのが合っているかな。

窓にかけるときらきらして とてもいい感じ。

そして 友達のてづくりおやつ。

Norah Jonesの歌声に耳を傾けながら おやつを頬張る。

あぁ、しあわせだ。

  • 2006/06/16/Fri 10:12:04
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

晴れるのかな??

P1000022 P1000021_3

 

 

 

 

 

 

  

気持ちのいい朝でしたが 今日は本当にこのまま晴れているのかな?

明日一泊しに来る、義母たちのお布団を干したいのだけど この後出かけるし

梅雨の晴れ間をどこまで信用していいのやら。。

そうです、明日あさっては怒涛の週末になりそうです。。

 

キャミとバッグです。

キャミはおなじみWBさんの無料配信パターン、このパターン、本当に重宝してます。

mocamochaさんのワッフルで。

バッグは思いつきで縫いました。

持ち手はたくさん入れても肩が痛くないように太めに、そしてちょうど肩にかけれる長さに。

思いつきのパッチを施して完成!!

思いついたがそのときさ、

こういう無計画なものがうまくいくと 嬉しくて楽しくて やめられない♪

 

  • 2006/06/15/Thu 14:48:48
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

change!

P1000019_2 P1000020_3                                                                                           

 

 

 

 

 

 

気持ちを切り替え 縫いました。

キャミチュニックと小物たち。

小物は大好きなチェックで。だだっと。

チュニックはNANAさんのファブリックセットに入っていた茶色のストライプのWガーゼ。

しっかりしたWガーゼでとても縫いやすかったです。

パターンはLovableさん、このパターン、すごく気に入ってます♪

きっと重ね着したらカワイイだろうなぁ、と考えながら縫いました。

(実は自分のがまだ縫えてません^^;)

  • 2006/06/14/Wed 14:25:33
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

忘れてた

P1000018_2 このところ おうちのことばかりが

頭にあって ぎすぎすしてました。

いらいらしてしているから

子供たちも自然とぐずる。。

悪循環な日々でした。

そういう時はやっぱり何も進まず、

縫い物もほとんどはかどりません。

昨日は友達と会って一日過ごし、子供たちも楽しそうでした。

元気に遊ぶ姿を見て もういい加減にしなくちゃと思いました。

子供たちの笑顔が大切なこと、大事なこと忘れてた。

少しスッキリした今日は タグを作ったりタンスのこやしのリメイク。

要らなくなってしまった服たちのボタンを取ったり、長袖を半袖にしてみたり。

そして本屋さんへこの本を買いに。

今までずっと立ち読みだけだったけど 今回は真剣に研究したくて買いました。

こんな素敵な自分のおうちを作れたらすごく幸せですよね。

おうちへの思い。。私ももう一度見直さなくちゃね。

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
