
  • 2006/04/30/Sun 21:10:37
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

プリクラ

P1000004_2 中学の頃の友達2人と成人式ぶりの再開。

会う前は 相変わらず緊張したけど

その後は やっぱりトーク炸裂!!

それぞれの近況や過去の話、その他いろいろ。

そして これまた久しぶりなプリクラを記念に。

高校生の時には みんなでよく撮ったよ。

やっぱり変顔は苦手だけど 

あの頃に戻った気分でポージング♪

そうそう このノリ、このテンション、思い出した~^^

今時のは、機能がいっぱい。進化してる。。

10時から5時前まで タップリ楽しみました。

その間 むすめふたり見ていてくれたパパ ありがと♪

  • 2006/04/29/Sat 15:30:21
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

こもの

P1000002_4 昨日、もやもやしながら裁断したものたちを

今朝は 迷わずミシンを出して縫いました。

やっぱり楽しいじゃんね、縫うのがさ。

昨日もあんな時間を過ごさず さっさとミシンを出して

縫えばよかったよ。

スタイ2枚、ティッシュボックスカバー1枚、

ポケットティッシュカバー4枚!

ティッシュボックスカバーは、和歌山のお義母さんに。

ポケットティッシュカバーのタグつき2枚は、明日、かなり久しぶりに会うお友達に♪

中学を卒業してから 年賀状だけの付き合いだったけど

その年賀状がきっかけで 再開することになった。

あ~なんだか緊張。うまく話せるかな。

  • 2006/04/28/Fri 17:52:14
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

なんとなくね。。

今日はなんだか 落ち着かない。P1000001_5

理由があるわけでもなく なんとなく。

こうゆう時は 妙に掃除がしたくなる。

朝、少し裁断だけして掃除した。すこしスッキリ。

ミシンをしたい気持ちはあるんだけど 

出したくなくて ステッチをしました。

おやつには きなこ棒。おいしすぎ♪おいしさに 救われた。

  • 2006/04/27/Thu 06:23:02
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ついに!

P1000013_3 自分用のピンタックワンピを縫いました!!

見返しにトリコロールドット、

あとは何も手を加えませんでした。

さわやかな マリンブルー。

GWも始まるので そのために急いで縫いました。

お休みの予定は 

中学時代の友達と成人式ぶりに会う、

和歌山へ帰省、ぐらいですが

新しいお洋服があったら なお!楽しめますよね~

皆さんは どこかへ お出かけします?もしや 海外??

  • 2006/04/26/Wed 15:33:04
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

買ってきました。

P1000009_3 途中でなくなった糸を買ってきたので

続きを縫いました!途中でやめてると

それが 気になって気になって。。

これでスッキリ♪次に行けます!!

 

今日は友達とランチの後 久しぶりに

岡崎のWORK STUDIOへ行ってきました~

ここには 無印、NIMESBIRKENSTOCKが入ってます。どれも見たいとこ!!

あぁ、見るだけでは つまらない~ けどグッと抑えて 研究のみにしてきました(笑)

帰りにパン屋さんへ寄ったら 焼きたてのミニクロワッサンが♪P1000012_2

なんだか 得した気分^^

アイスコーヒー片手に ぺろりと二つたいらげました。

前は どっちかというと しっかりしたパンのがスキだったのだけど。

こんなの 食べた気しないじゃん!なんてね。

でも今は このさくさく、ふわふわ感が いい感じ。

好みって変わるね~

  • 2006/04/25/Tue 06:44:43
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ママbag

P1000007前回のbag布違いです。

表はリネン、裏はターコイズブルーのチェックです。

持ち手にはレシピどおりチロリアンテープをのせました。

表のポイントに レースと裏布と一緒のくるみボタン。

生地・・布伝説さん(表)RRさん(裏)

パターン・・おしゃれ時間。03号P68P1000008_2

お店に来ていた かわいらしい雰囲気のお客様に。

気に入ってくれるかなぁ??ドキドキです><

迷彩フラワー、糸がなくなり中断してしまいました。

せっかく来たニットの波が 遠ざかったかも。。

  • 2006/04/24/Mon 06:51:12
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

たんじょうび

今日はかすみのたんじょうびです。二年前の今日、産まれたんだなぁ。

二人目だからといって決して楽な出産ではありませんでした。

むしろ すみれの時より大変だった。P1000006_1

思い出すと、よく耐えたよな。。と自分でも驚きです。

女、母は強い。

それにしても二年も経つとこうも 大きく、

やんちゃになるものなの??

毎日 おねえちゃんとけんかして叩き合い。。

足をバタバタさせながら怒る。。キーとかいいながら。

同じお腹から産まれてきたのにすみれとは全く違う性格(当たり前なんだけどね)

でもね、毎日私は楽しくて幸せです。腹が立つこともあるけれど それでもね。

私のところに 産まれてきてくれて ありがとう。

今日は私が この子に感謝する日です。

  • 2006/04/22/Sat 16:02:52
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

失敗!

P1000004 WBさんの新着で購入した生地たちが届いたので

早速一目惚れした迷彩フラワーでTシャツを縫いました

見ての通りですね、うっかりして開きを失敗しました><

縫っている最中は夢中で 気づかず。

どれどれ~と広げてみたら、

あれ?なんか?間違えちゃった?

でももう ここまで縫っちゃったし 

これはこれでいいかぁ(でた!O型さん)左にレースでリボンをつけて ハイ、完成!!

てどうよ。と旦那さまに指摘されましたが 着てもらいます、すみれちゃんに^^;

普通にパンツにあわせたり、しろいティヤードスカートなんかにも合いそう。

この生地1M分裁断したので しばらくこの生地での作品が続きます

パターン・・クライ・ムキ simple+one

  • 2006/04/21/Fri 13:36:37
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

どっさり

P1000002_3 午前中にNatural*artさんへ納品に行ってきました。

お客様とお話しすることができ 

楽しい時間が過ごせました。

今日もココへ見にきてくれているのでしょうか?

すごく嬉しいです、ありがとうございます♪

お店には いつもかわいいものがたくさんあって

毎回納品に行くのが楽しみ♪

今日は 母の日のプレゼントと 自分用に一輪挿しを。

そして 「かもめ食堂」のパンフを頂きました。

この三人さん、スキ。小林聡美さん、特にスキです。

北欧で撮影、使っているものも北欧のものだそうです(iittalaなど)

北欧のことは詳しくないのですが このテイストにはもちろん心奪われます。

見たいな~。。でも見れないだろうな~。。映画、とんと行ってません。。

 

ところで どっさり、なにがどっさりなんだ?  もしかしたら だいたい皆さんわかるかも?

そうです、布です、ピンポンです。

PDさん、WBさんの新着に出くわし、SCさんのわけありセットにまで出会ってしまいました。

どれも 迷わずポッチリ。なので どっさりなんです。

RRさんの予約も届き、C&Sさんもそろそろです。

縫います!!縫うしかない!!!

  • 2006/04/20/Thu 10:54:11
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ワッフルスパッツ

P1000026 久しぶりにニットを縫いました。

ロックを買ってから初めてのワッフル。

上手く縫えるかドキドキでしたが

なんなく縫えました~感動!

だだっと2本、大人用と子供用。

生地・・Wildberryさん boxsetから 

パターン・・Wildberryさん、milimiliさんP1000025_3

2本ともお店に、と思っていたのですが 子供用に黄色のしみが。。

なので 大人用だけお店に持っていくことになっちゃいました。

ちょうど すみれのスパッツを縫おうと思ってたから 

すみれにはかせることにしよう。

  • 2006/04/19/Wed 16:28:16
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

キャミワンピ

P1000023_1 ピンタックワンピ大人用と同じ生地で

子供用 キャミワンピを縫いました。

夏は一枚で、その他は重ね着で。

胸元にはボタンと 花柄でバイヤス。

裾にはリネンレースを。

 

最近すみれがお手伝いに目覚めてまして。。

昨日も、そらまめとアサリの茶碗蒸しの そらまめの皮をむいてくれました。

そこまではよかったのですが。「卵とだし汁をまぜまぜしたい!」

というので 泡だて器でやってもらっていました。だいぶ混ざったので

「じゃあ、それでOKだから ちょっとどいて」といったとたん、

踏み台から足を踏み外してガッシャーン!

半分ほどの だし汁と卵が 引き出しなどをつたって床へ。。どひゃ~

手伝ってくれていたので きつくは怒れませんでした。

やってくれるのは嬉しいんだけど。

余計さ、時間かかるんだよな~

  • 2006/04/18/Tue 16:12:33
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ピンタックスカート

P1000021_2 ふわふわのWガーゼで

裾にピンタックの入ったスカートを縫いました。

ちょっとわかりずらいかもですが

淡いラベンダー色のチェックです。

これも 布伝説さん、

会計を済ませ外へ出た時、

おじさんが車から生地を降ろしているところでした。

ふらふらと寄っていったら

「これは絶対売れちゃうよ、いい色でしょ?550円/mだよ。」と。

たしかに どれもかなり惹かれる色ばかり。でも もう帰り際だったし

まだお店に並べる前だったので 変な遠慮をしてこの色だけ買いました。

防縮加工もしてあってこのお値段。

他の色も買えばよかったと後悔したのはいうまでもありません。。

きっともうないんだろうな。。P1000022_1

レースなど つけなかったので 自分のタグに少しアレンジ。

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
