
  • 2006/03/31/Fri 06:30:49
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

カウプレ結果発表~♪

昨日30日で締め切らせていただいたきました。P1000060_1

皆さん、応募してくださってありがとうございました!!

誰も 応募なかったらどうしよかーと

ドキドキしながらはじめたのですが

15人の方が 応募してくださいました。

皆さん 優しいお言葉を残してくださって 本当に嬉しかったです。

これからも いろいろと作って 皆さんとお話したいと思ってます♪

前置きが長くなりましたが 結果発表です!

POLKA DROPさんのコラムの プレゼント企画で使われていた抽選君を

使って抽選してみました。当たった方は。。

抽 選 結 果

でした~♪この後メールしますので よろしくお願いします。

今回残念だった方、懲りずにまた遊びに来てくださいね。

皆様、本当に ありがとうございました♪

  • 2006/03/30/Thu 17:09:50
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

三人トリオ

今日は 友達のこうちゃんと一緒に遊びました。

1歳、2歳、3歳。そのおかげか とてもバランスよく遊んでくれる。

毎回会うたびにそれぞれ成長していて 母たちがおしゃべりに夢中になっても

三人で 仲良くしてる。そんな姿が かわいらしい。 

 

カウプレ、今日までですよ!今日が終わるまで 応募OKでーす♪

  • 2006/03/29/Wed 16:46:28
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

りんごとさつまいものさくさくパイ

P1000057 今日の手作りはおやつ。

パイ、というよりタルト?

さくさくのビスケット風。

中身はりんごとサツマイモのシナモン煮。

このフィリングを

子供たちが朝ごはんを食べているのを

見ながら作っていて、

すみれの「もういらなーい」の一言に もう一口!とか最後まで食べなさい!とか

言っていたら シナモンと間違えてバジルを サッサ。。

どわ~!!

幸い火にかける前だったので 洗いました。。

あたふたしてる間に まんまとすみれに逃げられたのでした。

カウプレ、明日までですよ~☆

  • 2006/03/28/Tue 16:25:35
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

きょうもbag

P1000053_1  ずっと作ってみたかった形。

おしゃれ時間。03号に載ってる

ママバッグです。

かなり 大きめなので

たくさん入りそうです。

今、チェックの次にマイブームなトリコロール♪

 

そしてつりさげバッグ。子供用だけど ママでもOK

携帯やハンカチぐらいが入るサイズなので

手ぶらで散歩や公園などにいいかな。

携帯って しゃがむとジーンズのポッケから落ちそうになるよね~

 

カウプレ30日までですからね~♪

  • 2006/03/27/Mon 16:44:59
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

肩掛けbag

P1000050 4月1日からNatural*artさんで

バッグ展が始まります。

そのために ひとつ。

子供がいると できれば両手あいていたほうが

何事があってもすぐ行動できますよね、

なのでバッグは肩掛けに限る!!と思っています。

おむつセットはムリだけど お散歩や ちょいそこまでのお買い物によさそうなサイズ。

内布は 水色と白のストライプ、もちろん内ポケつき♪

ジーンズに合うように。どうかな~??

 

今日は本当に暖かかった~お布団もふかふか。

車の中は暑いくらい、日差しが刺さる。。皆さんはもう紫外線対策してます?

 

カウプレやってますから、見てみてね☆

  • 2006/03/26/Sun 17:33:44
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ギャザースカート

P1000049_1 POLKA DROPSさんの

コラムに紹介されている

簡単すっきりギャザースカートです。

ギャザーが均等に出て

縫い方も簡単でした。

ほどよいギャザーです!

生地・・布伝説さん  パターン・・POLKA DROPSさんのコラムより

今日はだんな様の両親と一緒にデンパークへ行ってきました。Sakura

曇っていたけれど 風もなくて たくさん遊べました。

早咲きの桜、チューリップ、パンジー、水仙。

どれもきれいでした。。

カウプレ募集中でーす!見てみてね♪

  • 2006/03/25/Sat 16:06:23
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

癒されたんだけど。。

P1000043_1 娘たちを

だんな様に預け

何ヶ月ぶりかに美容院へ行ってきました。

一人で車に乗って

一人でB'zを聞く。。

そして歌う。。(熱唱)

だっていつもは アンパンマンメドレーなんだもん。

たまには聞いて歌いたくなるさ!

RE-CURLという デジタルパーマをかけてカラーもしてもらいました。

タップリ三時間、満喫。幸せ。

でもね、三時間も離れていると もう恋しくなる。

三時間前まで 一人の時間をあんなに楽しみにしていたのに。

急いで帰ってきたら 誰もいません。。

和歌山から来ているだんな様の両親と買い物に行ってるらしい。。

なんだか ちょっと寂しい気分の勝手な母でした。

 

↓カウプレ開催中です♪ぜひご参加ください!

  • 2006/03/24/Fri 17:48:55
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ありがとうの気持ちを込めて・・

Thank_you カウント10000!

(ちょっと前ですが)超えました。

ありがとうございます!!

去年の終わりに 思い切って

ブログをはじめ

自分を少し変えれた気がしています。

毎日誰かが見に来てくれてるってのが かなり励みになってました。P1000041_3

コメントがあったものなら 嬉しくてうれしくて(^^)

ということで たった1名の方なのですがプレゼントを作りました♪

手首につける針山と フロシキバッグです。

針山はC&Sさんの、セットのもので私とおそろです(>m<)

フロシキバッグ、これ個人的に結構気に入ってます。

桜の季節、お弁当を入れてもよし。

かごバッグのインナーに使われてもよいかと思います。

1.HN(お名前でもいいです)P1000042_1

2.HPやBlogのタイトルとアドレス(ない方は結構です♪)

3.メールアドレス

4.できたら 一言いただけると嬉しいでーす

これらを書いて こちらへメールしてください→

件名を「カウプレ応募」でお願いします。

締め切りは3月30日まで!

いつも来てくれている方も たまたま来た方もぜひ!ご応募お待ちしていますね♪

  • 2006/03/23/Thu 17:24:17
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

メンテナンス工事

P1000035_1 昨日の朝から

メンテナンス工事をしていたらしく

更新できませんでした~

なので 昨日と今日で

縫ったものをどどんと3点アップでーす♪

まずは おなじみピンタックワンピ 

ネイビーギンガムで。P1000036_1

今回はポイントに三つボタンをつけてみました。

生地・・布伝説さん(実店舗) パターン・・パターン屋さん

そして スパッツ→

生地・・mocamochaさん パターン・・milimiliさん

P1000037 ←これはキッズスリムパンツ。

男の子でもOKな ちょいカワをテーマに。。

どうなのかな(^^;

生地・・mulberryさん、mocamochaさん

パターン・・milimiliさん

  • 2006/03/21/Tue 19:46:46
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

やっと見つけた!

P1000033 何軒か本屋さんをはしごして

やっと見つけた!

なんと一番最寄の

生協の本屋さんにあった。

さらっと見ただけだけど どれもかわいい!

 

午前中交流館のお楽しみ会、午後からお友達のところへ、そして買い物。

なかなか忙しい日でした。

久しぶりに朝寝坊しちゃったしね。。ミシン、したいのだけど できなかった。

明日は 明日こそは早起きしよう!!

 

  • 2006/03/20/Mon 15:48:44
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ミシン置き場

P1000032 雑誌に載ってるような

ステキな作業場が

憧れなんだけど

今はこれで辛抱さ!

下にコロコロがついているから

テーブルまで どっこいしょと

持っていかなくても済む♪(これが結構しんどかった。。)

没頭して 子供たちとだんな様のことを忘れないように

すみれの書いた絵を ぺたり。

「とうちゃんの顔」ちゃんと、ひげまで書いてある。

最近ちょっとhandmade のUPが滞ってますね(^^;

子供たちが寝てる時に裁断をしてしまいたいので

(裁断って集中しないとダメなのです、私。)

何着かまとめて裁断します。

あと何種類か済ましたら 張り切って縫いまーす♪

  • 2006/03/19/Sun 17:50:14
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

風が。。

P1000031_2 すごすぎ!

台風より強いよ~

玄関にぶら下げてある

ウッドの表札が

風に飛ばされて

まっぷたつ。。ショックだわ。。

ベランダの花たち、雨にも風にも負けず、すくすくと育ってます。

小さな真っ白のお花がかわいらしい。

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
